
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソラ・蓮の様子②

2012/06/08 Fri 15:16

奈良に戻ってからの本日の様子。
今日はちょっと足りないものを買いに近くのイオンへお供付きで行ってきました。
その際にささ身を大量買い(;^ω^)

蓮さんが病気になってから何となく食事にしてもおやつにしても
手作りするようになりました。
ほんの気休めですが・・・

手作り食は本当はフードを一切やめて作るのが良いみたいだけど
蓮さんはおじやが好みではないので、水分の多いベタッとしたものは食べないんですよ。
ワンコ用缶詰とかもあまり好きじゃないみたいです。
だからフードにトッピングといった形で、抗がん作用や、免疫をアップしてくれる食材を
入れるようにしています。

あっ、こんなのも良いよ~とか我が家はこうやってご飯をあげてるよ~とかがあれば
また教えてください(*・ω・)*_ _))ペコリン

さて、ささ身を大量買いしたということは、そう、ジャーキー作り!!

2012.6.8 056   2012.6.8 057
まずはパックから取り出し、観音開きにして叩いて薄くします!

後はオーブンで焼くだけ!!
もちろん2熊さんは興味深々ですが、焼くのに15分~20分かかるので
待ちくたびれたようです。

2012.6.8 061-1
ソラさん、待ちくたびれて寝てしまいました( ̄_ ̄||)
2012.6.8 062-1
蓮さんも果報は寝てマテ状態(;^ω^)

2012.6.8 059-1
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
焼きあがりましたよ~

2012.6.8 063-1
ソラさん猛ダッシュε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
上手くカメラに収められなかった(_△_;)

2012.6.8 064-1
蓮さんは基本お坊ちゃまなので、ママが運んでくるのを待っております(笑)
2012.6.8 065-1
美味しいでしゅ~と大満足でした(^^)v

今日もおはようが言えて、今も涼しいエアコンの中でマッタリお昼寝中。
朝ごはんはちょっぴり面倒くさそうに食べてたけど何とか与えた分は食べてくれました。

今のところ、心臓に問題はあるけれど、ほかの臓器に問題はない状態なので
いつも通りの蓮さんです。

少し、息遣いが荒かったりすると心配にはなりますが・・・
過剰な心配はしないよう心掛けてます。

頑張りすぎず、普通が良いんですよね、普通が!!
今まで通りの日常がきっとソラ蓮にとっては一番落ち着くはずだから。

2012.6.8 058-1
来月お誕生日の蓮さん!!
まずはそこが目標だね♪
これから暑くなってやっかいな季節にだけど、乗り切って行こうね!!

ソラ蓮が元気じゃないとこのブログが成り立たないので
よろしく頼みますよ!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
蓮さんの良いお顔が見れて良かった。
我が子のことを想い重ねるような、素敵な白熊さん
の家族・・・大きいだけに喜びも・辛さも・いたずらも・お金も・可愛さも・・・気持が温まります。
きっと、子犬の時は・・・こうだったんだろう?
2熊さんの子犬の時の写真を見たいな~~。
そんな憧れ的な存在のソラ・蓮さん一家です。
ママもお体お気をつけたね。
ノア子さんへ
ノア子さん、蓮さんは今日も笑ってますよ~
というか、カラス退治に張り切ってます(-_-;)

このまま何事もなく平凡に過ぎていっては
くれないだろうか。。。と願う日々です。

私が元気だと2熊さんも元気なので
まだまだ頑張りますよ!!

お気遣いありがとうございます。

管理者のみに表示

