スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お味は?!

2012/06/13 Wed 13:58

蓮が穿刺してから1週間が経ちました。

今のところ特に具合の悪そうなそぶりはなく、至っていつもの蓮さんです。
大学病院からはまだ連絡はなく・・・・ちょっと心配ですが・・・・
心嚢水も3週間くらいで溜まってくるのではないかと思っているので
今は調子のいい時期かもしれません。

でも・・・ありがたいですね。
余命宣告を受けてから私自身の気持ちを前向きにするのは日々感情の起伏があり
難しいですけれど、こうやって蓮の状態を公開することにより
実はうちの子も頑張ってるんですよ!とか、余計なことは考えないで
日々楽しく頑張ってますとか・・・
1人じゃないよ、いつでも愚痴聞くからとか・・・
我が家も治療法がないけど穏やかに過ごせてますよとか・・・

本当に色々と個々にメールなどをいただき大変胸が熱くなる思いです。

各家庭では健康でいる子もいれば、やっぱり病と闘っている子もいるわけで
それが、完治するものであっても、そうでなくても飼い主様の気持ちは
皆一緒ですよね。

なぜ、蓮がこんな病気に・・・と何度も思いましたが
これは病に倒れた子をもつ家族はみんな同じ気持ちですよね。

今を大切に、この子達が笑って楽しく穏やかに過ごせることを一番に考えることが
私にできる事ですよね。

皆様の言葉と気持ちに励まされ、日々前を向いて蓮とソラと楽しく過ごさせていただいております。
本当にありがとうございます。


さて、昨日の夕ご飯のお話。
1からの手作り食はおじやが嫌いな蓮さんは食べてくれないので
何となくの手作り食をしている我が家。

癌に効くとされる食材や免疫力アップとされる食材などを選び
トッピングに励む日々。
もちろん細かい計算やカロリーなんぞ計算してたらそれこそ頭がおかしくなりそうなので
アバウトに作っております。

で、この日出来上がったのがコレ

2012.6.12 002-1
トマトをつぶしてソースを作り、そこへ、しめじ、まいたけ、鶏ささみ、ブロッコリー、人参、豆腐、
風味付けにハーブのバジルを少しとパルメザンチーズを少々。
これを野菜が柔らかくなるまで煮込みました。
これなら水分もそこそこあるし、蓮さんの好きなトマトソースだし・・・
癌に効くと言われているキノコもわかんないくらいだろうし(蓮さんキノコの匂いが嫌いみたい)

今日の食べ具合はどうかな~

2012.6.12 003-1
今は食べることが大の楽しみなソラさんは
キッチン前で待機中(;^ω^)

2012.6.12 004-1
蓮さんは・・・様子見かな・・・(*^_^*)

さ~出来上がったら少し冷めるまで待ってね~♪
これをフードに混ぜて、さあどうぞ(○ ̄∀ ̄)ノ

2012.6.12 006-1
(*'∀'人)ワォ☆
本日はお気に召した様でガッツいてます!!

あっという間に完食ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
2012.6.12 008-1
食器もピッカピカ~

2012.6.12 010-1
ソラさん、もう無いですよ!!
そんなに食べたらおデブになります!!

2012.6.12 011-1
蓮さん、今日の味付けは好みだったみたいね~♪

また頑張って作るからね!!

ちなみに今日は生鮭がお安くなっていたので、これをメインに作りたいと思います!!
鮭も癌にいいのよね~♪

こんな感じでご飯を一気に食べてくれるとママも気分がHappyになります!

今のところ、朝ごはんも、夕ご飯も残さず食べてくれます。
気に入らないトッピングだと食べるペースは落ちますが、残すことはないですね!

食べる事、軽い運動、そして笑うこと!!
これ、大切ですよね!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

