スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なぜ・・・

2012/06/16 Sat 09:11

昨夜再び蓮の心膜に血液がたまり、心タンポナーデになりました。

2日前に穿刺したばかりなのに・・・
始まりは夕方の乾いた嫌な咳・・・

穿刺した後は管が胸に触ってたりすると咳が出たりすることは
経験していましたが、夕方の咳はそれとは違うと感じました。

まさか・・・まだ穿刺して2日目・・・もし心タンポなら蓮はもう・・・

散歩も排泄だけにし、なるべく安静にさせる。
夕飯もほぼ残さず完食。

2日前に500ccもの血液が抜けているので、貧血気味と思いたい自分。
もしかしたら心タンポと思う自分。

迷いました・・・

地元に戻ってきていたのですが、パパは会議のために岐阜の支店に仕事に行っており
私が判断を下さなくてはいけない。

倒れこむほどではないが、足元のふらつきがきになる。

会議が終わると聞いていた午後8時過ぎにパパに連絡し
終わり次第帰ってきてもらう。

岐阜の夜間救急に連絡。

9時過ぎに病院へ向かう。


ああ・・・・

エコーでみた蓮の心臓は波打って心膜内に血液が多量に溜まっていました。

心タンポナーデです。

まだ2日しか経っていないのに・・・

今回は危ないと思ったので処置するときもすべて付き添いました。
鎮静剤で意識が遠のく蓮。蓮の体の重み・・・

まだ逝かないで・・・
強くいたいと思っていましたが、もう心が折れそうです。

穿刺しながら取り出される蓮の血液
その量をみながら耐え切れず座り込んでしまいました。
再び500cc・・・・
この1週間で1リットルです。

しかし、蓮は耐えた。

私の元に返ってきた。

だが、もう血液が常に出続けていることが判明してしまいました。

願っても、願っても、どんなに願って頑張って強くあろうとしても
病は蓮の体を痛めつける。

まだ諦めたくはないけど

どうしたらいいのか・・・
未分類 | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
あきらめないで
蓮君は一生懸命生きようとしています
うちもボブが来る前にいた子は2度の癌摘出手術と毎日自宅で点滴(全身に転移)、最後までがんばりました。
蓮君は根性があるのできっと復活します!!
蓮君、パパ、ママ頑張って
アンのお兄ちゃんだった、ゴールデンのレオンも
拡張型心筋症の中でも悪すぎると言われたほど心臓が悪く何度も何度も発作を起こし2か月頑張りました。兄弟の中で一番やんちゃだった蓮君だもの
一生懸命頑張ってくれるよね。兄弟仲間が、皆、応援してるよ。明日、リリママもリリパパも私達も蓮君の元気な顔を見に行くよ。頑張れ蓮君
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~辛いでしょうね。
何があろうとも、そばにいてあげてください。
ママをいつも感じています。
頑張れママ!ガンバレ蓮さん!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事
ボブパパさんへ

ボブパパさん、ご心配と応援ありがとうございます。
日曜日蓮の実家であるリリ家がきて
すごく喜んでました。
私もあきらめず、頑張ります!!


アン姫さんへ

アン姫さん、わざわざ遠いところを蓮のお見舞いに
来てくださいありがとうございました。
元気な蓮にあってもらえてよかったです。
アンちゃんのお顔がしっかり見れなくて残念でしたが
またきっと遊べると信じ頑張ります!!
色々とありがとうございました。


ノア子さんへ

ノア子さん、応援ありがとうございます。
状況は日々変化し、私の気持ちの上下も激しい時も
ありますが、蓮は頑張ってます。
私も負けずに頑張って行こうと思います。
蓮君頑張って
手術無事に済んで良かったですね。
蓮君のつらい時にお邪魔してごめんなさい。
我が事のように受け止め心配していましたのでお伺いしてしまい、蓮君にかわいそうなことをしました。ごめんなさい。でも少し何時もよりおとなしいけれど元気な蓮君に会えてうれしかったです。           蓮君、頑張っていますね。ママに早く会いたくて今も、頑張っていますよね。早く元気になって楽しいこと沢山してね。
ママもお体気をつけてください。
アン姫さんへ
アン姫さん、無事手術が終わり、私なんかより
全然頑張って強い蓮です。

いえいえ、本当に来てくださってうれしかったです。
何のお構いもなく、お土産までいただいて・・・
あんなに喜ぶ蓮はめったに見れません。
その喜ぶことがこれから少しでも多くなるよう
頑張ります。
お誕生日一緒にみんな迎えましょうね!

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

