スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

退院しました

2012/06/21 Thu 16:06

手術後、毎日大学病院へ連絡をし、蓮の様子を聞いていました。
先生からは、状態は安定していて、今のところ出血もないとのことでした。

が、

「蓮ちゃん、ご飯を食べないんですよね・・・ジャーキーは食べるんですけど」

あっ・・・

そうでした・・・蓮さん、病院に入院するとご飯食べないんですよね・・・
結局ほとんどご飯を食べないまままるっと3日間入院し本日退院。



朝、パパを会社に送り出しその後ソラさん、荷物を積んで急いで岐阜に戻りました。
10時半すぎには岐阜に着き、自宅を蓮が休みやすいように
配置換えをしようとしていると・・・

「ワン!ワンワン!!クゥ~~ ワンワン!」

ソラさんが怒り出しました。
そう、こちらの家に戻ってきたら蓮がいると思ったのに、いないから
早く迎えにいこうと言ってるんです。

そうだね、早く会いたいよね。

ソラも一緒に迎えに行きました。


病院へ行き、受付で蓮を迎えに来たことを伝えると、すぐに先生に連れられてきました。
おお~ちゃんと自分の足で歩いてきました。

結局ご飯は食べなかったけど、そのほかはお散歩も行ったし
お水も飲んだし、ジャーキーは食べたし(汗)出血も今のところなく
状態はいいですよ。

といわれました。

でも、息遣いが荒いし、なんだが下の歯茎が白っぽいような・・・
先生に聞くと、手術で血液が出たこともあり数値も下がっていたので
そのせいもあるでしょうとのこと。
日に日に数値は戻ってきているので心配ないですよとのこと

またお腹に結構液体が溜まってたるんでますが、これも1週間くらいで
吸収されますからとのこと。


医者じゃない分、私の目から見るに蓮はまだ辛そうなんだけど
医者からすると順調な回復らしい・・・

1週間後に何もなければ抜糸しましょうと言うことになりました。

家に戻ると、まず庭でチッコ。
家の中に入り、クレートに入れようと思いましたが、すぐにソファーに
行ったのでとりあえずそのままにしました。

少しご飯を食べるかと思い、フードにささみを混ぜてあげましたが
要らないってプイッとそっぽを向かれてしまいました(涙)

お昼ごはんとして帰りにマックに寄った際にもしかしたらと
チキンナゲットを買いました。
衣を全部はがし蓮さんにもって行くと・・・全~~~部食べてくれました!!
今はとにかく好きなものだけでも食べて体力つけないとね。

でもやっぱりシンドイんでしょうね・・・
すぐにソファーに戻り(ちょっとソファーもしんどそうに登ってたけど)
お休みの体制。

2012062112020000.jpg
ぼくは疲れたでしゅよとでも言いたげな蓮さん。

あんまりヤツレタお顔じゃなくてほっとしました。

その後

2012062115250000.jpg
安心してお休みになりました。


まだ呼吸が速いのは仕方ないですよね・・・
あれだけ大きく胸を切っているから・・・

一日も早く回復してご飯を食べて元気になってね。

これからはまた新たにママと一緒に病気と闘いますよ!!

辛いことにいっぱいいっぱい耐えて、そしてママの元に返ってきました。
皆さんの応援とお心遣いにもたくさん勇気をもらいました。

これからは蓮の状態を見ながら楽しいことをたくさんさせてあげようと思います。

私、頑張ります!自称体力バカのママですから!!
気持ちの上下はあると思うけど家族で協力してがんばって行きます!!

まずは無事退院できてほっとしてます。
明日は今日より少しでも状態がよくなってるといいな~
未分類 | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
ずっとブログ読ませていただいていますが 初コメです。
毎日祈るような気持ちでブログを開ています。
そして蓮君やママさんからたくさんの生きる勇気や希望をいただいています。
命に期限があるのはみんな同じだと思います。
蓮君はママさんと一緒に命を輝かそうと。。。
その頑張りに涙がでそうになります。
いつもと同じあたり前の暮らしに一日でも早く戻れますよう祈っています。 
いちごママさんへ
いちごママさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

多分、状況は何一つ変わってはいないと
思うんですが、前向きに生きようとする
蓮にいつも力をもらっています。
私に出来ることは笑って、おいしいご飯作って
一緒にいてあげることぐらいだと思います。

でも最後まで笑って楽しかったと
思ってもらえるよう日々大切に
私も前向きに頑張ろうと思っています。

まずは体力回復ですね。
いちごママさん、私も皆さんの励ましの言葉
コメントに勇気をもらってます。
ありがとうございます。
退院おめでとう^^
蓮くんものすごく良い寝顔ですね♪
見ている私までニコニコしちゃいましたよ^^

ソラママ! 自称体力バカじゃないよ!
自他共に認める・・・(’’;
褒めてるんだから間違わないでね><v

これまでのソラママにお疲れ様i-228
これからのソラママにエールを!i-197
蓮君、退院おめでとう
良く頑張ったね。偉かったね。

ママの傍に戻れて今日は、安心して眠れるね。

早く傷が癒えますように、元気な蓮君に戻れますようにお祈りしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蓮君
きっとママがおいしいご飯作ってくれるよ
がんばって食べて 体力回復してね
みるリーママさんへ
みるリーママさん、無事退院しました。
やっぱり胸を切っているので、しんどそうです・・・
でも、安心して寝てる顔をみたら安心しました。
あとは早く体力が回復してくれるとうれしいけど・・・

そうそう、昔からソラ蓮家はママが一番の
体力バカ(爆)なので、これからも
頑張りますよ!!
アン姫さんへ
アン姫さん、とりあえず無事退院できました。
また新たな闘いの始まりですが
兄弟姉妹の応援を受け、頑張りますよ!

まずは傷が治って体力が回復しないとね。
蓮への応援ありがとうございます。
いえははさんへ
いえははさん、病院ではご飯はまったく食べなかったみたいで・・・(汗)
若干痩せて帰ってきました(涙)
ジャーキーは食べるのにね(苦笑)

夕飯食べてくれるか心配しましたが
鮭とお野菜のドリアを作ったら
全部食べてくれました!!
急にたくさんの量は心配だったので
少なめにあげたんですけどね!

これからは蓮さんにママの料理の腕が
試されるのかな・・・(滝汗)

頑張ります!!
鍵コメさんへ
鍵コメさん、蓮が倒れた当初から
ご心配、応援ありがとうございます。
まずは無事退院でき、蓮の頑張りに頭が下がります。
気持ちの上下があり泣きたいとき、切なくて
やりきれないときはたくさんありますが
蓮の生きる力と皆さんの応援でまた前向きに
頑張ることが出来ます。

これからまた、新たな闘いの始まりだと
思っています。

これからも頑張って行きますよ!!!
いつも私の心配までしていただき
ありがとうございます。
体力バカのママです!まだまだ頑張れそうです!
う~~ん感激・・・蓮さんのお顔見れてよかったです。 ホントにホントにご苦労様でした。 
ほのぼの家族の幸せが戻ってきましたね。
とにかく良かったの言葉しか・・・涙ものよ。
我家では、8種混合注射後体調を崩し(血便下痢)
病院に通ってます。只今ママの体力が羨ましいぞ。
楽しくて+いい事ばかりあるわけでない、犬との生活ですが、大切なパートナーをになってくれてます。ママ、ほんとによかったよ~・・。

ノア子さんへ
ノア子さん、ひとまず無事退院できほっとしています。
これで心タンポは起きず、心不全を起こしてしまうことは回避できます。
いつも応援と励ましありがとうございます。

8種混合のあと血便・・・心配ですね。
早く良くなるといいですね。

本当にワンコとの生活は楽しい事・良いことばかりじゃないけど
その時その時で色んな事を教えられますね。
これからまた新たな闘いの始まりです。
私もしばらくは体力勝負になるので
頑張らなくちゃ!

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
« 退院後のケア | HOME | 手術 »

