
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7月です

2012/07/01 Sun 14:07

あいにくの雨空で始まった7月。
いつもとは違った7月になりそうです。

5月9日に心タンポを起こし、余命宣告を受けたのが6月6日
もう少しで先生の言った余命1ヶ月がすぎようとしています。

そして、蓮さん6歳の誕生日まであと11日。
2週間を切りました。

蓮の場合は病気が下降線をたどって悪くなって行くことがないため
今日が大丈夫でも明日はわからない。
私の中では常に緊張というか張りつめているというか
何とも言えない状況が続いています。

それでも体調は上下するものの、ご飯を食べ、笑顔を見せてくれる
蓮を見ていると、きっと誕生日も大丈夫だと思えてきます。

今日は雨で本犬もマッタリ・・・
呼吸もいつも胸を上下させて早いことが多いんですが
今は腹式呼吸でゆったりしています。

こんな何も予定がなく、マッタリ過ごせるって、ちょっと前までは
ヒマだ~退屈だ~なんて言ってたんですが
今は幸せですね。

ゆっくり呼吸ができるくらいリラックスしてるってことは
蓮の気分が良いんだろうな~って思うし・・・

蓮がゆっくり寝ているときはソラさんのケア!
ブラッシングに、チッコが漏れてないか、お耳のお掃除等々
もちろん日頃の感謝も伝えます!

ソラさんもマッタリしたら、次は2熊さんのご飯の下ごしらえに
人間様のご飯の下ごしらえ。
合間を見て、食材の本を読んだり、蓮さんの体調記録をノートに整理したり
あとは掃除に、洗濯、お買い物。。。ブログに出来事を書いたり、在宅での仕事・・・

あっという間に1日は過ぎていきますね~
岐阜で一人でソラ蓮を診ているときは自分のご飯はテキトーだったから
その分少し時間もあったけど、奈良に戻れば主婦としての仕事がありますからね・・・

でも、ソラ蓮さんの笑顔と皆さんの応援で頑張れちゃいます

7月12日、蓮さんの誕生日を目標にこれからも頑張っていきますよ!!

※関西圏・・・計画停電はあるのだろうか・・・計画停電になれば、マンション水道も止まっちゃうらしい・・・
 計画停電があるとわかったら今年の夏はパパに少しばかり単身赴任で頑張ってもらわないと・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 傷跡 | HOME | そして奈良へ »

