スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どぅですか?

2012/07/08 Sun 07:19

週末パパの仕事のこともあり地元に戻り、主治医のもとへ行ってきました。

12日木曜日に大学病院で検査の予定ですが、やっぱり心配で
血液検査とエコーで胸の状態を見てきました。

術後、初めて主治医の元を訪れたんですが、先生一言
"蓮ちゃん、変わらないね~(^^)”
何だかうれしい一言でした。
先生の目から見ても、病気になる前の蓮と同じに見えるようで・・・

もちろん手術のことも大学病院から資料は届いているので
よく頑張ったね~とほめてくださいました。

早速蓮の今の状態を診ていただきます。

まず、ちょっと心配していた体重・・・
1週間半前に大学病院で量ったときとどうかな・・・
なんとなく痩せたような気がしてて、心配だったんですよね。

結果、ほぼ横ばい!!
よかった~!!

次にエコーで蓮の胸の状態を診ます。
こちらも胸水は溜まっておらず、大きな出血はおきてないようです!!

続いて血液検査。
HCT、前回は37.1だったけど・・・
今回は41まで回復!!
他の赤血球の数値など、血液に関する数値はすべて適正範囲にまで回復!!

先生も順調な回復だし、今のところ良いですね~とにっこり
良かった~
もちろん、いつ腫瘍が大きな破裂を起し、蓮の命を奪うかも知れないという危険は
あるのですが、この日の状態は花丸さんでした

本日は、ソラさんも久々に血液検査。
結果は、いつもどおり貧血の数値は悪いまま
ただ、悪いなりに数値が横ばいなのでやっぱり経過観察です。
体重も変わりなく、食欲もあるので!!
大学病院の腫瘍科のM先生に、ソラのことを聞いたんですが
貧血の原因を探るのに、骨髄検査をするとわかることもありますと教えていただいてるので
後々はその検査も考えていかなくてはと思っています。

今日の2熊さんの状態はとりあえず安定してるとのことで
一安心でした。

ちょっとうれしくなったパパとママは
帰りにSAによって久しぶりに少しお外でマッタリしました。
山沿いのSAだったので、風が涼しく気持ちよかったです!

2012070712230001.jpg
このまま順調にお誕生日が迎えられますように・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

