スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々だぁ~

2012/07/08 Sun 20:24

今日の帰りに寄ったSA。

外に出てみたら意外と涼しい(∩´∀`)∩オォ♪
目の前にちっちゃなドッグラン(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

蓮さん、倒れて以来ずっとドッグランは禁止!!
テンションあがっちゃったり、走ったりしたらとっても危険だから・・・
でもまだまだ5歳児。
体調が良ければソラ兄ちゃんと遊びたいし、走っても見たい(>_<)
ママは蓮さんの気持ちはよ~くわかってたけど
はしゃぎそうになると、ダメ!!と止めるので
その度にちょっと不満そうな、悲しそうなお目目をする蓮さん。
だから何とか蓮さんが楽しく遊べることはないかと考えていました。

でも・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
なかなか難し・・・

先生が言ってた。
蓮の心臓の事を考えたら安静にお家の中で寝ているのが一番。
お出かけや、移動もできる限り控える・・・
これが医者としての立場での助言。

ですが、僕はこう思います。
年齢からいうとまだまだ若い蓮ちゃん。
犬の楽しみである遊ぶことをすべて制御してしまって良いのだろうか
ソラママさんは蓮ちゃんがどういった状態になった時に危険であるかということ
遊ぶことにどれだけのリスクを抱えるのかは重々わかっていると思います。
ソラママさんがある程度覚悟を決めていらっしゃるのであれば
蓮ちゃんが楽しいと思うことをしてあげても良いと思います。

と・・・・

心臓の腫瘍が大きく破裂したらもうどうすることもできないことはわかっています。
病気の事を考えたら安静にしておくのが一番ということも・・・
だけど、安静にしていても起こる可能性はあります。
医学的療法だけが治療の最善とは思いません。
もちろんとっても必要な事ですが、きっとメンタルな部分のケアも非常に大切ではないかと・・・
笑って、美味しいご飯食べて、よく寝て、綺麗にして・・・気持ち良い、楽しいと
思える事が蓮にとってもプラスに転じると信じています。

で、目の前にドッグラン。
しかも誰もいなくて、めっちゃ小さいドッグラン。
排泄目的で久々に自由に歩かせてみようか・・・

そう思って蓮さんとソラさん久々に放牧(○ ̄∀ ̄)ノフリフリ!
2012070813210000.jpg
早速木陰に隠れてうんPヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
その後も少し早足でうれしそうに匂いを嗅いだり、あちこち見渡したりと
お目目をキラキラ・・・そう、本当にキラキラさせてうれしそうに歩いてました。

お散歩も行ってるけど、いつも短い時間でONリードだもんね。
お留守番はさせられないから一緒に車に乗っていくけど、ほとんど車内だもんね。
そうだ、蓮はこんなにキラキラしたお目目をする子だった!!
尻尾をくるんとあげてウキウキしながら歩く子だった!!

ほんの10分ほどだったけどすんごく楽しそうだった!!
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
こういった本犬が心のそこから楽しいと思うこともきっと体にもいいんでしょうね!!

ソラさんも蓮さんもうれしくって笑顔になっちゃうよね!!
ママも凄くうれしかったし、またランを歩く蓮さんが見れて良かったよ!

これからの時期、どんどん暑くなってピレさんにはとっても不向きな季節になってしまうけど
こんなうれしそうな蓮さんを見られるなら、お天気、気候、状態を見ながら
ママの判断で楽しいことをしていこうね。

日陰のベンチに移動して、ママが買ってきたソフトクリームをおすそ分け!!
2012070813390000.jpg
皆の暖かい応援と、ママの体力バカパワーを受けて頑張ろうね♪

未分類 | コメント(6) | トラックバック(1)
コメント
いい笑顔
元気そうで、うれしそうで見ていて
ほほえましく思います。

ママの努力も報われていますね。
もうすぐお誕生日。蓮君頑張ってね。
ソラ君、蓮君の笑顔を見ているとカメラを構えているソラママが1番素敵な笑顔だったことでしょうね^^

1日でも長くと思うのは家族として当然だよね。
でもだからといって閉じ込めておくだけじゃあ笑顔が出ないよね。

1分や2分でも短くても楽しむのが大切だと思う!
ランで遊べてよかったね^^



アン姫さんへ
アン姫さん、お誕生日までもう少しですね~
頑張りますよ!!

蓮をどれくらい遊ばせてあげることができるのか
不安はつきないんですが、様子を見ながら
こういった事は増やしてあげようと思っています。
やっぱり今までのように遊べるって
本犬にとっても凄くうれしいんでしょうね。
本当に楽しそうだった・・・

心配と張りつめた感は日々尽きないのですが
前向きに頑張ります!!
みるりーママさんへ
みるりーママ~
(o´ェ`o)ゞエヘヘ、私が一番テンションあがってたかも!!
嬉しいけど、本当に大丈夫かドキドキしながら・・・
蓮にとって何が一番いいのか迷うことも多いし
私の気持ちも上下することなんて日常茶飯事(-_-;)
でも、今目の前にいて頑張ってくれている、そして
笑ってくれるから私がグズグズしてられないんですよね!!
この子達頭がいいからこっちのグズグズ感を
すぐに察知するし(滝汗)
だから、今日もまた一日無事に過ごせるよう
お誕生日が迎えられるよう笑顔で頑張ります!!
おう~~~うれしいお顔が見れたぞ~~~。
2熊さんのにんまり・・・これはいい。
良く+良く・・・ここまで、頑張ったね&頑張れたね。とってもとっても素敵な絆を感じてますよ。
ママも生身の身体です・・・ぐっすり眠れてるかしら? 自分も大事にしてくださいね。
よかったって、1つうれしさが増しました。
ノア子さんへ
ノア子さん、久々に蓮さんのキラキラしたお顔を
みることができました(^^)v

またこういった事が出来るようになるなんて
とっても嬉しかったです!!

ママはですね・・・ちょっと体調下降気味ですが
頑張って乗り切ろうと思います!!
またうれしいこと、楽しいことを
増やしたいですからね!!

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

