スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

油断はできないが

2012/07/13 Fri 17:53

昨夜も深夜1時30分と3時過ぎに、咳と共におきた蓮。
出血はどうなんだろう・・・

今朝、ご飯は要らないというので、昨日のお誕生日のケーキがあったので
それを与えました。
たくさんは食べなかったけど、とりあえず何か口にしてくれてほっとしました。

止血剤はアドナ1錠、トランサミンが増えて2錠
薬の副作用としては嘔吐する子がいるようなので、状況をみて
強いようであれば連絡をくださいと言われていました。
が、錠剤の場合は殆ど副作用はでないそうです。
直接注射などする場合はよく嘔吐する子がいるようです。

今回は出血後なかなか回復しない蓮。
焦ってはいけないと思いながらも嫌な咳は治まらないし
出血が止まらないのではと悪いことばかり考えてしまいます。

朝、腫瘍科のM先生に電話をして蓮の状況を伝える。
咳に関しては多分、胸の血液がまだ吸収しきれず
動くたびに肺、気管を刺激するので出るのでしょうとの事。
でも、出血が・・・と私が食い下がると
昨日のHCT25の状態で出血が続いているなら
今日はもう口の色も白く、立っていられないはずなので
体を起したり、動いたりできるなら多分止まっていると思いますよとのことでした。

ひとまず様子を見ることにし、予定通り来週火曜日に再診することにしました。

お昼にはチキンナゲットなら食べてくれるかと買いに行き
蓮に与えてみる。
ガッツリ食べてくれて一安心(この際何でも食べてほしいので!!)

体制を変えたり、大きく息をしたりすると、ハッ!ハッ!と咽るような感じになるが
口の中を見るとそれほど白くはならないのでそのまま様子を見ながらすごす。

おやつにささ身ジャーキーを作るとこれも食べてくれた。

ちっこの為に庭に出そうとするときに呼吸が乱れるが
足取りはしっかりしていたと思います。

ちっこから戻ってくると
2012071317120000.jpg
ビシッとお座り!!
お顔はしっかりしてきたかな~

お水を飲んだらママのお布団へ移動~
2012071317160000.jpg
調子がいいときは2Fの寝室で一緒に寝ているのですが
まだ今は階段の上り下りが危険なので、1Fに布団を敷いて寝ています。

保冷剤で体を冷やしながらお休み~

もう少ししたら夕飯の準備です。
今日はご飯しっかり食べてくれるかな・・・
ご飯を食べてくれないと血液を作るのが遅くなりそうだし
体力回復もね・・・

また、出血も止まっているのかも知れませんが
ご存知のように心臓に爆弾を抱えているようなものなので
いつ破裂するかわかりません。
できればしばらくは起きないでほしいですが、そればっかりはわかりません。

でも少しは穏やかな生活をさせてほしいな・・・と願わずにはいられません。

油断は出来ませんが、昨日よりは少し回復してきているんじゃないかなと思っています。

みんなの祈りが通じたんだよね。
ありがとうございます。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お誕生日おめでとう・・・蓮さん&ママ。
本当はオメデトウなんて言えないんですが、頑張った蓮さんを解かってるんで、言わせて頂いちゃいました。いっぱい+いっぱい応援してるよ。
また、楽しいお出かけを見たいな~・・・。
元気になあれ~~~まってるからね~~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノア子さんへ
ノア子さん、蓮は頑張りましたよ!!
うれしかったです。
いつも応援とご心配ありがとうございます。
先の見えない闘いですがまた次の目標に向かって
頑張りたいと思います。
お祝いコメントありがとうございます。
鍵コメさんへ
鍵コメさん、本当に暖かい言葉をありがとうございます。
確かに休まる日はないけれど、辛いときも
先が見えなくてどうしようもないときもあるけれど
蓮はね、いつも目がしっかり前を向いてるんです。
一人で看なくちゃいけない日が多いけど
私は大丈夫です。
でももう一度穏やかにすごしたいと思う気持ちもあります。
あっ、でもお散歩行くって尻尾振って
笑ってくれること自体が穏やかな時間かも!!
普通に過ごしていれば気づかないことが
こうなって気づくことがたくさんあります。
小さなことがものすごく大きな喜びになることも・・・

私への体の心配と心遣いありがとうございます。
まだ頑張れるから大丈夫です!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。