スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑いですぅ・・・

2012/07/18 Wed 21:02

梅雨明けしたとたん・・・
何でしょうか、この毎日の猛暑
朝も殆ど気温が下がらず熱帯夜

節電と言われてる昨今
我が家は申し訳ありませんがそんなことは言ってられません。
エアコンフル稼働です・・・
カーテン閉め、暑さが部屋に入らないようにし、電球をLEDや蛍光灯に変え
出来るだけ熱を放出しないものにし、何とか涼しくなるよう努力する日々・・・

療養中の蓮さんには保冷剤を進呈
それでも
2012071814100000.jpg
暑くて行き倒れ感ありありです

状態はずいぶん安定し、復活してきたと思います。
胸の出血もほぼ吸収されたのでしょう・・・もう咳をすることはありません。
と、言うことは次に咳が出たときは出血の可能性があるということになります。

ただ・・・ご飯がねぇ~
ピレさんは暑くなると食欲が落ちるのはわかってるんですが
今は体力を付けることが重要!
それには食べてもらわないと!!
でも、自分のご飯はあまり食べたくないようで完食させるのに苦労してます。
そのくせママのご飯には俄然やる気が違うから困ったものです。
まあ全く食べないというわけではないので、試行錯誤で頑張ります!

しかし・・・体調が戻ってくると普段の蓮さんに戻るわけで・・・
お散歩に行くのもソラ兄ちゃんと一緒がいいと廊下まで走ってくるわ
もちろん別々に連れて行くのですが、ソラさんが帰ってくれば
お帰り~とソラさんに体当たり(滝汗)
ママの声が響く!響く!!

「ダメーーー!走らない!!飛ばない!!まだ遊ばない!!!!」と・・・
蓮さん、なぜ叱られるのかイマイチ???って感じです。
僕、こんなに元気なのにって・・・
2012071818370000.jpg
笑ってます
ごめんね・・・ママはうれしい半分切ないです。
心臓以外今のところ問題ないから、貧血が回復して胸水もなくなれば
元気なんだものね・・・
でも、その笑顔を守るためにももう少し静かにしていようね。
安静にしていても破裂するときは破裂するんだけど
やっぱり心臓に負担がかかることは出来る限り回避したいから。

今回もよく頑張ったね。
回復にはちょっと時間がかかったけど、よく戻ってきました。
蓮のこの笑顔の時間が少しでも長くあってほしいから
蓮にはちょっとつまらない毎日だと思うけど
ママが一緒に居たいから
少しだけ我慢してね。

2012071818380000.jpg
ソラさんもツマンナイよね。
でも少しでも蓮さんと長く一緒に暮らしたいものね♪
またみんなで頑張ろう!
楽しく暮らそう!!

今回も皆さんの応援と祈りで蓮、ここまで回復しました。
また笑顔の写真をお届けできることが本当にうれしいです。

少しでもこの時間が長くありますよう。
ママは折れた心を強く太く修復しまたまた頑張ります
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~
おおー\(^o^)/
蓮君の笑顔が見れたー(^^♪

ほんとに、梅雨があけたとたん・・・
暑いですね(^^ゞ

ピレさんに暑さは大敵!!!

でも、蓮君が頑張ってる姿を見て
暑いなんて、言ってられない!!
蓮君私も頑張るね\(^o^)/

ソラちゃんもほんとにお利口さんだね。
弟思いのお兄ちゃん☆
み~んなに幸せな時間が流れますように(^_-)-☆
ソナ・ノア姉さんへ
ソナ・ノア姉さん、奈良も暑いですか・・・
ホント恐ろしいくらい猛暑ですよね・・・

蓮の笑顔、私もうれしかったです!
その分次はいつ・・・明日かもという
恐怖感はありますけどね・・・
ソラさんもよく色んな事を我慢して
ママを助けてくれてます。

暫くはこの安定した時間が流れてくれることを
願ってます。

ソナ・ノアちゃんも暑さには注意して
一緒に夏を乗り切ろうねv-91
ほんとに暑いよね~・・・我家のエアコン依存度はマックスです。なにせ、家族は脂肪の塊を蓄えてるんですから・・・凹。カールも12kgとギリ男の子体重。 蓮さんの笑顔が・・・うれしい+待ってましたよ~。 食欲は~夏はね~・・悩むよね。
我家の子は温野菜+肉が主です。手の込んだ料理は
できましぇ~~んのよ、ママのようにはね。 
あ~~~うれしい。 可愛い蓮さんの笑顔・・。
よかった、よかった・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、毎日暑いですね。
今日は雨が降るみたいで幾分気温は下がってますが
湿気はあるのでねぇ・・・

蓮さん、笑ってくれるようになりました。
それでもドキドキですけどね。
昨日は夕飯久々にそれほどお手伝いしなくても
完食してくれました。
暫くは安定してほしいものです。

管理者のみに表示

