スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どうした??

2012/07/20 Fri 08:20

昨日の夕飯は久々に殆ど食べる手伝いをしなくても完食してくれた蓮さん。
こういう出来事はうれしいですね~
ちなみに鯵がメインの炊き込みご飯!!

蓮さんが体制を変えたり、急に起き上がったりするたびに大丈夫か?!と
緊張しているママです(汗)

出血する際の予兆はだいたいわかってきているのですが
やっぱり張り詰め感は否めません。

今朝も、朝ごはんを食べた後突然ママの所にきて座る蓮さん。
あれ?!
なんかおかしいのかな・・・
体がおかしくなると必ずママのところに来るので
一気に緊張しました。
暫くナデながら、変な咳はでないか、口の色は大丈夫か、鼻の乾燥が広がってないか・・・等等
今まで出血の前にあったサインをすべて思い出し様子をみる。

とりあえず変な咳はでないし、止血剤は飲ませたので口の色も悪くないし
ジッペイがテレビに出てきたらヴゥ~ってうなってるし・・・
多分大丈夫かな・・・
それとも大量ではないけれど、若干出血があって胸が気持ち悪かったのかな。。。

こういった普段やらない行動をとられると一気にママの心臓が凍りつきます。
随分蓮さんが要求することはわかってきてはいるのですが
まだまだ蓮さんが伝えたいことを100%理解できないので
判断を迷う事があります。

今は一つ一つの行動に神経を使います。
蓮さん自身は回復傾向なので、いつもどおりの動きをしようとしますけどね。
でも、急に起き上がったり、今朝のように突然ママの前に座ったりすると
すごく緊張・・・いや、怖いです。

今は呼吸も穏やかに寝ているので多分大丈夫・・・大丈夫と思いたいです。

とりあえず、在宅の仕事もかなり立て込んでいるので
家事、2熊さんのケア、仕事とこなさなくっちゃね。

そうそう、昨日は先代ピレのラムさんのお誕生日♪
たくさんたくさんお礼を言いました。
本当によく助けてくれてると感じています。

そして今日はママの3○才のお誕生日!!

実は7月は蓮さんのお誕生日を筆頭にイベント満載の我が家です。
ママの誕生日に蓮が生きていてくれたこと、そして回復しつつあることに
とてもうれしく思っています。

今日も何事もなく、無事1日を過ごせますように。
今日の終わりにおやすみを言えて、また明日おはようが言えますように。
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ふふ、甘えたかったんですね~。

湘南は今日は寒いぐらいです。
そちらは、いかがですか?
ママさん お誕生日 おめでとぉございますぅ♪

蓮君とソラ君に囲まれて 素敵な お誕生日を!
ラリーママさんへ
ラリーママさん、やっぱり変な咳は
1,2度したので、まだ胸水があるのか
若干の出血があったのかも知れません。
でも、多分甘えたかったのもあるかもです。

昨日から仕事でパソコンに向かってる時間が長く
眠たいからナデナデしてって事だったかも(笑)

今日は雨なので気温は昨日よりマシですが
湿気はすごいです。。。
寒いくらいの気候がうらやましいです!!
うめにゃんさんへ
うめにゃんさん、お昼ごはんに
ソラ蓮さんとから揚げ弁当食べて
お祝い?!しました(爆)
ちょっと心配だったので、蓮さん大好きな
から揚げを買いに走りました(汗)
思いっきり欲しがったので、多分大丈夫でしょう~

私にまでお祝いコメントありがとうございます!
ママさん・・・お誕生日おめでとうございます。
蓮さんと同じ月なんですね。まだまだお若いママが
一生懸命に家族を支えている・・・感心します。
益々、心身ともに強靭な体を維持できるようにしてください。ソラさん、蓮さん、共にいいお顔がいつまでも見たいですからね~。 ママの前途に明るい陽がさしますように願っております。





ノア子さんへ
ノア子さん、お祝いコメントありがとうございます。
そうなんです!!蓮さんと同じ誕生月なんですよ♪

年々体力の低下を実感しますが、意外と
体力バカは健在のようです(苦笑)

先ほどから雷がなって大変な一日です。
全く嫌な季節になってきました・・・
栄養ドリンク飲んで頑張ります!
あらあら
ソラ蓮ママさん♪
3○歳のお誕生日おめでとうございます。
家族揃ってのお誕生日♪♪
盛大にパーティーしなきゃi-229

穏やかな週末でありますように。


リリママさんへ
リリママさん、7月は実はイベントが多い我が家!
いや~きっとパパは忘れてますよ・・・絶対・・・
何せ結婚10周年も忘れてたし、特に何もなかったからね(滝汗)

私はソラ蓮が笑顔でいてくれればそれだけで
うれしいです♪
明日ぐらいはケーキでも買ってこようと思うけど
(もちろん自分でv-403

お祝いコメントありがとうございます!!
年齢に負けず頑張りますよ~
日付は変わってしまいましたが・・・

ママさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ママさんの誕生日を、みんなで迎えられたことv-22

蓮君はきっと、ママさんに寄り添って
『ママおめでとう♪いつもありがとう』
っと言っていたんですよ(^_-)-☆


ソナ・ノア姉さんへ
ソナ・ノア姉さん、お祝いコメント
ありがとうございます。
ホント、蓮と一緒にお誕生日を迎えることが
できてうれしかったです。

そうかぁ~蓮さんもお祝いのために
ママのそばに来てくれたのかな(^^)

ますます良い子だな~(笑)
親バカだけどこのまま安定して
楽しい日々が続けばいいな~って思っています。

管理者のみに表示

