スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

止まらない出血

2012/07/30 Mon 08:57

先週土曜日ぐらいには咳をしなくなりちょっとホッとしていました。
でも、一旦咳が止まってもまたすぐに咳が出るのではと
回復したことよりもそちらが心配になります。

パパが奈良に戻る日曜日の夕方、蓮が再び咳をし始めました。
酷い咳ではないのですが、一旦止まったことを考えると
やはり出血を疑うしかありません。

すぐに止血剤を飲ませました。

パパを駅まで送り、帰ってきてからご飯の準備。
いちよう与えた分の量は殆ど食べてくれました。

夜、10時半過ぎに体を起し座れをした瞬間にまた咳がでました。
口も白っぽくなり、出血した兆候。

深夜から朝方にかけて大量出血をすることが多いので
何とか安静にさせ夜11時半過ぎに止血剤を飲ませ寝かせる。

夜中は咳はせず、場所を移動したりはしていましたが
それなりに休んでくれたと思います。
2回ほど保冷剤を変えました。

今朝6時前、チッコのために蓮を起す。
このときもかなり神経を使います。
横になっている体制から起きるときに咳をする率は高いからです。

庭に出し、チッコ。この時は咳もなく、口の色も悪くありません。

7時半過ぎ、ご飯の準備をしているときに暑くなったのか場所移動のために
蓮が動きました。
再び咳始めました。

口の色は白いので出血と思われます。

ソファーに移動し安静にする。
ご飯を迷うがヨーグルトとフードを混ぜスプーンで口の中に入れてあげると
殆ど食べてくれました。

止血剤を飲ませ安静に寝かせる。

2012073008320000.jpg
ソラさんも心配で暑いのにそばにいます。

多分大量出血は抑えられてるとは思うのですが
油断は出来ません。

もう回復方向に向かってもすぐに出血があるようです。

神様は蓮に少しの楽しい時間もくれないのでしょうか・・・

今回の出血はまだそれほど多くないと思いますが、
前回も咳が止まって2,3日後に出た咳のあと大量出血がありました。
多分、大量出血前の予兆だと思います。

止血剤を時間を見て飲ませ、何とか防ぎたいとは思いますが・・・

明日は大学病院の日です。
放射線治療の話もしなくてはなりません。

出血が止まらないなりにもある程度で抑えられるといいのですが・・・

体調もあまりよくはないけれど、季節も最悪なんですよね。
連日の猛暑。

でも、頑張ります、負けませんと強く言い切りたいですが
何をどう頑張り、負けないのかもよくわかりません。

だから、蓮が不安にならないよう
悪いなりに状態が安定するよう私に出来るすべてをやろうと思います。
まずは出血を最小限に抑え、明日病院へいけるよう乗り切らなくては!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ママの気持が痛いほど解かります。
蓮さんと家族に、まだまだ~楽しい日々を過ごしてもらいたい想いがいっぱいです。
神様のご加護がありますように・・いのってます。

ノア子さんへ
ノア子さん、蓮は願い虚しく
大量出血しました。

命はとりとめましたが
本当に破裂の頻度が増しています。

少しの楽しい時間を・・・
願いが通じて欲しいと思いながら
頑張ります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。