スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

放射線治療3回目

2012/08/18 Sat 12:50

16日木曜日、3回目の放射線治療に行ってきました。

残念ながら出血は避けられず、その当日の朝、破裂がありました。
ただ、大量出血は何とか免れ、HCTが27.6まで下がってはいましたが
鎮静剤の時間が短いこともあり、輸血なしで治療を開始しました。

今回は照射位置のずれはそれほど無く、すんなりと位置が決まり
6分間の照射。

今回で放射線治療は終了です。

蓮さんよく頑張りました。

2週間後に腫瘍の大きさを確認します。

先生とも話しましたが、2週間大きな破裂がないことを思うと
何らかの効果はあるのでは・・・と
もちろん確信は無いため、あくまでもそうあってほしいという希望ですが・・・

もう、これで積極的治療は終了です。

今後は蓮さんとの時間をどう過ごしていくのか・・・
ある程度気持ちは決まっているのですが
もう少し悩んでみようと思います。

まずはココまで本当によく頑張った蓮さんに大きな花丸をあげたいと思います。
少し欲を言えば、もうちょっとご飯を食べてくれないかな・・・

ちょっぴり痩せた気がします・・・
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
頑張ったね
蓮ちゃん 頑張ってるね。 立派だよ!
毎日をまったりとゆったり過ごしてくださいね

ほんとに良く頑張れましたね。
連日の暑さの中ですが、ママのケア~がうかがえます。どんなに悩もうが、ママが1番いい方向を導いてくれますでしょう。先々がいい方向になってくれるように祈ってます。ママの元気がない様子・・・
相当神経と体力がまいってるかな?心配です。

頑張ったね^^
ソラ君、蓮君、それぞれが精一杯がんばったよね。
そして1番ソラママが頑張ったよ!
くじけそうなとき、くじけても立ち上がる心、日々の緊張、本当に毎日毎日が何かに格闘し戦ってるんだと思う。

放射線治療がひとまず完了したことおめでとう^^

治療法が無いといわれるなか、前向きに頑張ったおかげだよね。


ソラママが描く蓮君との時間を少しでも実現して楽しく過ごせるといいな。


パパさんが夏休みの間にママさんが少しでもリラックスできますように(^^)
浩ちゃんさんへ
浩ちゃんさん、本当によくココまで
頑張ってくれました。
何度ももうダメなんじゃないかと覚悟を決めた日も
ありました・・・

神様は頑張った蓮に少しだけゆったりした
時間をくれると信じています。
ノア子さんへ
ノア子さん、出血が止まらない中
よく3回まで治療を行うことができました。
本当に時期が悪いというか・・・
普段でもこの季節ピレさんにとっては
大変な季節なのに、よく頑張ってくれました。

これからまだまだ暑いんですが
少しでも楽しい時間を過ごせればと思っています。

私もちょっぴり疲れているのか感情の
コントロールが難しくなっていますが
まだまだ大丈夫ですよ~♪
ご心配ありがとうございます!!
みるリーママさんへ
みるリーママ~、治療法がない中で
少しだけ希望のある治療を無事終えることができました。

今後は止血剤のみでの経過観察となります。
抗がん剤の話もあったのですが、それはかなりの
副作用を伴うので、これ以上蓮の体力を奪うことは
したくないので辞めました。

この先少しでも腫瘍が小さくなって
破裂の頻度が治まってくれると
蓮さんにも楽しい時間が作れるかな・・・
毎日蓮さんの胸をナデナデして
祈ってるよ(;^ω^)

パパがいてくれると会話する分夜とかは
気分がまぎれるけど、家事とイライラは
増えたかも( ̄_ ̄||)

管理者のみに表示

