スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

効果はどうなのか…

2012/08/23 Thu 09:07

放射線治療を終え、本当は地元でしばらくソラと蓮を看るつもりでした。

でも、私の精神力・体力の限界もあり、一度パパと一緒に奈良に戻ってきました。
しかし、これが裏目に出ることとなり、日曜日の夜に蓮の状態が下降気味になったと
感じていたところ、月曜日の早朝、激しい咳とともに大量出血を起こしました。

今回の出血はなかなか止まる様子が見られず、動くたびに激しい咳を伴い
何も口にできない状態になりました。

夜も1時間おきに苦しいのか寝る場所を移動し、そのたびに激しい咳がと嗚咽。
かなり蓮の体力を奪っていきました。

火曜日、大学病院のM先生に電話で相談。
止血剤は今まで通りで大丈夫との事。
また、私の話を聞いた先生は多分そろそろ出血も治まってきてはいるが
胸の血液の吸収に時間がかかっているため、咳が止まらないのでしょうとの事。

栄養を取るために点滴は・・・?と尋ねると、全く水も口にしないなら
考えるが、病院へのストレス、移動への負担を考えたら少し様子を見て
食べてくれるものを食べさせた方が良いでしょうとの事。

先生の言葉を信じ、様子を見ることにしました。

火曜日の夜にはトマトソースで野菜などを煮込み、そこへドライフードをふやかし
ペースト状にしたものを蓮の口へ入れ、食べさせる。
吐きださずに用意した分は食べてくれてひとまずホッとしました。

水曜日、咳も少し収まってきて、口当たりの良いものや、自分の好きなものは
食べてくれるようになってきました。
やっと出血も治まってきたか・・・と一安心。

夜も火曜日同様トマトソースをベースにしたものでフードをふやかし
食べさせる。これも完食してくれました。

この調子なら週末岐阜に戻るまである程度回復できるかも!!


所が、今朝3時過ぎ再び激しい咳。
口の色は悪く、出血した事を表していました。

蓮はしばらく出血がない期間の後大量出血を起こすと、短い期間に再び出血を起こすことが多いです。
今回も多分、中程度の出血(できればそう思いたい)を起こしたと思います。

朝は水さえ口にせずグッタリしていました。
週明けに大量出血・・・回復を待たずに再びの出血・・・
もう蓮の体もいくら若いとはいえ限界なんでしょう・・・

こんな蓮を眼の間にすると、心膜切除の手術も、放射線治療も全部無駄だったのではと
思ってしまいます。

苦しむ時間を長くしてしまったのではないかと・・・

来週は蓮の腫瘍の大きさを確認しますが、果たして小さくなっているのだろうか・・・
確実な効果が期待できると思って行った治療ではありませんが
やはり少しは期待していました。

が、ここ数日の蓮を看ていると出血は止まらないし、体力低下は著しい・・・
私が選んだ選択は間違いだったのだろうか・・・

もう一度、もう一度と何度も倒れるたびに願うのですが
頑張っている蓮に穏やかな時間を過ごさせてあげたいと・・・

9月になれば倒れて4か月。一日も緊張が緩まない日々を過ごしてきました。
今なお病と闘っている動物はたくさんいると思います。
そして誰もが同じことを願うと思います。

神様がいるのなら、どうかこの子に穏やかな時間というご褒美をくださいと・・・
私もそう願わずにはいられません。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ママの気持が解かりすぎまして、どうしたものやら・・・・・何回も書いては消し・・・。
ママの選択に蓮さんは、ちゃ~んと応えてくれたじゃないですか・・。1番蓮さんの事、
理解できてるママですよ。 あきらめるなママ!
蓮さんは頑張ってるよ・・。
苦しい中にも、信頼ある愛が生きてます。
頑張れ!頑張れ! 
ノア子さんへ
ノア子さん・・・
蓮、出血が止まりません。

大学病院への受診を早めてもらうよう連絡
しましたが、そこまでもってくれるかどうか・・・

止まったかもと思ってもすぐに
出血する状態が続いています。
闘うにも私にできる事はもうありません。
そばに居て、状態を看ながら止血剤を
飲ませるのみです・・・
どこまで頑張れるかは蓮の体力次第です。

あ~~~かわいそうに・・・。
何とか、病院に間に合えばいいけどね。
手を尽くしたんですから、これ以上のことは、ママの手に負えませんよ。そばにいてあげるのが1番いいですね。神様・・助けてください・・。
祈るしかない私です・・・祈ってます。
ノア子さんへ
ノア子さん、病院へ連れて行くことが出来ました。
状態はかなり悪いですが、それでもやっぱり
頑張ってくれています。
私も祈るしかないのですが、祈りながら
笑って元気にいつもどおりソラ蓮のママで
いたいと思います

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。