スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

蓮の状態②

2012/08/28 Tue 08:45

先生がそういう風に言うなら、それを信じるしかありません。

確かに、体はとても辛そうですが、蓮の目はしっかりしています。
きっと人であれば立っていられないくらいの貧血状態にもかかわらず
蓮は自分で立って、歩いて車まで行きました。

そう・・・私が思うよりずっと強いです。
私は舌ををだし、横たわり苦しそうな蓮を見たとき
「もう楽になってもいいんだよ」
と言ってしまいました。
弱い私は蓮が辛くても苦しくても頑張ってるのにあきらめの言葉を言ってしまいました。

すると蓮はとてもおかしな、変な顔をしました。
ママ、何言ってるの?!って・・・

ハッとしました。
蓮、まだ頑張るの?まだ一緒に居てくれるの?って聞いたら
尻尾を振って笑いました。
ああ・・・
この子はまだ頑張るつもりなんだ。
あきらめてないんだ。

私はバカですね・・・

どれも正解の無い中で色々決断をし闘ってきた病。
私の選択を信じ、頑張ってココまで生きてくれている蓮。

一日一日生きていることがもうすでに奇跡なのに。
疲れているとろくな事を考えないですね。


病院の待合廊下で、泣きながら電話をしている飼い主さんがいました。
どうやら肝臓に癌が見つかり、24時間点滴をしないと
いけないらしく、検査の結果もかなり深刻なようでした。
その飼い主さんが蓮を見て近寄ってきました。
「どこがわるいんですか?」って・・・

心臓の血管肉腫であることを説明すると
「実は半年前にうちの子も心臓の血管肉腫で亡くしてるの・・・」と
「うちの子、1ヶ月で亡くなってしまったの・・・」と

私が、「この子、余命1,2ヶ月って言われたんですけど、もうすぐ4ヶ月になるんでよ!」
そういうと、
「すごいね。もうそれは奇跡だよね。頑張ってるね。偉いね。」
と蓮の事をほめてくださいました。
「きっと飼い主のあなたが諦めてないのね。私はショックで諦めてしまったの。
 今回また半年も経たないのにもう1頭の子に癌がみつかりまた諦めそうになってました。
 私も諦めずに今度こそ頑張らないとね」

そういわれて私も改めて蓮の強さ、諦めないという頑張る力を信じてみようと思いました。


帰宅ご、暫くは寝ていましたが、突然息が荒くなり、出血が止まってないかのような
症状がでました。
止血剤を飲ませ暫く傍についてナデながら様子を見ていました。
30分ぐらいで落ち着いてきたと思います。

暫くはまたさらに緊張度の高い日々を過ごすことになると思います。
蓮も寝ている分には呼吸も落ち着いていますが
立ち上がるだけでかなりの心拍数が上がり呼吸が乱れます。
食事も立っては食べられませんが、チッコには自分の足で歩いて庭に出ます。

蓮の体の中で何が起こっているのかわからないことだらけですが
とにかく出血がとまり一旦安定してくれることを願っています。

諦めたら負けですものね。

2012082807120000.jpg
しんどくても頑張りましゅよ~
  
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ホントに、すごいな~蓮さん。
あきらめない、くじけない、すごい・・・。
そう・そう・・ママも蓮さんに続けですね。
辛い経験を何度も、何度も繰り返しましたが、愛犬との生活はやめられません・・・それ、です。
自慢の蓮さんに、神様からご褒美をくださる事をねがいましょう・・・。
頑張れ! ママご苦労様ですね。

ノア子さんへ
ノア子さん、蓮の頑張りは本当にすごいです。
全く諦める様子も、投げ出す様子もありません。

辛いことが多い中、今日はご飯を食べてくれた!
今日は笑ってくれた!少し調子がいいみたい・・・
些細なことがとてもうれしく幸せです。
それだけで頑張れます。

私もくじけないよう蓮を見習って
もっともっと頑張らなくては・・・
蓮君すごい
蓮ママもパパもソラ君も皆すごい。
皆の頑張りが、思いが蓮君の生きる力になって
いますね。

夏休みのあと仕事が忙しくブログも見る暇がなく
心配していました。

苦しい病気なのに蓮君偉いね。

写真を見ると頑張っている分辛くなります。
早く涼しくなってお外の空気を沢山吸いたいね。

ママの決断は、間違っていないし蓮君は、感謝
しているから頑張ってくれているので、ママは、
くじけないで、いつも元気なママでいてあげて
下さい。


いつも、どんな言葉も見つけられず、ただ祈るように記事を読んで、、、
がんばってる蓮さんとママさん、ソラ君に脱帽しきりです。
今も、何をどう書けばよいのかわからない。
でも今日は書いていくね。
蓮さんの命の力をつぶさに見せてくれてありがとうね。
辛いだろうに。。。ありがとう。
アン姫さんへ
アン姫さん、蓮は頑張っています。
しんどい治療も、息苦しい日々も
暑いこの季節も・・・色んな状況の中
負けないで頑張っています。

私に出来ることは傍に居て撫でてあげることしか
出来ないけれど、私が負けそうになるけれど
蓮の諦めない力に励まされています。

この先少しでも症状が安定し
楽しい時間を作れることを願い頑張ります!
めいさんへ
めいさん、蓮は強い子です。
ママの私がくじけそうなのに
頑張ってます。

そうそう、めいさんのさんた君を介護してたときの
記事をさかのぼって読ませていただきました。
参考になることがいくつかありました。
そして何より前向きに楽しく(言葉が適切ではないかもしれませんが)介護生活を送り
見事復活をしたさんた君。

私ももっと気持ちを明るく持たないとな~って
思いました。

辛い看護の中でも小さな幸せと喜びはあります。
だから頑張れるんですよね。
ソラも私の状況をよく理解してくれていますが
そろそろ限界の兆しもみえています。

大好きなソラ蓮のために、辛くても
しんどくても小さな喜びと幸せを見つけて
やっぱり私が頑張らなくてはと思います。
蓮君お疲れ様
よく頑張ったね。蓮君の頑張りに感謝です。
お疲れ様。ゆっくり休んでね。そしてお空で、
いつものわんぱくな元気で走り廻る蓮君になって
戻ってきてね。

ご家族の愛情と頑張りに、蓮君は、幸せだったと 感謝していますよ。

蓮ママとご家族の皆様、お疲れさまでした。
蓮ママ、ソラ君が、心配です。
ソラ君の心を癒してあげて下さい。ソラ君の心が
一番傷ついているかも知れません。
少し落ち着いたら蓮君と楽しみたかった事
ソラ君と一緒に(きっと蓮君も一緒だよ)沢山楽しんでください。
アン姫さんへ
アン姫さん、蓮へのお悔みの電報ありがとうございました。
蓮は最後まで生きることを諦めず頑張りました。

今はもう苦しくなくいつもの笑顔で
お空をお散歩していると思います。

蓮のいない生活にちっとも慣れなくて・・・
ソラ・パパと少しずつ日常を取り戻したいと思います。

管理者のみに表示
« 報告 | HOME | 蓮の状態① »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。