スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日常

2012/09/14 Fri 16:16

我が家、何とか皆体調崩すことなく過ごしています。

ソラさんもゆっくりですが少しずつ日常に慣れてきたように思いますが
時折悲しそうに泣くことがあり、まだまだ心の傷は癒えないようで・・・

蓮がいたクレートに最初2日間ほどは近づこうとはしませんでしたが
3日目の夜、久しぶりにクレートに入りました。

そこに蓮がよく遊んでいた蜂さんのぬいぐるみがあったんですが
それを咥え、ピッピッと鳴らしていました。
ここ数年はおもちゃで一人遊びをすることがなくなっていたので
正直びっくりしました。
この遊び方は蓮そのものでしたから・・・
しばらく匂いを嗅いだり、鳴らしたりしていましたが
そのままそこで寝てしまいました。

ゴメンネ・・・ママの配慮が足りなかったね・・・
蓮のものは片づけておくべきだったかな・・・

でも、家の中で蓮の気配が消えるのが寂しくて、蓮に使っていた敷物やタオル、おもちゃなど
なかなか洗濯したり片づけることができません。

パパは徐々に通常に気持ちも戻りつつあり、もちろん蓮がいない事は寂しがりますが
食欲も戻り体調も良いようです・・・

逆に私は日に日に喪失感が増し、泣く日々こそ減ったものの
蓮に逢いたくて仕方ありません。
正直ここまで心の整理に戸惑い引きずるとは自分でも驚いています。


それでも日常は過ぎていくわけで・・・
今週頭に用事で買い物に行ったときにこんなものを見つけました。

2012.9.10 082-1

トンボ玉のお香立てと、お香です。
しかも蓮の花・・・そう、蓮です。
もちろん迷うことなくお買い上げしました。

蓮にお線香はなんだかなぁ~なんて思っていたので
これで毎朝お香を焚いています。
お店で確認したので、この蓮のお香は別売りでお香だけでも売っていたので
ずっと蓮の花のお香を焚くことができそうです。

今週は3連休・・・
地元に戻り、ソラの為に楽しい企画を考えています。
喜んでくれるとうれしいのだけど・・・

2012091412010000.jpg
少しお顔も元気に見えるようになてきたかな~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まだまだ・・・時間が必要でしょうね。
何も言えません。わたしもそうでしたから・・・。
ソラさんと元気になってくださいな・・。
今日、長野に出かけましたら、雲の間から陽がオーロラのように差し込んで素敵な光景をみました。
蓮さんは天国で見守っていますよ。いつもいっしょですよ・・・


少しずつ
ノア子さん、ソラさん、連休中のお出かけで
少しだけ元気を取り戻りしてきました。
でもまだまだ一時的なんでしょうね・・・

私もみんなにあったり話たりしているときは元気なんですが
やっぱりズドーンとした喪失感というかやる気がでないというか
1人になるとダメですね。
蓮が見守ってくれてるとは思ってもなかなか・・・難しいですね。

管理者のみに表示

