スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆっくりね

2012/09/21 Fri 18:47

蓮が旅立ってしまってから朝晩すっかり秋めいてきて
涼しいんですよね・・・

蓮、もう少し頑張ったら涼しい季節がきたのにね。
そしたらもう少し楽に過ごせたかもしれないのにね。
神様は意地悪だね~

蓮がいなくなってしまってぽっかり空いてしまった心の穴は
小さくなってるのかな・・・
まだよくわからないです。

蓮の存在はとっても大きくて大切だけど、今を一生懸命生きているソラもとても大切です。
誰かが言ってたんですよね~
ワンコの1日は私たちの1週間だと・・・
そんなことを言ってたら、超大型犬のソラ達って・・・いったいどんなスピードで生きてるんだろう

蓮が病気になる前は確かに日々大切に過ごそうなんて言っていたものの
当たり前に寿命(ピレの♂だから10歳前後ぐらいはと思ってました)まで生きると思っていました。
もちろん病気をしないなんてことは思っていませんでしたが
まさかこんなに早くお別れをしなくてはいけないなんて4ヶ月前までは夢にも思いませんでした。

蓮が病気になってからは毎日がとても大切でそしてどうしたら
楽しく過ごせてキラキラ輝いた毎日を過ごせてあげることができるのかと
常に考えていました。
死が目の前に迫っている中でどう過ごしていくのか・・・
病と闘いながらそんなことを考える日々でした。

蓮にはたくさん色んなことを勉強させてもらったし、楽しい気持ち愛しい気持ち
健康で生きるってどんなに大切かを改めて教えてもらいました。

だから、今を生きているソラをたくさんたくさん喜ばせてあげたいと思っています。

最近、やっと少し笑ってくれるようになったソラ。
2012092112410000.jpg

昼間ママの仕事が忙しい時はそばでお昼寝~
ママもなんだか悲しくなって落ち込んできたときは
ソラの横で行倒れ状態で一緒にゴロゴロ~
1人と1熊で落ち込むところまで落ち込んでどよ~んとしてます(苦笑)

夕方涼しくなったころに一緒にのんびりお散歩
2012092117310001.jpg
昔は脱走&爆走ソラだったので、ノーリードなんてありえなかったけど
今じゃすっかりのんびりマッタリのお散歩(;^ω^)
思わず走ったとしてもママの足で十分追いついちゃいます( ̄_ ̄||)
2012092117320000.jpg
ママちゃん、こんな感じでどうよ?!って感じかな~
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ゆっくり行こうね~
元気になるのも~お散歩も~そしてソラの時間もね!!

少しずつママにまた甘えても良いんだ~と思い始めたソラ。
また一人っ子に戻っちゃったね~
ママと一緒にゆっくりゆっくりね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
秋ですね~・・・。
煮えたぎった様な日々が一転しまして、夜は毛布を引っ張り出しました。ママはソラさんにくっついてゴロリン出来ていいですね・・・ゆっくり、傍らでくつろぐ頃のワンコさんって、自分より年上のような存在感を持っています・・なぜかしら?
あの頃のいたずら小僧が、ああああと言う間に、
次々と心にプレゼントを送ってくれます。
ママの穴は、宝物の宝庫・・・。
秋晴れの快い風の中、ソラさんと散歩してください
・・・笑顔が素敵なそらさんです。
ノア子さんへ
ノア子さん、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
ほんと9月に入ったら涼しくなっちゃって・・・

エアコン生活からも解放されて
自然の風が気持ちいいようで
ソラも寝てばかりいます。

もう少し肌寒くなるころには
ソラも私も少しは笑って過ごせる日が多くなるかな・・・

管理者のみに表示

