スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

一ヶ月

2012/10/01 Mon 23:09

まだ一ヶ月・・・もう一ヶ月・・・

私の中ではやっぱりまだ一ヶ月ですね・・・
それなのに蓮がいなくなってから随分時間がたったように感じるのは相変わらずです。
昨日の月命日は十五夜で満月だったのに台風で見れなかったんですよね

蓮が旅立った夜は珍しいブルームーンの日だったんですよね。
月に2回ある満月のうち、2回目の満月をブルームーンと言うらしい。
あの日は本当にきれいな月でした。

一ヶ月を過ぎたけど、以前書いたように寂しさと辛さは増しているという状態。
それでも悲しくて涙を流す回数よりも、愛おしくて流す暖かい涙の方が
増えてきたようにも思います。

スーパーに行って食材を買うときも蓮の好みを考え悩むこともなくなり
散歩に行くときに無意識に2本リードを手に取ることもなくなり・・・
夜中1時半に起きることも減り、でもまだ3時過ぎと5時には目が覚めてしまいます。
少しずつソラとの1熊と1人の生活に慣れてきました。

パパは相変わらず次の仔をと思っているみたいだけど・・・
私はやっぱり蓮がいい(←無理だから!!)
それでもいずれ我が家としてはもう1熊迎えるつもりでいます。
蓮を迎えたときのようにいくつもの人とのつながりと偶然・チャンスがあり
赤い糸が繋がれば必然と出会いはあると思っています。

その出会いがあった時、(それが遅いのか早いのかはわからないけど)
蓮が引き合わせてくれて、これが僕の弟分でしゅよ~って言ってくれる気がする。

DSC_0274-1.jpg
こうやってまた笑ってくれないかな・・・

でも今頃は心臓の辛さから解放されて元気に遊んでるかな~

DSC_1525-1204-1.jpg
ニコニコ笑って走ってる??

でもちょっぴりママは心配だよ。
DSC_0814-1.jpg
ソラ兄ちゃんが大好きでいつもくっついてたし、遊ぶのもソラ兄ちゃんばっかりだった蓮。
ちゃんとお友達と遊べてるかな~?!

ソラ兄ちゃんにはもう少しママのそばに居てもらわないととっても困るから
蓮さん、ちゃんとお友達作って楽しく遊んで待ってるんだよ。

蓮が病気になったのは我が家に来たせいかも・・・
蓮は幸せだったかな・・・
なんて思うこともあるけれど、この笑顔をみれば幸せだったと思っていいよね。

蓮の存在が大きすぎてママはまだまだ立ち直れないけど
やっぱり蓮に逢いたくて仕方ないけど、少しずつ大切な宝物として、思い出として
頑張って前を向いていけるように頑張るからね。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1ヶ月・・・。
旅立ちを知ってから
何度も 何度も コメントを 書いては 消して
同じ時期を 病と闘った 蓮君。
病は違っても 同じ心疾患 
蓮君の頑張りが なんど 心の支えになったか
1度も 蓮君に 逢ったことはないケドォ
大好き! 蓮君。
蓮君の笑顔が 本当に 大好き 大好き・・・。


遅くなりましたが・・・。
蓮君のご冥福を 心より お祈りします。


ママさん いまは たくさん 泣いて いいん。ですヨォ。
蓮君を思う やさしい涙は 心の傷を 癒し 治してくれます。
蓮君は ママさんの心の花畑に
たくさんの笑顔の種を まいてくれていますからね!
ママさんが 蓮君の思いが たくさん こもった 
蓮君から大好きなままさんへの贈り物の種です。
最高の蓮君の笑顔のお花が 心いっぱいに 咲き誇ります。
最高の蓮君の笑顔のお花畑が できますからね! 
うめにゃんさんへ
うめにゃんさん、蓮へのお悔やみの言葉ありがとうございます。
蓮が倒れた当初からとても心配してくださり
また、病気は違えど、同じ心疾患を抱えてるということで
お互いそうだよね~と思えることもたくさんありました。

私なんかよりずっと頑張ってるうめにゃんさん。
それなのに、挫けそうな私にいつも暖かい言葉をくださり
本当にありがとうございました。

蓮のこと、大好きって言ってくれてありがとう。
蓮がいなくなって空いてしまった穴に
少しずつ蓮が蒔いてくれた種が花開き
素敵なお花畑ができるよう私も願っています。

うめにゃんさん、いつも私も応援してますから!!
可愛いわが子のために頑張りましょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。