スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

四十九日

2012/10/18 Thu 21:34

今日は蓮の四十九日です。
地元に帰ることはできないので、蓮の一部を納骨している
お寺に法要のお願いをしてあります。

特に宗派があったり、こういった事を重んじているわけではないけれど
区切りとしてやっておきたかった。

我が家の日常は元通り?!と言っていいのか・・・
私のすることはやっぱり減りましたね~

ソラさんは寝ていることが多いので、チッコの時間を気にするだけでいいし
ご飯も好き嫌いないし・・・
今のところお腹を壊したり体調を崩している様子はないので
お散歩も朝晩のんびりって感じ。

在宅ワークをしながら、仕事の依頼がない時はダラダラしちゃってます。

時間があるのだから、パパの夕飯に手をかけてもいいとは思うが
これが不思議とね~
蓮やソラの為なら本までかって何が体に良いのか、どの食材が好みか・・・なんて
一生懸命考えて作ってたんだけど、なぜかパパのご飯の支度は面倒(滝汗)
あ、もちろんインスタントなんかは出しませんが、いつものレパートリーの
ローテーションって感じですね。

蓮さんねぇ~
やっぱり可愛いものは可愛い。
会いたいのは会いたい。
ただ・・・悲しむことは本当に減りました。
そのかわり、たくさんのありがとうって気持ちが増えてきたかな~

蓮に会うきっかけを作ってくれたピレ友さんにありがとう。
蓮を我が家に託してくれたリリ家にありがとう。
沢山の笑顔とお出かけと楽しさと幸せをくれた蓮にありがとう。

うん!!
やっぱり蓮でよかった!

蓮たぁ~~~ん、これからはお空から見守っててね♪
時々は遊びに来てもいいじょ~(ママはいつでもウェルカムよ~❤)
DSC_1720-18.jpg
お家に行ったらソファーぐちゃぐちゃにしちゃいましゅよ~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
ママ、元気してましたか?
今朝、ピレさん8カ月の女の子(ペットのお家)が里親にでてました。
でも、写真は3,4ヶ月頃のでしたが・・。 可愛いでした・・・我家も欲しい?やっぱり・・男の子がいい?・・・とか何とか言いたい放題の家族でしたが、多頭飼いの難しさ等々・・・・・・ちゃん・ちゃん=却下ソラさん蓮さんはうまく育てられましたからね~=我家も・・・とは
行きませんからね~・・2熊さんの様でしたら◎でしたでしょうけど。
蓮さんの玉手箱には、沢山の宝物が詰まっているんですから、
ちょっとづつ見せてね・・・・・。クッションをくしゃ+くしゃにしてよね~・・・・。

 
ノア子さんへ
ノア子さん、一時期は時間がたつほど辛くなっていましたが
四十九日を迎え、私も少しずつ受け止められるように
なってきました。

多頭飼いについては相性や性格、経済的な面等々
色々と考えますよね。

大変な事もあるけれど、その分幸せや楽しさが
デッカクなったりもしますよね。

蓮さんはね~たくさん宝物を残してくれました。
これからどんどん私の心にイッパイ思い出の
お花を咲かせてくれると思います。

管理者のみに表示

