スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋の大祭法要

2012/11/24 Sat 23:59

11月24日、蓮がお空へ上った霊園にて秋の大祭法要があり
行ってきました。
49日法要が直接いけなかったので、今回はソラさんと新入りの凪っぺも一緒に
行ってきました。

卒塔婆に蓮の名前を書いてもらいお経をあげて奉納。
お経を聞きながら、卒塔婆に書かれている蓮の名前をみると
やっぱり涙してしまいました。

沢山の方がいて、もう10年も前に亡くなった子のために
足を運んでいらっしゃる方もいました。

こうやって愛しい家族を思う飼い主さんをみると
心が暖かくなります。
皆愛されて幸せだったんだな~って!

お経を聞いている間ソラさんも凪っぺも大人しくしていてくれました。

ココでパパもママもびっくりすることが・・・・

実は蓮さんが最後まで使っていた首輪を無造作に捨てるのも忍びないと
こちらのお地蔵さんの前に置いてきたんです。
お地蔵さんの囲いのフェンスのようなところには
何百個という首輪が置いてあります。

もちろんパパもママも蓮さんの首輪がどこに置いたかはわかっていましたが
2熊さんはそんなこと知る由もありません。

なのに・・・

凪っぺ、迷うことなく蓮さんの首輪の元に行き
クンクンとニホイをかいでいました。
これ、冗談じゃなくてホントに!!
他にもワンコの首輪はいっぱいあるのに
迷わず蓮さんの首輪を見つけました。
ソラさんは後ろでその様子をじっと見ていました。

我が家にいたニホイがしたのかな~?!
それとも蓮さんが挨拶の為によんだかな~

ちょっぴり不思議な出来事でした。

20121124.jpg

家に帰ると珍しくソファーで仲良く座ってました(。-∀-)化♪
蓮さんから何か伝言でもあったかな~♪
ソラさん、年齢差のある子守は大変だけどよろしくね
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

