スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ここは①?(京都編)

2013/01/12 Sat 20:15

3連休初日、朝も早ようから出かけました

2013.01.12 011-1

凪っぺ君の後ろに思いっきり大ヒントが写ってますぜぇ~

この真冬の寒さの中、朝も9時前となれば
そりゃ~観光客もまばらだよ( ̄_ ̄||)

ソラ凪家、珍しく早起きの3連休スタートです(;^ω^)

では、この日一日を振り返りましょ~


凪っぺの後ろに見えるのは清水寺の正門!!
カートが抱っこならワンコOKですが、さすがに
我が家のお坊ちゃん達は・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

そうです!我が家京都に遊びに来ました~
寒い&朝早いということもあり、かなり観光客はまばら(。-∀-)化♪
早速この間に散策しましょ~っということで三年坂方面へ

2013.01.12 019-1

人もほとんど歩いてないし、お店もまだ半分は閉まってたかな(;^ω^)
おかげですんなり写真も撮ることができました。

2013.01.12 027-1
五重塔なんぞ見えるとThe京都~って感じがしますかね~

この日も凪っぺ担当はママ
色んなニホイや周りの景色に興味深々

それでも観光客には“なんて良い子達なの~”“大人しいね~”なんて
お褒めの言葉をいただいたり、お店の方にもナデナデしてもらって
ご機嫌さんの2熊さん(。-∀-)化♪
ママのリードを持つ手にはかなり力が入ってましたけど(-ε-o)ボソッ

10時半ぐらいになってくると観光客が増え始めたので
早めのランチの為に次へ移動~

まあ京都へ車で来ると常に駐車場代がかかるから
早めの行動が料金負担も少ないしね( ̄_ ̄||)

ブーン(((⊂( ・ω・)⊃と移動!
事前にランチする近辺で一番安いコインパーキングを探しておいたんだけど
空いてるかな
(*'∀'人)ワォ☆空いてた!!ラッキー♪

早速止めて目的の場所まで歩きますよ~

2013.01.12 065-1
あのお茶で有名な伊右衛門サロンにやってきました!

2013.01.12 039-1
ココ、テラス席はワンコOK
こんな寒い日にテラス席を利用する貴重な人はおらず(←当たり前( ´-ェ-` )シュン)
お店の方に寒いですが・・・と心配され(゚∀゚ ;)タラー
ブランケットを借りてランチしました(#^.^#)

2013.01.12 043-1
ソラさん良い子でスワレをしてます(^^)v

さて・・・ただいま勉強中の凪っぺはどうかな~

2013.01.12 046-1
(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
良い子でスワレができました!!
欲をいえば、伏せてくれてると尚OK!
でもゆっくりランチができたのでヨシ!!としましょ♪

店員さんもワンコ好きみたいでとっても対応も良かったです♪
我が家がご飯を終えるころには店内満席で待ちのお客さんで混雑(゚∀゚ ;)タラー
やっぱり人気なんですね~

さぁ~まだまだ時間は早いけどどうしましょうかね~

2013.01.12 079-1
またまたぶ~~~んと移動して
今度は宇治にやってきました!!
ただ・・・平等院鳳凰堂が改修工事のため全く見ることができないので
この日は周辺お散歩に切り替え!!
お日様もでてきて歩いていると体もあったまってきたので
そうなると(ΦωΦ)フフフ・・
ママはアイスが食べたーーーい

パパには、この寒いのに(-ε-o)ボソッと言われながら
でも食べるア・タ・シ(´Oノ`*)オーホッホッ!!




美味しい抹茶ソフトを狙う2熊さん
ソラさんはちょっぴりおすそ分け!
凪っぺはコーンの部分をちょっぴりあげました( ̄ー ̄)ニヤリ

3時過ぎまでお散歩し、その後は夕飯の買い出しに付き合ってもらい
お家に帰りました~♪

観光客の少ない時間に出かけると混雑があまりないので
いいですね~
ただこの時期は寒いのとやっぱり京都は駐車料金がかかってしまいます(pT-T)p
大型犬も交通機関使えるといいのにな~

凪っぺもまたまたいい勉強になったかな~
また行こうね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
朝も早からですね・・・・元気がいいねえ~。
外が・・・バリバリ(車が通ると道路が凍っている音)の中の散歩で、膝が壊れました。 凪っぺさんの観光案内を参考に関西方面を探索したいな~~。
さて、どこかな~・・・薬師寺?平安神宮?が赤い山門だったけ?
ご回答お願いいたします・・・凪先生・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、この時期の早朝出発は
寒いですわ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でもおかげで観光客が少ない時間帯だったので
あまり気を使うことなく散策できました~
場所はそう!
京都です♪
明日には凪っぺがお出かけないようを報告してくれると
思います(*・ω・)*_ _))ペコリン

管理者のみに表示

