スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オオカミ犬??

2013/01/19 Sat 20:21

ちょっと前の事・・・

ソラさん、凪っぺを連れママ一人でフラフラとお散歩をしてると
通りすがりのオバサン方々・・・ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ
何やらこっちを見ながら話していました

まあどうせ、大きな犬だわ~とか何とか言ってるんだろうと気にも
してなかったんだけど、その方々、わざわざ戻ってきたんです。

そして、一言
「白い方は犬よね~?!、そっちの毛の短い方(←仔ピレだからまだ短いさ!!)
 そっちの仔はオオカミの子供かしら??」

ヘっ( ̄▼ ̄||)
今、なんと?!
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
一般ピーポーのママがオオカミの子供何ぞ飼育しませんがなぁ・・・(゚∀゚ ;)タラー

「いえ、こっちも同じ犬ですけど・・・まだ7ヶ月なのでコートも短いんです。」
と否定すると

「そうなの~ああ!!わかった、あれでしょ?!ハイジに出てくる。。ほらあれよ!!」
オバサマ方々でどうでもいい議論が始まっちゃったよ

「セントバーナード犬でしょ!!白い子はジョリーでしょ?!ブチ模様で大きいっていったら
 ハイジの犬よね~」

と自信満々に言われてしまった( ̄_ ̄||)
ママ、再び
「いえ・・・この子達同じ犬種で、グレートピレニーズです。」
オバサマ方々「・・・・ああ、そうなの・・・そっちの毛の短い方も大きくなったら白くなるのね」

(*´-д-)フゥ-3
もう面倒臭くなって(○ ̄∀ ̄)ノぁぃと答えておきました(。-∀-)化♪

しかし。。。毛の短いって・・・我が家に毛の話は禁句だよ(-_-;)
ソラさんはホワイトゴールデンだったし、蓮さんは1歳のころ
我が家に来たから毛が無くなったんかいなーーヒィー(>ω<ノ)ノってなくらい
毛が抜けちゃって何犬???ってなっちゃったことがあったしρ(-ε-●)イジイジ

皆その後は立派になったけどね~♪

凪っぺはマーキングが濃いから、ピレというか、大型犬をよく知らない方には
セントバーナードですか?ってよく言われるんですよね~
顏が全然違うと思うんだけど・・・




ホントホント♪
凪っぺはピレニーズよね~




ソラさんも立派に化けたから、きっと凪っぺだって素敵なピレさんになるよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まあまあ~オオカミ犬ねえ~・・・おばさんは押し付けてくるからねえ~
何犬かしら?くらい聞けばいいのにねえ~・・・汗が出たね凪っぺさん。
こんなに可愛いオオカミ・・・いるか!  どう考えても似てないし~~~~。
私はママのお母さんくらいの歳だから、もう、大きい子は無理です。
蓮さん・ソラさん・凪さんに、我が子の思いを重ねて微笑んだり、涙したり、喜んだり・・・・・いつもありがとね。
凪っぺさんの成長が楽しみです。
ノア子さんへ
ノア子さん、お返事遅くなりました(*・ω・)*_ _))ペコリン

旦那が胃腸風邪をもって会社から帰ってきたら
ものの見事にうつされダウンしてました(-_-;)

オオカミ犬・・・まず耳が経ってないしね( ̄_ ̄||)
まあセントバーナードは仕方ないかと・・・
大体大型犬だとゴールデンか、色が入っているとセントと
間違われますね(よく知らない人は)

色んなことを書いてしまう私ですが
凪っぺとソラさんの日々日常を
楽しんでいただけてうれしいです♪
今年は楽しいお話がたくさん書けるといいな~

管理者のみに表示

