スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色々気を付けましょ~

2013/01/23 Wed 14:46

先週木曜日・・・パパさん体調が悪く定時で返ってきました(-_-;)
下痢・嘔吐・・・“ゲッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノそ、それはノロウイルスなんじゃ・・・”
金曜日、会社に行ける状態ではなく病院へ直行

ノロではなく、ウイルス性胃腸炎d(-∀-` )ホッ
としたのもつかの間・・・
これ、完全に同じ空間にいる人には感染するらしい(>ω<ノ)ノヒィー
金土日・・・必死に消毒、手洗い、空気の入れ替え、パパと同じものは使わない等
努力はしたものの・・・
ガァ──(_△_;)──ン
月曜日、ぶっ倒れました
下痢。嘔吐、発熱による体中の痛み(T_T)
夜も眠れず死ぬかと思ったわよ( ̄_ ̄||)

それでもパパさん月曜日からは元気?に出社したから、どんなに体がしんどくても
ワンコのお世話があるわけで・・・
地元ではないので実家の母に頼ることもできず
フラフラになりながらのお世話でした・・・

本日やっと復帰!
でもまだイマイチ胃のあたりはおかしくてあまり食べられません(ノД`)シクシク
3日間で3キロ痩せたというかやつれたさぁ・・・

そして溜まった台所の洗い物にお洗濯・・・毛玉が漂うお部屋(´-ω-`)マジ
主婦が寝込むとロクな事はありません。

皆さんも胃腸風邪、ノロ、そしてめっちゃ流行ってるインフルエンザには注意しましょうね~


それから、我が家、たまに奈良公園にお散歩に行ってましたが
これ、要注意でした・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
特に奈良公園の芝生はワンコと一緒に歩いちゃだめですよ!!
鹿ダニがワンサカいるらしい・・・(>ω<ノ)ノヒィー
奈良公園の鹿はいわゆる飼育ではなく野生・・・
もちろんノミダニ対策なんぞされておらず、しっかり寄生しています。

ワンコが鹿ダニにやられるとかなりヤバイみたいです・・・
噂によるとフロントラインも効かないとか・・・

地元のワンコ飼いさんは近寄らないとの情報を得て
ヒィー(>ω<ノ)ノとなりました・・・

我が家は舗装道路の上ばかりをあるいて、芝生のあるところに入ったことは
ありませんでしたが、鹿さんのいる区域を歩いていたので
何とも言えず・・・鹿フンもいっぱい転がってたしなぁ・・・(-ε-o)ボソッ
もちろん、帰った後はしっかり足も洗ってブラッシングもして
指の間も念入りに拭いたりはしてたんですけど・・・

幸い鹿ダニにやられた様子は今のところありません。

ネットでワンコ同伴okと検索すると
必ず奈良公園はヒットしてくるんですが、観光で
ワンコと訪れる際には抱っこかカートがよろしいかと・・・
もちろん大型犬は近寄らない方が良いかもです!!

奈良公園ではなく、ならまち方面もワンコと歩けて、外で
お茶出来る場所もあるのでそちらを散策するのをお勧めします。

我が家も知ったからには2度と奈良公園へ行くことはないと思います。

はぁ・・・知らない事とはいえ、我が家のワンコ達鹿ダニにやられなくてよかったよ・・・
我が子を自ら危険の中連れまわしてたかと思うとぞっとします・・・ハンセイ(;´д`)ノ|

皆様もいろいろと気を付けましょうね。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
なんてこった~~・・・体力自慢のママがダウンとは・・・。
2熊さんのお世話で、寝てもいられない心境・・・・お察し致します。
+5Kgになって、凪っぺさんに負けないくらいの体力つけなきゃねえ~
気温が高くなると、インフルエンザも聞こえ出しました。
お気をつけ下さいね。 よかったね、ママの回復はやくて・・・2熊さん。
ひゃぁ~(滝汗)
ソラママ大変なことになっていたね><

ほんとにね主婦が倒れてもプラスのことなんて何もないよね!

体調は回復したようなので一安心ですが明日からまた寒波がやってくるから気をつけてね!!

鹿ダニは要注意¢(ーー;メモシトク・・・

↓のオオカミ犬って・・・新しい間違われ方だね(笑)
ノア子さんへ
ノア子さん、1年ぶり以上でしょうか・・・
風邪などひいたのは(;^ω^)

蓮さんの事があり凪っぺがきて、気の抜けない日々を
過ごしてきた私も、やっと通常の
精神状態にもどったのでしょうかね・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

でも、やっぱり主婦が倒れるとロクな事はないので
今後は健康に気を付けようと思います!!
みるりーママさんへ
みるりーママ~
久々にぶっ倒れたら、そりゃ~しんどかったよ(ノД`)シクシク
どこの家庭もママが倒れるのは
ホント困りもんよね(-_-;)

ママも寒くなるから、風邪や腰痛には用心してね!!

新規のドッグランよさそうですね~
今度我が家も参加したいです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
ちょっと凪っぺがウザいかもだけど( ̄_ ̄||)

オオカミ犬ね・・・不思議な間違われ方だけど
オオカミ犬を知ってるオバサンもある意味スゴイと
思ってしまったわ(爆)

管理者のみに表示

