スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまには良い子編

2013/03/05 Tue 22:17

3月ですね~
あっとう間にお雛様も終わり
今日あたりから昼間は暖かくなってきましたね

凪っぺすでにハアハア言ってます(;^ω^)

さて、破壊王&ソラ2号街道まっしぐらの凪っぺ
いつもはオイタのお話や爆走のお話が多いけど
たまには凪っぺの良い子なところも紹介しなくっちゃね~( ̄ー ̄)ニヤリ

凪っぺ、9ヶ月になったけど殆ど吠えませんΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
お外で他のワンコが吠えていようが、インターホンが鳴ろうが
今のところ全く吠えません

唯一吠えるのは、ソラさんを遊びに誘っても乗ってこないと
遊んで~遊んで~~!!と吠えるぐらいかなぁ~
そうそう、ママにも遊んでほしいと上目づかいで吠えることもあるかな~

なので、宅急便の荷物が届いたりしても吠えないので
インターホン越しの話もスムーズ(^^)v

奈良では賃貸マンション暮らしなので、他の犬の鳴き声に
反応して吠えられるとちょっと・・・と思ってたんですが
これも凪っぺ耳はピーンと反応しますが
ママの「大丈夫だよ、凪は良い子だから吠えないよ~」と
声をかけてあげれば大丈夫!!

おかげで賃貸でも吠え声に関しては助かってますね♪

あ、ソラさんもインターホンや他のワンコの声がしてもほとんど吠えません。
蓮さんのいたころはよく吠えたりしてたんだけど
蓮さんが旅立ってからはあまり吠えなくなりました。

まああまりに吠え続けてるワンコの声が聞こえると
“うるさいな~”ってな感じで吠えてますが( ̄_ ̄||)

さて~あとは凪っぺ・・・雷はどうなんだろうな

昨年も夏は経験してるから聞いたことはあるのかな~?!

今のところ、トンネルのゴーっていう音や
飛行機、電車の音、バイクの音などうるさいと思われる音に関しては
警戒したような顔つきになったりはするけど
吠えたり、おびえたりっていう様子はないかな~

今年の夏はどうだろうねぇ~

2013.0223 002-1

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
ちょっと腕白坊主なだけで凪っぺは良い子だよね~
どうか雷も怖がりませんように

2013.0223 052-1

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ソラさんはもう何をやってても良い子です
のんびり、ゆっくり健康に毎日を過ごしてくれればそれでいいの!!
だってね~、ママはソラさんがいないとダメだし、凪っぺもソラさんがいないと
ダメだし・・・
我が家なんだかんだで皆ソラさんが頼りなのよ!!

さてさて、よい子の2熊さん、暑い季節が来る前に遊び倒さないとね~
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
なぎちゃん成長してますね♪
こんにちは!ちょいとご無沙汰しておりました!
なぎちゃんりりしいお顔になってきてますね!

やっぱりちょっと見ないとものすごーく成長してますなぁ(^^;


やっと春めいてきて人間も外で過ごしやすくなってきましたね!
暑くなる前にあそびたいね~♪
みるりーママさんへ
ご無沙汰です~
つい先日まですごーく寒かったのに
一気に春本番・・・(-_-;)
熊さん達には嫌な季節に突入ですね・・・

凪っぺ・・・すでに体高がソラを超えており・・・
どこまで成長するんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
毎日見てる私はあんまりわかんないけど
たまに会う人にはデカッ!!って言われます( ̄_ ̄||)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
ほんと暑くなる前に遊びましょうね~♪

管理者のみに表示

