スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出かけも勉強~

2013/03/19 Tue 20:49

寒い寒いと言っていたのがつい半月前・・・
あっと言う間に気温が上がり、ちらほらと桜の開花宣言が・・・
最高気温が20度を超える日もあり、凪っぺすでにハアハア言っております

何となくメンタル面が下降気味だったママ・・・
気分転換もかねて先週は週中から地元に戻っていました。
で、週末は毎回恒例のパパさんのお友達夫婦が遊びに来てくれて
一緒に温泉行ったり~家飲み会をしたり~でリフレッシュできました(^^)v

お友達夫婦・・・年末に凪っぺに会っているのだが、成長の速さにビックリ(*`ロ´ノ)ノしておりました

凪っぺもソラさんも変わりなく元気に過ごしてましたよ~

ちょいといつもと違うドッグランに行けば・・・
2013.03.19 005-1
相変わらずワンコ大好き
大きさ関係なく・・・というか、自分の大きさを理解していない凪っぺ(-_-;)
普通に遊ぼうとして小型犬に叱られる叱られる( ̄▼ ̄||)

それでもめげずにダッシュダッシュ

2013.03.19 037-1
暑さも~吠える小型犬も~関係な~~~い

ココのドッグランはエリア分けをしていないので
小さい子も大きい子も一緒・・・我が家は吠えられようが、威嚇されようが
全く相手にしないので良いのだが・・・凪っぺが走るたびに
吠えながら付いてくると蹴飛ばして怪我をさせるんじゃないかとヒヤヒヤ
飼い主さんは「うちは大きい子慣れてるから構いませ~~ん」なんて言うけれど
流石に大型犬とぶつかって小型犬が無事に済むかと言えば・・・ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

まだまだお子ちゃまの凪っぺ・・・自分の大きさもイマイチわかってないようだから
ココのランはしばらくお預けだね・・・

2013.03.19 036-1
ソラさんぐらいのんびりしててくれると安心なんだけどね・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

さて、ランでたっぷり爆走したら車でブーーン
ちょっと静かなカフェへ移動~

2013.03.19 042-1
おっ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
凪っぺおすまし顔でイケメン気取ってますなぁ~

ちょっと田舎のカフェだったのでロケーションは自然が満載
ケーキも美味しかったんだけど、接客がちょっと残念なことがありました・・・
飲み物と一緒にケーキも頼んだのに、飲み物は先に来て
ケーキがちっとも来ない・・・あれ?(・ω・)
少し待ってお店の中へ行って尋ねると、どうやらすっかり忘れてたよう・・・
パパはコーヒー飲んじゃった後で、かなり怒ってたし(-_-;)
会計の時にもう一度謝罪の一言でもあるかと思ったら何もなかった・・・(´-ω-`)マジ?!
食べ物が美味しくてもきっともう利用しないかも・・・

2013.03.19 049-1
2熊さんにとっては自然がいっぱいだし、日陰で気持ちよさそうで
良い子だったんだけどね~

凪っぺにとってはお出かけも今は楽しくても勉強の一環
歩くときに引かない事、マーキングをしない事、吠えない事
カフェでは大人しく待てること等々・・・
殆どできてるんですが、何事も経験!!

いつも思うことですが、犬を連れて歩くことは
意外と邪魔だと思われてる方も多いのではないかと・・・
特に大きい子だとカフェでは場所もとるし、毛だって気になるだろうし・・・
その上暴れたり、吠えたりしたらそりゃ~大迷惑ですよね(゚∀゚ ;)タラー

昨今ワンコと入れるお店も増えてきたし、旅行だってできる!!
大型犬だってテラス席ならOKと言うところも増えてきた!!
その一方でワンコ出入り禁止になってしまったお店も知っています。

せっかく一緒に行ける場所が増えてるんだから
やっぱりマナーは守りたい!!
だからこそ凪っぺに対しても外ではかなり厳しい事を要求しています。
まだまだママも勉強中~
凪っぺも学ぶことはたくさんかな~♪
花粉症に負けず、凪っぺの勉強とソラさんの気分転換に
お出かけ頑張ります
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
うん、う~~~ん、
楽しそうな凪さんですね。
わんぱく坊主・・・・かわいいな~・・。
横浜まで、野暮用で出かけてきました。
1泊2日で1頭も犬を見ませんでした。
やっぱり、何にもなくても田舎は気楽だわ・・
教育ママのお手並みを、楽しみにしておくね。
いいな~~~。

ノア子さんへ
ノア子さん、凪っぺは叱られながらも
めげずに頑張って?!います(笑)

(*'∀'人)ワォ☆
横浜まで行ってたんですね~
たまに行く都会も好きだけど
気楽な田舎は私も好きです!!

ソラさん凪っぺと色んな事
経験して学ぼうと思います♪
ソラさんはもう何でも自由で
いいと思ってますけどね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

管理者のみに表示

