スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

GW色々

2013/05/07 Tue 22:31

10日間の岐阜での生活もあっという間に過ぎ去りました・・・(T_T)

実はGW初めにどよ~~~んとすることがあり
すっかり意気消沈だったママ
張り切って立てていた予定もこなすだけの元気がなく・・・(ノД`)シクシク

それでも体力有り余ってる凪っぺやソラさんの気分転換にと頑張りました
Lサイズ集合~で遊んだ翌日は庭の草むしりなど家仕事をしていたママ。

2熊さんはと言えば、涼しい風が入ってくるリビングで
2013.5.6 073-1
快適にお休み中~
遠近法の効果かしら・・・(-ε-o)ボソッ
凪っぺえらくデカク見えるな( ̄▼ ̄||)

3日間はパパさんが奈良に戻りお仕事!
ママは家のお掃除&2熊さんとのんびり近所の堤防沿いをお散歩
2013.5.1 019-1

パパさんが戻った日は久しぶりに森のドッグランへお出かけ♪
仲良しのみるりー家・どきん家と合流
時間的にゆっくり遊べなかったけど、みんな元気な顔を見ることができてうれしかったな~

2013.5.6 122-1
凪っぺは広~~~~い森の中を楽しそうに爆走してました( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.5.6 159-1
ソラさんもみるりーちゃんとどきぱんずがいるから何だか楽しそうでした(ノ∀\*)キャ

アチャー(´・ω・`)
集合写真を撮り忘れちゃったよ・・・( ̄_ ̄||)
ドッグランも広すぎて写真がイマイチ・・・(;´・ω・`)ゞごめんよ・・・みんな

翌日もお天気がよかったので、蓮さんの一部を納骨している霊園へ行き
帰りにこれまた蓮さんが生前とっても可愛がっていただいたカフェへ寄ることにしました。
蓮さんが旅立ってから一度お邪魔したんですが、ちょうどオーナーさんが不在で
それからなかなか立ち寄る機会がなく、この日になってしまいました。
凪っぺの事も紹介したかったしね!!

2013.5.1 018-1
オーナーさん、蓮さんの事とっても頑張ったんだねと褒めてくださり
また、凪っぺの事もイケメンだとこれまた気に入ってくれました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
こちらのカフェへ来ると、オーナーさん、ワンコのおやつ~ワンコの為にワッフル焼きます~と
パパやママの食べ物より、ソラ凪っぺのおやつでてんこ盛りになるテーブル(;^ω^)
ホント、色々と良くしてくださいます。
テラコッタタイルでインナーテラスなので、この時期はとっても気持ちよかったです♪
まあ、凪っぺがカフェでの修業がまだまだ必要だともわかったけどね(-ε-o)ボソッ
ランなどで走って疲れてないとまだまだマッタリ休んでくれなくてね・・・(*´-д-)フゥ-3

こんな感じで、結局遠出をすることなくご近所フラフラしながら過ごした連休でした。



所で、どよ~~~~んとした理由、気になりますよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


GW初日、ママはお友達とイケアに行こうと出かけたんですが
高速道路を走行中、渋滞が発生!!
前の車が急ブレーキを踏み、(*」>д<)」ヤバイと思ったんですが
かなり車間距離をとって走っていたので、ぶつからずに済んだんです!!
ホッとしたのも一瞬・・・

ドン!!!!

( ̄_ ̄||)
後ろの車、思いっきり我が家の車に追突
その勢いでママの車は前の車にドン!!

ああ~~~~~新車が・・・・予定が・・・まだGW初日なのに・・・

7.8台の玉突き事故になったんですが
警察の調べの結果、我が家の前の車と後ろの車、この3台で1事故ということになり
後ろの方はまた後ろの方で処理することになりました。

で、結局、我が家の後ろにぶつかってきたおっさんが一番悪く
車間距離の取り方が甘かったのか、ブレーキをかけるタイミングが遅かったのか・・・
10:0で我が家に非はなく全面的におっさんが責任を取ることとなりました。

でもね・・・・
まだ買って2ヶ月だよ・・・
パパには文句言われるし、予定は狂うし、テンションは下がるし・・・

そうそう、代車もね、大型犬を乗せることになるとほとんどがNG!!
10キロ程度の犬で、ケージに入れることが条件になるようで・・・
でも!!これも相手方の保険会社には我が家はこういった生活をしていることを伝えてあったので
多分だけど、保険会社が清掃費ももつという条件でもだしたんでしょうね・・・
普通に今乗っている車と同じ車種の代車が手配されました!!

まあ私や友達に大きな怪我はなかったからよかったんですが
いくら自分が気を付けてても巻き込まれることってあるんですよね・・・

おかげでしばらく代車生活&ブレーキを踏むたびに後ろが突っ込んでこないが
怖いママなのです・・・
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

