スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奈良に戻ったけど

2013/06/25 Tue 14:15

2週間ぶりに奈良に戻ってきた我が家というか
ソラさんと凪っぺとママ(-_-;)

ソラさんに至っては、上の階の人とワンコの物音がものすごく嫌みたい(ノД`)シクシク
以前にも書いたけど、上の階の夫婦、ラブラドールをかっているんだけど
全く躾がなっていないというか、本人たちも大型犬の飼い方をしらないんだろうな・・・と
ワンワン吠えっぱなし、どたばた走りっぱなしが数十分も続く( ̄_ ̄||)
古いマンションなので、その音は我が家の階にものすごく響くし
時には銅像でもそこらじゅうに置いているのかと思うくらい
鉄の塊が落下したようにドーーーン!!!という凄い音がする(´-ω-`)

ご主人の仕事の時間が夜勤もあるようで、昼夜関係なくこういった騒動?騒音は
日常茶飯事。
深夜2時くらいでも平気でこういった物音はするのでびっくりして起きたことも(ーー゛)
あまりのひどさに一度管理人に連絡はしたんだけど、効果なし・・・
我が家も超大型犬を2熊飼っているし、あまり他人様にとやかくは言いたくないけど
ちょっとひどすぎるのよね(*´-д-)フゥ-3
ソラさんとっても情緒不安定になってるし(ノД`)シクシク

一方凪っぺは地元で自由気ままに過ごしていたので
こっちに戻ってからはしょぼくれてるかな・・・(-ε-o)ボソッ
あまり吠えることはないんだど、それでも他のワンコがずーーーと吠えてると
うるさい!!とでも言いたそうに吠えて、ママに“イケナイ”と叱られてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そんな2熊さん、今日は久々特売の日だったので
ママと一緒にスーパーへ行ってきました!
さて・・・車での留守番久々だけどどうですかね~(;^ω^)

IMG_8610-1.jpg
相変わらず柵で仕切られてますが、仲よく車に乗車(o^―^o)ニコ

いちよう心配なので、買い物は事前にメモしてあるもののみ!!
さ~急いで買い物してくるから待っててよ

急いで買い物はしたんだけど・・・本日特売日・・・
レジがものすごーーーーく混んでる(>ω<ノ)ノヒィー
思いのほか時間がかかってしまい、40分ほどお留守番となってしまったΣ(゚д゚;)ガーン
だ、大丈夫かな・・・・

用を済ませ、やっと車に戻ると
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
エアコンを一番低い温度にしておいたこともあってよい子で寝ててくれました
ソラさんは心配してなかったけど、凪っぺ良い子だったね~
近頃は大人になったな~なんて思うことも増えてきた凪っぺ!!
だんだん良い子になってくれるのはうれしいけど
ちょっぴり寂しい気もするな~なんて贅沢な思いを抱くママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
まあでもそうは言ってもまだまだ1歳児!!
弾けるときは弾けますぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

奈良ではお家時間がストレスになるような環境・・・
何とか改善してあげないとね(´-ω-`)
最終的には直接言うしかないですね(*´-д-)フゥ-3


あ、今日はこんな本を買っちゃいました!!
IMG_6828-1.jpg
パパのお弁当用の保冷バックとしてちょうどいいかな~って思って(。-∀-)化♪
色も水色だし~ママの好きなムーミンのキャラクターのミィだし~( ̄ー ̄)ニヤリ

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
パパがキャラクターもの持っていくかな(゚∀゚ ;)タラー
いやだって言ったら、ママと熊さん達のお出かけ用にしちゃおうっと♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
大きなワンちゃんは頭が良いからきちんと躾けないとそうなってしまうのですよね・・・・
テレビ東京のポチ○まはいい加減放送止めて頂きたい。
あれを真似してわざと悪戯させたり食いしん坊にさせたりする人いるんだもん。
飼い主さんのモラルなんてどこへやら。
ウケ狙いで大迷惑掛けられた事があります。

ワンコが悪いんじゃないから下手に何か言って
飼い主の矛先がワンコに向かったら可哀想だし・・・とか何故かこちらが色々と気を使うんですよね。

ムーミンの保冷バッグいいですね。
大丈夫、家来2号は休日はピンクのスヌーピーTシャツで歩いてますから。
あ、でも会社だと恥ずかしいかな(笑)
yuccaさんへ
yuccaさん、ワンコって大きさに関係なく
躾って必要ですねよね~
特に大型犬は色んな意味で迷惑をかける題材って
多いと思うんです。
吠え声や引張り癖、飼い主の言うことを聞けること等々・・・
我が家も完璧じゃないと思うから
常に気を付けているつもりです。
このラブちゃんね・・・お散歩行ってないようで
ストレスも凄いと思うんです(-_-;)
ワンコが悪いわけじゃないんですけどね(*´-д-)フゥ-3

ポチ○ま・・・わかります。
面白おかしくしたいのは制作側だけで
普通、あんなにいろんな場所で悪戯したり
バタバタしてたらみんな迷惑だと思います・・・
テレビだから笑ってられるけど、実際
普通にあんなことしたら、嫌な顔されますよね(´-ω-`)
犬が好き、可愛い、一緒にいたいと思う気持ちはわかります。
だからこそ飼う側がきちんと責任もって対処しないとと
いつも思います。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ
大丈夫かな~(;^ω^)
色も柄もそれほど乙女チックじゃないし
もっていってくれると思うけど!!
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
ピンクのスヌーピーのTシャツですか?!
なかなかいいかも(。-∀-)化♪
奇遇!
 ソラママさん、こんばんは。
 記事を読んでびっくり!私も今日リンネル買ったんですよ☆

毎号買っている訳でもなく、今日が発売日でもなく、雑誌なんて山とあるのに奇遇☆と思ってただそれだけ言いたくて(笑)。
私、ミィがすきでミィの保冷バッグ目当てです(笑)。
ソラママさんもミィがおすきなんですか。
ばんさんへ
ばんさん、おはようございます(o^―^o)
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
奇遇ですね~♪
私も毎号買ってるわけじゃないんですよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ミィは好きですね~♪
スマホのカバーもリトルミィだし( ̄ー ̄)ニヤリ

元々ムーミンが好きで、それがきっかけで
北欧インテリア、雑貨・食器にハマったって感じです!!
まあインテリアは北欧が強くなると
ポップな色合いが多くなるので
テイスト・雰囲気を取り入れるぐらいですけどね(;^ω^)
そうそう、保冷バックパパさん持って行って
くれるようなので、平日は使えないかな~
No title
お出かけが多忙で、白熊家への訪問がおそくなちゃいました。いつも綺麗で、かわいいね~2熊さん・・すっかり、ソラ兄さんと違和感がない2ショット。
うまく育てられてますね。・・・残念な奈良のお家ね。
何とか安住の住処でいられますように願っています。
ノア子さんへ
ノア子さん、ソラさんと凪っぺ
随分仲よくなってきたでしょ~(。-∀-)化♪

凪っぺが大人になってきたのか
ちょっと落ち着いてきたので
ソラさんも嫌がることは減りましたね♪

今も上の階でドタバタ&ドドーンとモノが
落ちる音( ̄_ ̄||)
ソラさんヒンヒン泣いてます(>_<)
(*´-д-)フゥ-3
もう一度管理会社に言ってみようと思ってます。

管理者のみに表示

