スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

関西の避暑地?!

2013/06/29 Sat 23:59

土曜日、お天気は快晴
この時期場所を考えないとシロクマさん達には危険(-_-;)

パパのどこか出かけようよ~の訴えに頭を悩ますママ( ̄_ ̄||)
神戸方面へいくか~京都方面へいくか~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

そうだ!!
奈良でも涼しいと言われている天川村の方へ行ってみよう♪
と言うことでさっそくお出かけ~

市内を抜けるのに結構時間がかかったけど、山道をずんずん登っていくと
(*'∀'人)ワォ☆
市内より5度近く気温が低い!!

早速道の駅で休憩

2013.6.30 024-1
2熊さんでのお写真レッスン(。-∀-)化♪
凪っぺ随分待てるようになったけど、油断はできませ~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

道の駅には、ものすごーく綺麗な川がありました!!
ソラさんはお水は大好きだけど、凪っぺはどぉなんだろ・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
試しに川の近くまで行ってみました。
2013.6.30 018-1
恐る恐る手を付ける凪っぺ
どうかな~って思ってみてると、冷たくて気持ちいいとわかったようで
怖がりもせず、ずんずん入って行こうとするで慌てて撤収
どうやらお水は平気なようです!

ソラさんは川の中で座ろうとしたので即撤収ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
今年は2熊さん泳がせてみようかな~(ママがお洗濯の決心がついたらね(。-∀-)化♪)

道の駅で休憩したあとは、関西の避暑地と呼ばれている
洞川温泉へと向かいました。

Y328834041.jpg
こんな感じのノスタルジックな昭和を感じさせる旅館がいっぱい立ち並んでいて
近くにはニジマスがたくさん泳いでいると~~~~っても綺麗な川が流れています。
そして、名水100選にも選ばれている“ごろごろ水”というミネラルたっぷりの
湧水も有名みたいです!!

しかし・・・思い立って下調べもせずやてきた我が家(゚∀゚ ;)タラー
お茶を飲めるところや、ごろごろ水の湧水がどこにあるのかもよくわからず・・・
ひたすら旅館どおりをお散歩しておりました(T_T)/~~~
せっかくここまで来たのにね・・・
ママは鮎の塩焼きやニジマスなんかも食べてみたかったよρ(-ε-●)イジイジ

IMG_4820-1.jpg
でも涼しいからたくさん歩く事ができました!!

が、凪っぺ新しい場所ではやっぱりグイグイ引っ張るので
ママに矯正されながらだったので、倍疲れたかも~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
最後の方ではおっさん座りになってるもんね(爆)

今度はちゃんと下調べをして、美味しいものをいただきながら
避暑地?!を満喫しなくっちゃね♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

