スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月です

2013/08/01 Thu 10:04

まだやっと8月なんですね~(;^ω^)
梅雨明けも早かったし、連日猛暑が続くのでなんだか今年は
夏が長い気がしてます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

8月・・・昨年は蓮さんが一番頑張った月・・・月末には1周忌なんですよね・・・

昔は夏って開放的だし、子供のころは夏休みがあって
大人になっても朝起きるのが楽だし、なんといっても夏生まれだったので
けっこう好きな季節でした。

でも。。。いつのころからかあまり好きじゃなくなり
昨年からは大嫌いな季節となりました。

まあここ数年暑さが尋常ではないし、やはり暑さが苦手なピレニーズと暮らしていると
見ててかわいそうなんですよね・・・
日本の夏は湿気も凄いので。
そして雷!!!!
今年はゲリラ豪雨もあり雷も本当に頻繁に鳴るのでソラさんがかわいそう(ノД`)シクシク
昨日は停電しちゃったしね(ノд-。)シュン

と、書いてる側から今日も雷が鳴りだした( ̄‐ ̄#)
ソラさん、ソワソワ わん!わん!!(*´-д-)フゥ-3
これ以上酷くならないと良いけど・・・
凪っぺは全く平気!!心配はしたんだけど、意外とこういった雷・花火などの音には
反応ないですね~
吠えたりもしません(^^)v
これは助かりますね~♪
このままずっと平気だと本犬にとってもストレスにならないから
どうか怖くなりませんように!!

朝はマッタリ平和だったんだけどね~
IMG_8747-1.jpg
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!凪っぺ・・・相変わらず顔がデカイのぉ~ムフッ( ̄m ̄*)
珍しく寄り添って寝てました♪

あ~ソラさんダメね・・・これ以上吠えるとマンションだからマズイ(´-ω-`)
レメディ飲ませてなだめます!!

早く雷鳴り止まないかな・・・

鳴り止んだら最近お気に入りの紅茶を飲もう♪
カルディで売ってるんだけど、お値段の割にとってもいい香りで
お味もなかなか(。-∀-)化♪
今お気に入りの一つです!
IMG_7232.jpg
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
凪っぺちゃんは雷や花火の音が大丈夫なんですね
途中から怖い物が増えたりするから不思議ですよね。
怖い物が少ない方がストレス少ないからこのまま
雷なんか怖くない~♪の凪っぺちゃんでいてね。

カルディはよく行きます。
見てるだけでも楽しいです@^^@
スープの缶詰はカルディが一番安いから
昨日も2缶買ってきました。
ついでに珈琲の試飲も頂いてきました(笑)
No title
ソラさん・・雷がにがてだったんでしたねえ~・・。
今年の天候は?おかしいです。地球は壊れて行くんでしょうか? ゲリラ雨対応の土嚢袋が、車庫前に・・。
我家もエアコン様々と・・・こもりきりの我家。
目の前に海ですが、犬種が違うと(前はニューファン)
拒絶。・・・・乗り越えましょうね夏・・・。
ママの感性にあやかりたいわ。これから静岡の砂糖入り緑茶を探します。 2熊さんかわいいです。
yuccaさんへ
yuccaさん、昨日は夜も雷がなったんですが
凪っぺはホント無関心~(。-∀-)化♪
ソラさんが泣いてるのでとっても不思議そうでした(;^ω^)

怖いものがないのは本犬のストレスもかなり違うと
思うので、凪っぺにはこのまま怖いことが
少ないと良いな~って思います。
ソラさんはね。。。早く夏が終わってほしいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

カルディ。面白いですよね~
珈琲の試飲も毎日やってるし♪
ついつい珍しいものがあると買っちゃいそうになります!!
ノア子さんへ
ノア子さん、昨年は蓮さんの事を思ってか
雷がなっても必死に耐えてたというか
あまり泣かなかったんですが、今年は
結構敏感に反応してます。
まあ私が仕事を辞めてお家にいるので、めっちゃくちゃ
パニックになったりすることはないですが
早くこの季節が終わってほしいです(ノД`)シクシク

静岡の砂糖入り緑茶Σ(・ω・ノ)ノえっ!
そんなのあるんですね~
グリーンティーみたいな味なんですかね~
お買い物とか好きなものを探すって楽しいですよね!

管理者のみに表示

