スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

異例の・・・

2013/08/02 Fri 10:25

今年は本当に異例というか尋常じゃない暑さや豪雨・・・
我が家地方に至っては連日の雷(*´-д-)フゥ-3
今日あたりからまたしばらく35度以上の猛暑日が続くとか・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

さて、我が家でも異例なことが起こっておりまして・・・
何かというとコレ

IMG_9608-2.jpg
大換毛でございます(゚∀゚ ;)タラー

いや~毎年ピレさんだから年2回換毛期があるんだけど、これ、実は凪っぺじゃなくて
ソラさんなの!!
ソラさんはどちらかというと、毛足が長く、年中抜けやすい子。
換毛期にもそれなりに抜けるんですが、今年異常なくらい抜ける( ̄_ ̄||)
この量がここ1週間ぐらい抜け続けて、今じゃすっかり子供を産んだ雌犬ちゃんのように
スッカラカンの毛量(滝汗)
若いころ、ホワイトゴールデンと呼ばれていた頃のような毛量(´-ω-`)
なのに・・・まだ抜ける(ノд-。)シュン
いったいいつまで抜けんだろうか・・・・

一時は糖尿病か、はたまた何か別の病気で抜けるんじゃ・・・・(-_-;)
と思ったけど、ハゲてるわけじゃなく、全体にものすごーく抜けるのよね・・・
食欲もあり、お腹も良好、元気もあるし・・・
ということで、ママ的には尋常じゃない暑さが早くにやってきて
大量換毛につながったと理解したんだけど・・・(-ε-o)ボソッ
IMG_5925-1.jpg
毎日ご飯が楽しみで笑ってるもんね~♪

一方こちらのお方
IMG_1490-1.jpg
1歳を過ぎ・・・始まりました!!仔ピレの毛が抜ける時期が!!
後ろの腿から始まり、わき腹や背中など徐々に抜け始めましたよ~
こちらはまだまだこれからゴッポゴッポと抜けるんだろうな( ̄_ ̄||)
毎日2熊さんのブラッシングで手にマメができました(ノД`)シクシク
でもちゃんと抜いてあげないと毛玉になるし、痒そうだし・・・

そしてブラッシングの後は部屋が雪のような綿毛がワンサカ(>ω<ノ)ノヒィー
掃除機も朝晩2回・・・
でも、この苦労をしてもやっぱりピレが良いと思うママなのだ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

頑張れ私!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
本日・・獣医さんに行ってきました。
カールの下痢がひどいんですよ。検査結果、細菌性の下痢だったの・・・すずめにやるパンを棚から落として食べたようです。下痢止め+抗生物質の2本注射で帰宅・・・絶食で様子を見ることに・隠れて食べるさ・・視線が辛いわ・・。
家族であ~~だ+こ~~~だと、批判の的は私。
お疲れのわたしの心身をは、白熊さんの笑顔に癒していただいてます。なんだかんだといっても元気が何よりですね。
ノア子さんへ
ノア子さん、カールちゃん調子はどうですか??
下痢は辛いよね(ノД`)シクシク

食べ物でお腹を壊しても、暑さで体調を崩しても・・・
普段とちょっと違う様子をみると心配になりますよね。
ほんと元気が何よりです。

今週もこちらは35度の猛暑が続くようですし
今日は雷もなりやすいとか・・・
あ~早く夏が終わってほしいです(T_T)

管理者のみに表示

