スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プールか?湯治か??

2013/08/05 Mon 09:51

土曜日・・・ず~~~っと悩んでたけど、ソラさんプールに
入れてきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ピレさんを泳がせようと思うと、後のお手入れがねρ(-ε-●)
ソラさんが1歳のころはご存じのとおり毛がなかったので・・・ヾノ≧∀≦)イエイエ!
少なかったから(ピレとしてはね)
躊躇なくプールや川に連れて行ってたんだけど、ここ数年は
ソラさんもすっかりピレっぽくなって(爆)毛が増えてたので
後々のドライを考えるとなかなか泳がせる気にならなくてね(*´-д-)フゥ-3

ところが!!!!今年は異例の大換毛(>ω<ノ)ノヒィー
まさにツンツルテンのソラさん(。-∀-)化♪
ィョッシャ━( p`д´)q━!!
入れちゃるぜぇ~~
凪っぺはどうなんですかね~
でもこの時期プールに入らないと日中は暑いよ・・・
まあ無理矢理でも入れちゃれ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

早速予約をしてある時間にドッグランへ行き、いざプールへ~

2013.08.04 004-1
喜んでプールに入ったはいいが、ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
やっぱり深いところにいって泳ぐことはなくなりました。
でも水に入れてうれしそうだからいいっか~

2013.08.04 009-1
ヾ(=д= ;)ォィォィ
凪っぺ、うれしそうにプールサイドを走ってるけど、ちみも入るんだじぇ~

所が・・・Σ(o゚ω゚o)
凪っぺも蓮さんと一緒でプールに入るのを断固拒否(´-ω-`)マジ
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
このクソ暑いのにプールに入らなかったら熱中症になるし、
若いんだから何でも経験とばかりに、パパとママでプールに引きずり込むが
あっという間にUターン(-_-;)
2013.08.04 011-1
結局プールから出るソラさんを狙い遊びを仕掛けるだけで
プールには入らず、凪っぺ暑さが危険なので日陰のデッキへ撤収( ̄_ ̄||)
ソラさんは一人、プールで湯治を満喫

まあほとんど泳がなかったけどうれしそうだったからね~♪

さて、プールが終われば恐怖のドライ!!Σ(`д´ノ)ノ
濡れたがゆえにソラさんもさらに抜け毛が多くなり
で、換毛が始まった凪っぺも綿毛が飛ぶ飛ぶ(_△_;)

顔中体中が毛だらけになりながら頑張りました!!

2熊さんこの日は心地よい疲れでぐっすり(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚でした♪
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
すご~い!
フェルトのチクチクぬいぐるみが出来ちゃう位
毛が抜けるのですね。
マルチーズは毛が抜けないので
ブラッシングしても切れ毛が梳ける程度です。
こんなにごっそり抜けた時はびっくりすると思います。

デパートの催し物コーナーで伝統的職人技店を
覗いてきました。
ワンコ用のブラシがあったんですよ!
大型犬のは結構な固さで、皮膚を傷つけないか
ちょっぴり不安でしたが
ソラ君達の抜け毛を見ると、ごそ!ごそ!っと毛を梳くにはある程度の固さが必要なんですね。
ちょっとした力仕事になりますね。
ママさんもマメが出来るわけだ・・・(汗)

お顔の毛も抜けるんですか?
リランは抜けるっていうより伸びるのが早いので
マメにお手入れしないと目が隠れてしまいます。

こちらのプールはワンコ用ですか?
子供用の空気入れるプールじゃ準備も片付けも
想像しただけでグッタリしそうですが
ちゃんとした施設で遊べるなら通いたくなりますね^^
yuccaさんへ
yuccaさん、すごいでしょ~(゚∀゚ ;)タラー
リランちゃんのぬいぐるみができそうな
勢いですよ(滝汗)
ピレさんは換毛期があるからなかなか大変なんですが
今年のソラさんはホント大変な換毛です( ̄_ ̄||)

顏の毛も抜けますが体のようなことはないので
まあ抜けないと言った方がいいですね♪
マルチーズちゃんのようにお顔の毛が伸びることも
ないので!!

これはワンコ用のプールでドッグランに併設されてるんです。
で、1時間ごとの貸切で入れる頭数も決まってるので
ワンコがたくさん過ぎて・・・とかにはならないので
安心です!
ただ、やっぱりお値段が高いのと、大型犬小型犬の
区分けがないので、小さい子と一緒の時間になってしまうととっても気を使います(;^ω^)
この日も一緒だったのはダックスちゃんだったので
凪っぺは遊びを仕掛けて危険なので早々に
撤収させ、(まあ入らなかったしね)ソラさんに
のんびり水に浸かってもらいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
No title
連日、暑いわねえ~・・。
やっぱり、ママの体力相当と見たわよ!v-91
2頭・・それも超デカイ子のドライって、腰が砕けるって・・。あ~~~その付帯作業が脳裏から薄れてました。 うんうん・・あの毛だらけの後始末が甦ってきました・・全て含めてピレさんでしたよね。 
ほんとに可愛く育ってるね・・凪っぺさん
今日は素敵な家族だな~って、またまた見直しちゃいましたよ・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、ホント連日の猛暑・・・
そしてこちらは連日の雷(ノД`)シクシク
今日はやっと雷が鳴らなさそうですが・・・
夕方まで油断できません!!

ピレさんね~あの被毛が素敵なんですけど
お手入れはね(*´-д-)フゥ-3
今年はソラさんが大換毛だったので
プールに入れる決心がついたんだけど
凪っぺはまったくだめでした(゚∀゚ ;)タラー
凪っぺは誰でもお友達と思って遊ぶので
小さい子はとっても危険(-_-;)
でもね、凪っぺ我が家に来てから
一度もヴゥ~~って怒ったことないんです。
小さいワンコに吠えられても、おやつや
おもちゃを取られても一度も!!
ちょっと力加減がわからない暴れん坊(笑)だけど
本犬は至って平和主義の優しい子に育ってると思います。
No title
こんばんは^^

プール遊びしたのですねぇ~♪

ウチは毎週のように通っております

乾かすの大変だけど、うちはプールとセルフを予約しておきます
プールとランで思いっきり遊んだ後はシャンプーです。

ピレさんって毛のお手入れ大変なんですね~
長毛の子を家族に迎えるのがはじめてなんで
レオンベルガーが大変なのかどうなのか分かりません!(笑

凪くんトリッシュと一緒なら泳げるようにならないかなぁ~~
SHINさんへ
SHINさん、トリッシュちゃんは毎週プールに入ってるんですね~♪
素晴らしい( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
私は乾かすことを考えるとついつい躊躇しちゃいます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ピレさんは換毛期があるのでね・・・
レオンベルガーさんも換毛期は抜けるんでしょうね~
今年はソラさんが異常なほど抜けるし、
凪っぺも子供の毛が抜け始めてるので
綿毛が飛んでる我が家です(゚∀゚ ;)タラー

プールは橿原の方ですかね??
我が家は精華がちかいのでそちらにいったんだけど・・
凪っぺ大きなお友達が一緒だったら泳いでくれるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

管理者のみに表示

