
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

凪っぺの日常

2013/08/08 Thu 11:19

いや~暑いですね( ̄_ ̄||)
昨日が立秋だったそうだけど、(´-ω-`)本当かよってなくらい暑い・・・
そして今週は連日3時過ぎから雷が鳴り、ソラさんかわいそうなくらい
情緒不安定(ノД`)シクシク
雷が頻発するので、鳴り止んでも上の階の鉄アレイが落ちたような物音や
“何回部屋のドアを開け閉めするんじゃ( ̄‐ ̄#)”と言いたくなるくらい
引き戸をガラガラ開けたり閉めたりするもんだから、その音が
ガラガラ~ゴロゴロ~と階下の我が家に響くのでその度にソラさんヒンヒン泣いてる(T_T)
(雷のゴロゴロに似た感じで響くからね・・・)

結局管理人に言ったけどやっぱり効果なし(ーー゛)
ママがキレる日も近いかも・・・(;^ω^)

こう毎日暑いとお家から出られない若犬凪っぺさん。
IMG_4282-1.jpg
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
十分ヒマな事はわかっとります!!
でもね、お外に出たら凪っぺ暑さで倒れちゃうのよ!!

IMG_2181-1.jpg
仕方なくガジガジ棒で一人遊び(;^ω^)
ママも在宅の仕事があるので、そちらに没頭。

1人コロンコロン転がりながらガジガジ棒で遊び、飽きると
ママが仕事をしているパソコンの足元にきて
IMG_8756-1.jpg
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

その間にソラさんのチッコに一緒にちょっぴりお外に出たり
ママが洗濯物を片づけるときに膝に座ったり、どうしてもカマッテほしいと
ママの足をカリカリするのでママの足はアザだらけ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
あとは朝晩のお散歩とご飯だね~

平日は特にこんな感じですね~
たまにママの買い物にお供で一緒に付いてきたりすることもあるけど・・・

流石にこの暑さではどこへも連れ出せません!!

でも今のところ体調を崩したりすることはないですね♪
食欲も頭を振り乱して食べるような勢いはなくなったけど、
ドライフードも与えた分はしっかり食べるし、トッピングしても
ちゃ~んとドライフードも食べてくれます(^^)v
あ、ちょっとうんPが緩めが続いていたので、フードを変えてみたら
とっても゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なものをご出産されるよになったから
暫くはチェンジしたフードで様子を見てみようと思ってます!(食いつきも良いし♪)

あ~何処か涼しいところはないですかね~
早く来い来い秋冬さん!!

IMG_1986-1.jpg
ソラさんは連日の雷&上の階の物音でちょ~お疲れです(ノД`)シクシク
どうか今日こそ雷が鳴りませんように・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
でも怪しい空模様なんだよな(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
上のお宅本当にどうにかならないかしらね。
自分ちのワンコの扱いについてもかなーり疑問なお宅だけど、
常識的なモラルが無さすぎですよ。
普通の生活音ならお互い様って気持ちがあるから
許せても、明らかに異常でしょう。
どうしても特殊な理由で音を立ててしまうなら
きちんと下の階の人に事情を話すのが普通ですよね。

ソラちゃんノイローゼになっちゃうよ~(><)
リランは雷も雨も駄目で、氷同士が当たる音も駄目なんですよ。
スーパーで食品が腐らない用の無料で貰える氷がありますよね。
帰宅してシンクに氷をばら撒くと
必死の形相で抱っこ抱っこ!って来るんです。
普段は呼んでも来ないし滅多に抱っこって言わないのに(苦笑)
この時期は買い物の度に要冷蔵製品には氷乗せてくるから外のベランダかお風呂場で処理してます。
No title
先ほどの地震放送・・・誤報で良かったです。
震度7だったら大変なことです。 ソラさん、可哀想ねえ~・・・ママ、何を言われようが上の方に、ぶち切れてくださいな。 ・・・下から棒で天井をコンコンして見てはどう?
大抵の方なら理解できると思うけどね。常に、うるさい時は棒でつつく・・・相手の様子を見てみたら?
口で言うより、いいかもよ・・・。

yuccaさんへ
yuccaさん、ホント上の階の人には困ってます・・・
我が家も超大型犬を飼っているため、ある程度の物音(足音)等は理解しているつもりだし、賃貸なので
色々ともめたくもないので、我慢してたんですが
ちょっとひどすぎです(ノД`)シクシク
その上の階の人の隣の方はうるさすぎて、1階の部屋が
空いたと同時にそちらへ引っ越したほどなんです。
散歩もしているのかどうかも怪しくて
飼われているワンコが気の毒な気もします・・・

リランちゃん、氷のガラガラ~って音も怖いのね(T_T)
でもわかる気がする!!あの音も結構大きいですものね。
我が子の嫌いなもの、怖いものは出来るだけ排除してあげたいですよね。
ノア子さんへ
ノア子さん、本当に誤報でよかったです。
めちゃくちゃ焦ったし、緊張しました。

(*´-д-)フゥ-3
あまりに夜中にうるさいと旦那さんが天井を
ガン!!って叩いてるんですが、解っているのかいないのか・・・相変わらずなんですよね。
今日の夜から暫く地元に戻るので
ソラさんストレスから解放されてくれると良いけど・・・
雷だけはママでもどうしようもないので
地元にいるときぐらいは雷もならず平和に過ごせることを
願ってます。

管理者のみに表示

