スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お盆休み後半戦

2013/08/19 Mon 13:04

お盆休み前半から遊んでばかりなので、そろそろ
実家のお墓参りが・・・(゚∀゚ ;)タラー

と言うことでパパさんとそれぞれ実家のお墓参りを済ませ
パパさんは15日から仕事なので一人奈良に戻りました。

私?!
もちろん地元を満喫しますよ~♪

15日はリオンちゃんとみるりーママさんが遊びに来てくれました。
お互い同じ時期に発病し、共に励ましあいながら闘った日々・・・
色んな話をしました。

でも、ほとんど前向きな話だったんですよ。
涙が出そうになることもあったけど、どうしてもやっぱりあれもしてあげたかった
もっとこうすればよかったよね・・・なんていう思いはあるけれど
それぞれにその時にできる精一杯をやったんだと思います。

今は今を生きているこの子達と楽しく過ごしたいね・・・と言うのが
お互いの一番の思いでした。

リオンちゃんはまだまだ元気がないようで・・・(凪っぺがちょっかいかけて怒ってたけど(゚∀゚ ;)タラー)
年齢が近く、一緒に過ごした時間が一番長いんだからそれは仕方ないと思います。
ソラさんもそうだったから・・・
凪っぺが来てくれたけど、笑うのには半年以上時間がかかったと思う。
2013.8.10 030-1
りーちゃん、ゆっくり元気になってね♪

ワンコの話ももちろんですが、年齢が近い女子2人が話をすれば
おのずとパパさんの事やら、お家のインテリアやら、ダイエット?!美容?!のはなしやらと
話すことはイッパイ( ̄∀ ̄)ウシシ♪
お昼前に来てくれたんだけど、気づけばもう夜の9時Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
またの再開を約束してお家に戻られました。

翌日はやっとママ一人の時間を楽しむために
仕事関係のお友達とお茶タイム♪
でも、結局我が家でケーキ&お茶タイムをすることになり
またまた2熊さんでおもてなし!!
夕方2人で近くのインテリアショップで目の保養をし夜はママと2熊さんでマッタリタイム♪

そして17日・・・
蓮さんの1周忌合同法要にいってきました。
IMG_6329.jpg
蓮がお空に上った場所。
お経を聞きながらやっぱり流れる涙・・・
色んな思いが駆け巡りました。
一番頑張った8月。暑かった8月。何とかお出かけできた8月。
最後まで笑っていた8月。
もうすぐ1年なんだなぁ・・・って
まだ1年・・・もうずーーっと昔のように思うような感覚もあるような・・・

蓮さん、ソラさん随分元気になったよ。
凪っぺもとってもいい子に育ってるよ。
まあ蓮さんに比べたら凪っぺ、ママの雷が落ちる回数が多いけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_5988.jpg   IMG_6206.jpg
ソラさん、蓮さん、凪っぺみんな優しくて良い子です。
ママも蓮さんと約束したようにちゃんと頑張って前向きに生きてます。
一時はかなりヤバイ人だったけど(;^ω^)
夏は好きじゃないけどことしの8月はたくさん笑うことができました。

ママも少しずつ立ち直ってきたのかな~

こうして蓮さんの法要で楽しかったお盆休みを締めくくることになりました。
でも小さいながらも一軒家はやっぱりいいな~♪
変な物音はしないし、気は使わなくていいし!!
2熊さんもとってもリラックスできた1週間だったと思います。

今日からまた奈良での生活・・・
とりあえず雷はならないで欲しいし、早く涼しくならないかな~(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
白熊家の充実した夏休み・・・さすが~~ママ!
蓮さんの法要が済みましてよかったですね。     早いものですね・・・様々な想いが浮かびます・・・。
でも、良かったです。又の笑顔がたのしみです。














ノア子さんへ
ノア子さん、そちらは雨大丈夫ですか?
心配してたんです・・・
こちらは連日の猛暑ですが・・・(;^ω^)

蓮さんの法要が済み、私の気持ちにも少し変化が
あったんですが、今年もまたなぜか
辛い出来事が多く、休み明けは心身ともに
疲れています・・
ピレさんには日本は住みにくい環境に
なってきてるんですかね・・・
北海道辺りに住まないと夏は本当にかわいそうです・・・

とにかくソラさん凪っぺが快適に
笑顔が絶えないようママは頑張ります!!
お邪魔しました!
先日はお邪魔しました!
あっとゆーまに夜だった(笑)

気兼ねなくいろんな話ができてリフレッシュできました( ´艸`)

なのにもうテンション低く過ごしております(´Д`)

元気のないリオン見てるのが寂しいよぉ・・・
最近は北海道に住む妄想をして過ごしててちょっと危なくなり始めてる(苦笑)
嫌いな夏が終わればリオンも私も元気になるかな?!

って言ってないで気合いれなくちゃよね!
また元気吸うから遊んでねー!(笑)

みるりーママさんへ
みるりーママさん、久々にゆっくりお話しできて
楽しかったよ~♪

テンション低く・・・わかります(ノД`)シクシク
でもね、無理しなくていいと思うよ。

ソラさんの時も何とか早く元気になってほしいと思って
色々連れ出したりしたけど、一瞬刺激はあるんだけど
結局ね・・・
まあ年齢の事もあると思うけど、寝てばっかりで
笑わない日が続いたよ。
凪っぺ迎えて、日常に変化が起きたけど
やっぱり蓮とは違うことをわかってるので
本当に笑ってくれる様になったのは
凪っぺ迎えて・・・どうだろう・・・
4、5ヶ月してからかな・・・
ということは蓮さんが旅立って半年以上たって
からだからね。。。
2ショット写真をみるとよくわかる・・・

それでもお友達が遊びに来たり
日常に変化があると元気になると思うので
また近いうちに今度は我が家が襲撃しますね!!

(凪っぺがウザいかもだけど・・・( ̄▼ ̄||))

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。