スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

微妙な週末

2013/09/09 Mon 11:31

週末、地元にはもどらなかったので、お天気がよければ
凪っぺの運動不足解消にでかけよう~と思ってたら
お天気がなんだか微妙・・・( ̄_ ̄||)

それでも土曜日は気温も低めで昼過ぎぐらいまではなんとかお天気大丈夫そう
だったので、ドッグランへ行ってきました~

2013.09.07 002-1
ソラさん、お腹も治ってよかったね~
最近お顔が益々温和になってきて可愛いです(ノ∀\*)キャ

2013.09.07 005-1
出た!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
嬉しそうだね~♪
相変わらずの暴れん坊さんですが、こうやって元気に爆走してくれるのは
とっても嬉しいよ!!
凪っぺ健康が一番だもんね!
2013.09.07 006-1
この日はラブなどの大型犬はみんなプールへ・・・ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
ランにいるのはコーギーや柴など小型犬よりちょっと大きめな子だけ・・・

走れば凪っぺ追いついちゃうし、自分より小さいからついつい手が出ちゃって
ママにNG連発されるし・・・
それでも前半の30分ぐらいは2熊さんだけだったので
凪っぺとママで一緒に遊べたからよかったかな~

お昼が近づくと雨が近いせいか、ちょっと湿気も多くなってきたので
早めのランチに向かいました!!

凪っぺ久々のお勉強時間ですよ~
ドッグカフェではなく、外席のあるカフェへ移動~
さて、大人しくできるかな?!

IMG_4854-1.jpg   IMG_6703-1.jpg
ソラさんはさすがに慣れてるので伏せてよい子
凪っぺ、気になるようだけど、ランで走った後ということもあり
テーブルが気になるようだったけどこの後は良い子で伏せてることができました!!

でも、体力有り余ってるときはなかなか静かに(吠えるわけではなくウロウロしちゃうんです)できない
事がまだまだあるので、涼しくなってきたらカフェ勉強継続だな(-ε-o)ボソッ

カフェで1時間ぐらいマッタリしたらお散歩しながらお家に戻りました~
お家に帰るとちょうど雨が降ってきたのでセーフ(;^ω^)

午後からママは熊さん達が寝ているそばでマッタリ自分時間♪
IMG_9874-1.jpg  IMG_2675-1.jpg
買ったばかりの雑誌を読みながらお茶時間

まあお茶時間にはしっかり起きてきて催促した2熊さんですけど(´Oノ`*)オーホッホッ!!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
横浜市内に去年あたり出来た天然芝ドッグランがあります。
書類を揃えて登録して、年会費1,000円
そのほかに利用する度、ワンコと人間それぞれ500円位払います。
これって安いですか?

うんちは持ち帰るとかボール遊びはトラブルの元だからNG とか
細かい規則があって、スタッフさんが見張ってるみたいですw
でもでも・・・そこはドッグランと言う名の実は何も建てられない空き地で
大雨だと水没して天然プールになります。

リランは登録してもどうせ無駄になってしまうから行った事ないけど
ソラちゃんや凪っぺちゃんみたいに思い切り走りたいワンコには
お金が掛かってもランで走らせてあげたいと思うのが保護者心ってもんですよね。
本当にワンコを愛してる団体さんなら、大きなワンコの為を思って
リーズナブルな値段設定にして頂きたいです。
だって本当なら毎日連れて行きたいもんね。
ドッグランもスタンプ溜まったら翌月は無料とかあるといいのに。
yuccaさんへ
yuccaさん、天然芝のドッグランはいいですね~
お値段・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ちょっと高いかな(゚∀゚ ;)タラー
我が家が先週行ったところは、1頭1000円で、2頭目からは半額
なので我が家は1500円でした。(人は無料)
でもこれもたかいんですよね・・・
ドッグランによっては平日は安く利用できたりするところもあって
2頭で500円のところもあります。
あ、ランによっては、スタンプカードがあってたまると1頭無料とか
半額になるサービスをしているランもあります。

本当は地元の家の庭に自由に放してあげてれば
そうそうドッグランも必要ないとは思うんだけど
今は賃貸暮らしだし、若い凪っぺには運動は必要かと・・・
ほんと出来ればリーズナブルに利用したいものです。

でもドッグランって意外と苦手なところでもあります。
大きさで区分けしてあるところはまだいいけど
それでも「うちの子大きい子平気なんです~」と大型エリアに
入ってくる小型犬がいるんだけど、友好的な事は構わないと思うけど
大型犬が走ってるわけだから、ぶつかったらどうなるかって事を
考えてほしいんですよね( ̄_ ̄||)
大型犬でも、攻撃的な仔が来る時もあるし・・・
ソラさん、前を通っただけなのにシェパードにめちゃ吠えられて
襲われそうになった事もあるの・・・

要するに、ドッグランにしても出先でも居住しているところでも
飼い主のモラル次第ってことですよね。
私もえらそうなことは言えないので常に初心に返って
ソラさん凪っぺを指導しながら自分も勉強してますが・・・
なかなか難しいですね。
No title
今朝は涼しかったけど・・・・日中は暑いわ!
ほんとねえ~ソラさんのお顔がとっても素敵ね・・。
優しく、穏やかな表情だわねえ~・・・・対照的な凪っぺ坊主さんが、まあまあ、お元気な事で・・・、 楽しくて、元気100倍ってとこですかな・・。  2熊さんに負けないママの筋力+体力+忍耐力+包容力+時々雷・・・・・・鍛えられて行くんでしょうねえ~へへへ・・・。
幸せな時期ね・・・今でしょ・・かな。
ノア子さんへ
ノア子さん、朝晩は本当に涼しくなったので
お散歩も楽になったんですが、日中はまだまだ日差しがきつく
暑いですね(;^ω^)

ソラさんはすっかり爺さんになったけど、年を取ったなりの
可愛さ、愛しさがありますね~

凪っぺはまだまだこれから!!元気が一番ですね。
私の体力・忍耐力等々まだまだ鍛えられそうです(滝汗)

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
なんだかんだ言っても病気をせず、やんちゃ坊主に
手を焼いてる時が一番幸せなんでしょうね~
No title
こんばんは^^

ソラさん凪っぺ君元気でなによりです。あ、ママさんも(笑

カフェマナー!丁度先週のレッスンがカフェマナーでした♪
トリッシュはお外のレッスンで疲れてたので、カフェでは良い子でした
でも、それは疲れてたから!なのです。
凪っぺと同じ1歳・・・まだまだこれからなのです。。。

それから、以前のコメントのお返事ですが~
橿原ミクニのプールですよ~~☆
橿原のほうが水がキレイだと聞いたので(あと、ちょっとだけ安い)
それに、小型犬と一緒になることもなく、のびのび遊べるのでそちらに行ってます。
ランは硬いので利用はしてないかな~
ドッグランフィールドのランがやわらかくて好きです。ちょっと高いですけど。。。
SHINさんへ
SHINさん、やっと涼しくなってきて
ソラも凪も元気度合いがアップしてきました。

まあ、凪は常に体力有り余ってるようだけど(ーー;)
凪っぺはまだまだ興味のあることには
我慢が出来ない事が多いから
私と勉強の日々ですね😓
トリッシュちゃんはレッスン受けてるんですね😄
我が家は自己流💧

橿原の方が私も好きなんですが、ついつい近い方へ
行っちゃいます(・・;)

ドッグランフィールド、よさそうだけど
お値段がね…
また会えるといいですね(≧∇≦)

管理者のみに表示

