スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

体力づくり

2013/09/26 Thu 10:30

先週末に地元から奈良にもどってきました。
途端・・・パパの風邪をもらうわ、軽度のぜんそくの診断を下されるわと
体調ボロボロのママ(T_T)

それでも、夏場ほとんど運動できずにいた凪っぺの体力づくりのために
母は頑張りますよ~

地元にいるときには涼しい~飛騨古川の方まで出向き
久々にリリ家に再開!!
リリアン母さんは少し前に体調を崩したようでしたが
今は元気にのんびりお散歩できるまでに回復
嬉しい限りです!!

そしてアド父さん、ソラさんと2ヶ月しか年がかわらないのに
若々しく相変わらずのイケメン♪
2013.069.25 008-1
この日は凪っぺいっぱいアド父さんに叱られ指導を受けてました~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ソラさんはあんまり指導には向かない性格なので、ビシッと叱ってくれる
アド父さんは頼もしい~
それをちゃんと受け入れ参ったとお腹を見せる凪っぺもえらいぞ~♪
この日はメンズ組で出迎えてくれたリリ家♪
ケリー君ジャイアン君と一緒に遊びました!!(アド父さんは監視役(。-∀-)化♪)
2013.069.25 021-1
相変わらず立派な体格と毛量!!
凪っぺが小さく細っちく見えました(;^ω^)
もう少し涼しくなったらお泊りで襲撃しようと思います!!

そして、昨日、奈良でも少し気温が下がってきて湿気も少なくなってきたので
ソナ・ノア家の仔ピレ(といってももう8ヶ月ぐらい)ちゃんたちと遊んできました!!

2013.069.25 029-1
これまた8ヶ月なのにしっかりした体格の翔君と陽芽ちゃん!!
凪っぺ体高はあるけどもやしっ子に見える(滝汗)

2013.069.25 038-1
でもソラさんが一番チビッ子で毛が少なかったな~ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ
まあでもソラさんは良いです!!
健康でのんびり過ごしてもらえれば!!
チビッ子たちの走りに付いていけなかったけど
何となく楽しそうだったし( ̄ー ̄)ニヤリ

2013.069.25 092-1


2013.069.25 076-1

2013.069.25 103-1
凪っぺ、同じ体格の仔と遊べて楽しくて仕方なかったようです!!
でも~若熊さんの体力には凪っぺもついていけないようで・・・(゚∀゚ ;)タラー
っていうか半年ぐらいしか変わらんぞ( ̄_ ̄||)

遊んでみて思った事。
凪っぺ・・・細い!!体力ない!!!
これはいかーーん!!
すっかり箱入り息子じゃぁないか(滝汗)

骨格はそれほど細いと思わないけど、筋肉ないね~

よし!!これからの秋冬、体力づくり頑張りますよ~

毛はね・・・今仔ピレの毛が抜けてるから、きっとわんさか生えてくるでしょう~
(そう信じよう・・・どうも我が家はソラといい、蓮といい毛が少ない時期があるのよね(-ε-o)ボソッ)

まずはママが完全復活しないとね!
基本、ワンコの事はママだから(*´-д-)フゥ-3

遊んでくれたリリ家のみなさん、ソナ・ノア家のみなさんありがとうございました(o^―^o)ニコ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
昨日、見知らぬ3人家族とお散歩中のパグ犬が、家の前にいた私の足元に寄って来ました。 「他人には、吠えるんですけど~・・犬好きなんですね」・・・ 綺麗なお姉さんが、「あっ・・私が保育園のとき、大きな白い犬をいつも連れていましたね」・・・・・15~20年前のスノーの事を知っている方でした。 うれしかったです。  ソラさん,凪さんの楽しそうな姿を重ねて見てます・・お友達も沢山で、元気で素敵な楽しい様子がとてもうれしいです。   いいわね~・・・ピレさんの山盛り状態。  ママの筋トレ+意欲を応援しますよ~・     ムキ・ムキなママ・・・・想像してます。(ハートよ)
No title
やっぱり四足の動物って走る姿が美しいですね~
美しい白馬・・・違った。白熊さんでしたっけ(笑)
嬉しいオーラが写真からも分かるもんね^^
うちのホワイトライオンさんもたまには走るんですけど
優雅には程遠い・・・(汗)

ドッグランで大型犬、小型犬って分かれてるのに
小さい子連れて大型犬用に入ってくる人って実際いるんですね。
誰もいないなら広い方で遊ばせるのはまぁありだと思うんだけど
大きな子が大きな子用で遊んでるわけでしょ。
もうモラルが滅茶苦茶;;
相手に悪気が無いから注意するのも。。。って結局こっちが気を使うんです;;

昔はもっと皆周りに気を使ってた気がするんだけどな。
最近になってモラルのある飼い主さんと無い飼い主さんが
はっきり目に見えて分かれた気がします。腑に落ちないですよね。
ノア子さんへ
ノア子さん、嬉しい出会いがあったんですね~。
なんだか我が子を覚えててくれるのってうれしですよね。
私も心が暖かくなりました。

ソラさんはもうほとんど走るということはなくなったけど
やっぱり同じくらいの大きさのお友達と匂いをかいだり
挨拶したりするのは楽しそうだし、いい刺激みたい♪

凪っぺはね~そりゃ~うれしくって爆走です(。-∀-)化♪
私の体調が本調子ではないけど、うれしそうに遊ぶ2熊さんをみたら
やっぱり頑張っちゃいますね!!
今朝もかなり涼しかったし、そろそろ熊さん達の季節が到来!!
私もがんばらなくっちゃ!!
No title
yuccaさん、やっぱり体力づくりは大切ですね(゚∀゚ ;)タラー
朝晩のお散歩だけでは凪っぺには物足りなかったと重々ヽ(-´ω`-。)反省
yuccaさんちのホワイトライオンちゃんはきっとかわいらしくて
見てるとほほえましいんでしょうね~(o^―^o)ニコ

ドッグランね。。。実際トラブル多いと思います。
小さい子が入ってきて小さいボールで遊んでてそれを
大型犬が誤飲するとか、ぶつかったり踏まれたりして怪我をするとか・・・( ̄_ ̄||)
そうなんです、笑顔で、“うちの子大っきい仔大丈夫なんですぅ~”なんて
言われちゃうと、無下に注意というか何も言えないし・・・
で、めっちゃ気を使って我が家がソラ凪を制御することになって
ちっとも楽しめないこともあります。

ほんとモラルはめちゃくちゃだと思います。
便利になったネットによって遊べるところや食事ができるところを
知ることが可能になってうれしい反面
躾もできてないのにそういった場所に、うちの子は悪くありませんみたいな
態度で平然とやってくる飼い主・・・
基本飼い主に問題あるとワンコもそうなっちゃいますよね・・・

まあ我が家の賃貸の上の階の方がその典型みたいなもんだけどね(-ε-o)ボソッ

管理者のみに表示

