スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カフェですよ~

2013/10/06 Sun 20:05

土日何とか雨は降らずに済みましたね~

土曜日、薄曇りだったので蓮さんがいるころはよくランチに行っていた
お店に行ってきました。
もちろんドッグカフェでは無いので凪っぺにとっては難易度の高い
お勉強です( ̄∀ ̄)ウシシ♪

流石にすぐにランチをしたらちょっとかわいそう・・・(;^ω^)
と、いうことで、目の前にある公園をお散歩♪

( ̄‐ ̄#)こら!!
やっぱり目新しい場所ではグイグイ引く凪っぺ
最初はパパが凪っぺを担当してたんだけど、あまりの引きに
ママに交代!!

やっぱり男の人は自分の力に自信があるので、多少の引きぐらいだと
叱らないこともあるので、それをわかってる凪っぺは
グイグイ行っちゃうんです(´-ω-`)

ママはちょっとの引きも許しません。
なので、ちょいと力は入りますが何とか制御しながらお散歩できます。
まあそうはいっても凪っぺ斜め歩き(引きが強すぎて斜めになってる感じね)に
なることもあり、何度もママに強制されてました。

そして興味のあるものがあるとそっちへ走り出してしまう凪っぺなので
蓮さんの時のようにソラさんとの2ショットが俄然少ない(゚∀゚ ;)タラー

さてこれはママ的に覚えてほしいお勉強(o´ェ`o)ゞエヘヘ
2ショット写真の練習。

IMG_8517.jpg
まあまあですかね(´ー`)フッ
リード・・・逃げ出したらすぐに確保できるように
ママの前にあるでしょ?!(。-∀-)化♪

さぁ~いよいよカフェですよ~
IMG_8407.jpg
良い子にできるかな~

IMG_8527.jpg
昔のソラさんならあり得ないけど、今はちゃんと待てるもんね~
良い仔♪良い仔♪♪

IMG_3007.jpg
(*'∀'人)ワォ☆
凪っぺ、良い仔じゃん!!
この日は立ち上がることもなく良い子で伏せていられました!!
もちろんたくさん褒めてあげましたよ~

ただ、この日は湿気が多かったので少し凪っぺには暑かったみたい( ̄▼ ̄||)
何度も伏せてる場所を変えたくて立ったりするので落ち着かなかったかな~
でも、鳴くこともなく、テーブルに手をかけるでもなく
良い仔でいられたと思います!!

あとはやっぱり新しい場所での引きの強さを何とかしないとなぁ~

2年前、姪っ子が修学旅行で奈良に来たとき、ソラさんと蓮さんをれて
会いに行きました。
姪っ子はとても喜んでくれたし、いい思い出になったみたい。

今年、その姪っ子の妹が修学旅行で奈良に来ます。
姉からも予定のメールがきてて・・・・(;^ω^)

でも凪っぺかぁ・・・
鹿さん見たことないよなぁ・・・
ソラさんと歩くペースがかなり違うし、目新しい場所かあ・・・
ママ一人では危険かな(-ε-o)ボソッ

でも妹姪っ子も楽しみにしてるみたいだし。。。

凪っぺ・・・ママの言うこと聞けるかな・・・どうよ??
時は10月17日・・・もうすぐじゃないか------!!

も、もう少し悩んでみよう(滝汗)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~~~ん◎、凪ッぺさん・・・・クリアでしたね。
沢山褒められたせいでしょうか?  余裕のお顔になってますね・・ふふふ。
楽しく拝見しましたよ~・。 今朝10時頃から、高速常磐道を日本海側から太平洋側いわき市まで、1人で爆走してきました。ワンコ連れには会えない高速Pでした。
凪っぺさんのがんばりが、紅葉狩りに間に合いそうね・・・・・楽しみにしてるからね。
ノア子さんへ
ノア子さん、久々?!に楽しく過ごしてきました~♪
と言っても、散歩中に(´-ω-`)本当かよって出来事もあったんですが・・・
もうスルーですよスルー!!

楽しい事の方が書く方も読むほうも気分がいいですもんね~
できるだけそういうブログにしたいんだけど
我慢できず書いてしまうことも(;^ω^)

凪っぺ頑張ってましたね~
ちょっと暑かったこともあっヘタレてた?!って感じはあったけど・・・
これからどんどんお出かけに良い季節になってくるので
楽しくお勉強しながら凪っぺの成長を見守りたいと思ってます。

しかし・・・今年はなかなか涼しくなりませんね・・・
今日も30度超えそうな暑さです( ̄▼ ̄||)
No title
凪っぺちゃんのお勉強、うまくいってるではないですか
最初から完璧な子なんていないもんね
凪っぺちゃんにはソラちゃんというお手本があるから大丈夫!
昔のソラちゃんが落ち着きが無かったって意外です。
ソラちゃんもお勉強してきたんだね^^

今週末は鹿さんでお勉強ですか?
姪っこちゃん、きっと楽しみにしてますね^^
yuccaさんへ
yuccaさん、少し前までは年を重ねた熊さん達と暮らしていたので
出来て当たり前っと思ってしまう自分がいて反省中です(;^ω^)

そりゃ~凪っぺ。まだまだ見るもの動くもの珍しいですもんね!!
昔はソラさんなんてカフェに着いたら鳴く、落ち着いて座ってられない(-_-;)
なので、ホント数分でドリンク飲んで退出したこともあったからね・・・
それを経験を積んで、他の仔を見て一緒に勉強して今に至るわけだから
凪っぺにも時間と経験は必要ですね。
すっかり昔の事で忘れてました( ̄▼ ̄||)

鹿ね・・・絶対興味深々だと思うのうよ・・・
17日なんで1週間半くらい時間があるので
凪っぺとよく相談してみようと思ってます(滝汗)
まずは遠くから鹿を見せてみるか?!
でも鹿ダニもちょっと怖いからな・・・
フロントラインもあまり効果ないと聞いたことがあって・・・(悩)

管理者のみに表示

