
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しっかり見ましょ~

2013/10/10 Thu 11:39

台風の影響で連日の猛暑・・・
もう10月半ばにさしかかろうとしてるのに( ̄_ ̄||)
再びエアコン生活に入っております・・・( ´-ェ-` )シュン

暑くなるとソラさんの水を飲む量が増えるので、チッコ漏れがあるソラさんは
必然的にチッコタイムが多くなります。

今朝も3時に起こされました(>_<)
地元の家だと室内トイレを利用するんだけど、マンションだと
外に出たいみたいで・・・(-_-;)

昼間のチッコには凪っぺも一緒にお外に出ます。
で、まだまだお外に出ると色んな音や人、ワンコに興味がある凪っぺ!!
いつもキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロしながらチッコタイム。
で、そのうちやるんじゃないかと思っていたら…・

やりよったーーーー!!
しっかりポイントみつけて留まってしないもんだから
前足チッコ塗れ(>ω<ノ)ノヒィー

IMG_5059.jpg
それだけ豪快にかかってると、チッコ流すお水だけじゃ足りないね(ノД`)シクシク
くちゃいしね・・・(T_T)

IMG_0440.jpg
あらあら~やっちまったのに何だかうれしそうな顔だねヾ(=д= ;)ォィォィ
問題あるに決まってるでしょ!!
部屋が臭くなるから、お風呂場直行です!!!!

前足を流して洗って、タオルで拭いて完成!!

IMG_1457.jpg
ソラさんはスッキリしてすでにお休み体制♪
ええ、ええ、またお坊ちゃまがやらかしまして・・・ママは大変です( ̄ー ̄)ニヤリ

前足を洗ってもらってこちらもスッキリした凪っぺ
IMG_2157.jpg
またまたうれしそうなお顔(ノ∀\*)キャ

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
その笑顔に負けそうになりますが・・・凪っぺ、ちゃんと見てしないとダメだから!!
1歳を過ぎたけど、まだまだお子ちゃまモード前回の凪様でございます( ̄∀ ̄)ウシシ♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
只今、凪ぺさんの脳細胞が未知の世界に広がり、順応性を高めている時期ね。
きっと、沢山の興味と経験が、この先の凪さんを形成していくんだ~~~。
うまく、対応できる力を先導してくれるママを拝見中+応援・・・・キラキラした目を持つ子素敵です。 ・・・・・大きい子は、優しくて力持ち・・・・小型犬より何倍も親は神経使ってるんです。 以外に、小型犬ってやかましく、待て、止まれなんて・・しつけなされてない感じです。
(何かあれば、小脇に抱えればいい)ってか?  大きな頭でごっつん+よだれのツララ
・・・・・・・・楽しかった思い出が・・・・・熊さんから伝わってきました~~~。かわいいね!
ノア子さんへ
ノア子さん、凪っぺは何をしてもお目目がキラキラしてます(o^―^o)ニコ
もちろん叱られても(;^ω^)
流石にものすごくママの逆鱗に触れたときはあわてて
クレートに逃げ込んでショボンとしてますけど(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そうですね・・・小型犬はすぐに抱きかかえることができるとか
吠えても小型犬だし・・・って思われてる方いますよね。
小型犬がガルガル怒ってても叱る方ってあまりいないかも・・・
逆に小型犬でも吠えない仔や落ち着いている子はやっぱり
飼い主さんのマナーもちゃんとしてますからね・・・
やっぱり飼い主次第?!

大型犬も連れて歩く場合はかなり神経つかいますね。
だからこそ、ワンコに対して厳しい要求を突き付けるので
信頼関係が大きく影響すると思います。
まあ大型犬でも我が家の賃貸の上の方のようにコントロールできない人もいるので
これもやっぱり飼い主次第なんでしょうね・・・
No title
夜中の2時~3時頃ってリランもチッチタイムです。
私はシート取り替えるのに一緒に起きるだけだけど
ソラ君はお外に行くんですね。
う~;;それは大変だ~;;

前のあんよにチッチ掛かるのってあるある!
リランはチッチの勢いと向き加減で時々やっちゃいます。
服着てる時はお腹の生地に引っ掛けちゃうんです。
くちゃいのよね;;分かります~
白いから綺麗に黄色く染まる・・・なんて悠長なこと言ってられない位くちゃいのよね;;
ソラ君はチッチの仕方が上手です!
凪っぺちゃんもソラ君の見ながらチッチ術も勉強ですね^^
yuccaさんへ
yuccaさん、リランちゃんの夜中に起きるんですね~
ソラさんは地元の家だと勝手に室内トイレを利用
するので、わざわざお外に行かなくても良いんですが
マンションだと、トイレスペースが狭いこともあって
よほどお腹を壊してるとか、もう限界!!って時じゃないと
利用しないんです(ノД`)シクシク
まあでも本犬も気持ちよくスッキリしたいわけだし
しょうがないな~って思ってます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

へぇ~リランちゃんでもチッチがかかっちゃうことあるんですね!!
そうそう、綺麗に黄色に染まるんですよ~(爆)
でもそんなことは言ってられないので、前足を一歩前へだし
よそ見をせず用を足してほしいわ・・・(*´-д-)フゥ-3

管理者のみに表示

