スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大物洗濯(汗)

2013/10/15 Tue 10:11

3連休は良いお天気でしたね~

地元に帰っていたんですが、朝から凪っぺ絶好調(。-∀-)化♪
2013.10.13 001-1
朝も6時過ぎからママにおねだりする凪っぺ(;´・ω・)

2013.10.13 009-1
お顔が真剣ですね~
何をそんなに見つめているかというとソファーの下に転がったコレ
2013.10.13 010-1
通称“イガイガボール”ボコボコと突起が出てて
噛んでも壊れないし、ちょうど咥えるのに良いサイズなんで大好きなんです!!
1人で遊んでてよくソファーの下に転がってっちゃうですよ( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2013.10.13 015-1
取ってもらってなんだかうれしそぉ~

しかーし!!本日は遊んでるヒマはありませんぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

最近はずっとトリマーさんにお願いしていた2熊さんの洗濯(;^ω^)
良心的なお値段なんだけど、専業主婦になったママにとっては
痛い出費( ̄_ ̄||)

そこで!!久々に2熊さんお洗濯決行!!!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
ソラさんは大換毛があって毛が少ないし、凪っぺも子ピレの毛が抜けて
胸回り以外はそれほど毛がワッサワッサしてないので頑張ってみることに!!

お風呂自体は嫌いじゃない2熊さん。
洗ってる間は大人しくしててくれます。
洗うママは中腰で大変だけど(-_-;)

問題はドライ!!
我が家ピレさんをご自宅でお洗濯されてる方たちのように
大型のドライヤーを持っていません(_△_;)
使うのはなんと!!!!人間用ドライヤー

時間がかかるよ・・・(ノД`)シクシク
それでも朝7時半から始めたお洗濯!!
お昼すぎには何とか終わりました~

IMG_0053.jpg    IMG_8444.jpg
素人がやることだから、毛並みの流れや仕上がりはご勘弁を(;^ω^)
でも、カピカピオヨダの胸回りも、ちょっと汚れた毛布のようになっていた毛も
綺麗になりました~ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

この後、お部屋の掃除にお風呂の掃除、お洗濯とママはまだまだ
大変な事山積みだったけど、気持ちよくなって寝ている2熊さんを横目に
頑張りました!!

で、夕方アウトレットに社会勉強にお出かけしました~
ハロウィンの時期なんで綺麗に写真が撮れたらな~って思って出かけたんだけど・・・(-ε-o)ボソッ

2013.10.13 026-1
何枚か連写で撮影したけど、これが限界(´-ω-`)

実はこのとき私の後ろにすっごい人だかりができて
スマホや携帯でフラッシュたきまくって我が家の2熊さんを撮影する見知らぬ人・人・人ーーーー!!

ソラ凪のお腹あたりも白く光ってるでしょ?!
ソラさんはもう蓮さんのころからこういう事は慣れてるけど
凪っぺはちょっとビックリ!!
私もびっくりしたけどね・・・

3連休だったので人自体もいつもと比べて多かったこともあるけど
そういう事も考慮して閉店時間少し前ぐらいに行ったんだけど
ダメでした(;^ω^)

熊さん連れてるとこういう事はあるんだけど(熊さん飼いの人ならわかりますよね~)
自分の子供とかと一緒に撮ったりするならまだしも
人んちのワンコを撮ってどうするんだろう・・・・といつも思ってしまう( ̄_ ̄||)

沢山の人とフラッシュでちょぴり凪っぺビックリしてたけど
吠えたり、暴れたりせず・・・・引きはちょっと強かったけど
よく言うことを聞けたと思います!!
今度はもう少しのんびり歩けると良いね!!

お家に帰ったら、ご飯を食べて、ソラも凪もママも翌朝まで
グ~~~っすり寝ちゃいましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うひゃ~!熊さんお風呂に入れると半日掛りになっちゃうの~!?
なるほど。普通のドライヤーでは乾かすの時間が掛かるんですね。
シャンプー終わってふわふわになった毛をもふもふして埋もれてみたいわ~@^^@

ソラ君&凪っぺちゃんが大人しく並んでたら可愛いくて写真撮りたくなる気持ち分かるんだけど、
動物にフラッシュは駄目って知らないのね(--)
そう言えば動物園にもあちこちで『フラッシュはたかないで下さい』って書いてあるものね。
書いてあってもやる奴絶えないものね(--)
非常識でモラルに欠けるからそういう事やるんだろうから注意したら逆切れしそう。
あぁ~どうしてあらゆる場面で常識的な人がおバカに対して気を使うんでしょう。
ソラ君も凪っぺちゃんもお目目大丈夫でしたか?
人間でもフラッシュきついのに。
yuccaさんへ
yuccaさん、お洗濯はホント半日・・・毛量が多い時は
1日仕事ですよ(゚∀゚ ;)タラー
これをトリマーさんは2熊一緒に引き受けて、4時間ぐらいで
仕上げてくれるからすごい!!
まあ設備もありますけどね!

フラッシュね・・・勘弁してほしいけど
動物にフラッシュNGってあんまり知らないんでしょうね。。。
夜の写真の時は一眼レフをもっていってフラッシュなしで
撮ってるんだけど、この日はフラッシュの光が入り込むわ
人だかりは出来るわで大変でした(;^ω^)

聞かれた方にはどうぞっていうんですが、一人に許可をだすと
アッと言う間に次々勝手に撮影してるんですよね。。。
パパさんは人の娯楽施設にワンコがお邪魔してるんだから
あまり目くじら立てるな!!っていいますけど
私は人ごみ、勝手に触る人嫌いなんですぅ・・・(心が狭いのよ( ̄_ ̄||))

あ、ソラ凪、お目目は大丈夫そうでした!!
あ~私も八ヶ岳や清里など人にもワンコにも優しい場所に避難したいわ~
No title
台風・・どうでしたか? やっと、落ち着いた様な天気になりましたが、綺麗になった熊さんも、散歩ができなくて残念かもね・・・。ママはやっぱり、体力〇〇でしたね。・・・・真似できないよ~足腰が砕けるよ・・・洗濯とドライの後のお掃除も、そりゃあ~大変なんてものじゃないの知ってるよ~。  アウトレットで注目あびちゃうの・・解かるよ。素敵+可愛い+綺麗・・・・・私だったら、さらっちゃうわ!  おかしなギャラリーは困るけどね。
楽しく、羨ましく、うれしく、拝見できました。
ノア子さんへ
ノア子さん、こちらはそれほど台風の被害はありませんでした。
お散歩も雨のやみ間をねらって、何とかそんなに汚れることなく
過ごせました。

久々の自宅洗濯・・・
昔はよくこんなこと毎回やってたな~って思っちゃいました(;^ω^)
慣れって怖いですね~一度楽な事を覚えてしまうと
ついついトリマーさんにお願いしてしまいます・・・
多分、まだフルで働いてたら、絶対自分で洗わないと思います(滝汗)

お出かけ先で触られる分には構わないんですよ、ちゃんと声さえかけてくれたら!!
でも色んな人がいて、突然抱きつく子供。。。通り過ぎざまにぺんぺんとたたく人
ご自分の躾論まで話し出して我が家の犬にダメ出しをする・・・
で、無断で触る、写真撮る・・・正直疲れちゃいますね・・・
じゃあそんなところに連れて行かなければいいじゃないか!!って言われると
思うんだけど、私はそっち派です!
できれば公園やドッグラン、人の少ないところが良いんですが
パパさんがね・・・行きたがるんですよ。
週末は京都に行きたいとか言ってますが私は気が進みません(*´-д-)フゥ-3

管理者のみに表示

