スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

修学旅行と新たな課題

2013/10/17 Thu 19:27

どうしよ~どうしよ~と思いつつやってきた妹姪っ子の修学旅行(;^ω^)

前日、姉に「ワンコは連れてけないなぁ~」なんてメールをしたら
「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工めっちゃ楽しみにしてるよ!!9時なのにもう寝たし!!」
(´-ω-`)マジ??
そうだよね・・・お姉ちゃんの時はソラ蓮連れてお出迎えしたしね。
やっぱり妹だけいかないっていうのもね・・・( ̄_ ̄||)
でも、凪っぺの引きが・・・ソラさんとのペースが・・・ママ1人だし・・・

悩みに悩んだけど、ジェントルリーダーを付けることにして
行くことに決定!!

さぁ~粗相のないようまずはお散歩を済ませ、すれ違わないよう若干早めに行きましょ~

2013.10.17 002-1
秋の修学旅行シーズン!!観光バスもいっぱい!!人もいっぱい(滝汗)
でもね、駐車場から興福寺まで歩くのに、凪っぺ、多少引きはあったけど
ちゃんという事を聞いて歩いてくれたから、ジェントルつけなかったんだよ~♪

さぁさぁ後は妹姪っ子ちゃんを待ちましょ~
2013.10.17 005-1
目の前に鹿さんが現れると興味深々で背筋ピーーーンとなってたけど
ちゃんとスワレで待てたよね!!

IMG_5874-1.jpg
色んな人に声をかけられ撫でられたけど、ちゃんと良い子にできる2熊さん♪

(*'∀'人)ワォ☆
凪っぺ上出来ジャン!!

と、30分ほどまではよかった・・・・
30分も過ぎてくると、ジッと待ってることが退屈になってきた凪っぺ(-_-;)
近寄ってくる人に飛びつこうとしたり、ソラ兄ちゃんにちょっかいをかけ始め
ママに何度か注意される。

そうだね・・・体力有り余りの若熊さんにじっとマテと言うのが酷かも?!
凪っぺにしてはよく待てた方だよね・・

しかーし、待てど待てど姪っ子が来ない(滝汗)
4時半から予定もあるんだけど・・・

もう凪っぺ退屈度マックス!!
ソラ兄ちゃんに飛び掛かり遊ぼうジェ~攻撃炸裂( ̄‐ ̄#)コラ!!

1時間ほどまってやっと妹姪っ子ちゃん登場~
2013.10.17 009-1
あ~凪っぺ退屈の限界なのでお写真が上手く撮れてない(ノД`)シクシク
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

それでも妹姪っ子ちゃん、会えてうれしかったのか笑顔で喜んでくれた!!

でも一言「凪君、ちょっと暴力的だね( ̄ー ̄)ニヤリ」ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
す、スマン(;´・ω・`)ゞ
30分前までは良い子だったんだけどね・・・

2013.10.17 015-1
笑顔でまたね~とお友達の下へ戻って行った!!
明日は京都だね~お天気も何とかよさそうだし楽しんでね♪

さて、姪っ子ちゃんにあったらソッコーでソラ凪の足裏カットへ行きます!!
ハッピーベルのお姉さま方遅くなり申し訳ありませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

こうしてドタバタ午後からの予定を何とかこなすことができました。

凪っぺ、引きについてはジェントルを付けなくてもよかったし
最初はホント良い子で待てました。

新たな課題。
忍耐力を養いましょ~
そして退屈になると飛びついて遊ぼうとする行為は止めましょ~(ママ以外には危険です(´-ω-`))

まあ蓮さんとソラさんでお出迎えしたときは
ソラさんが6歳、蓮さんが5歳だったからな~単純に比べちゃうのはよくないかも(゚∀゚ ;)タラー
だってソラさんは8歳だからもうマッタリしてて当然だけど
凪っぺはまだ1歳だからね~
今回はよく出来た方かしら?!

また新たな課題もママと頑張りましょ~❤
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ついに本番を迎えたんですね。
30分じっとしてるのは人間でも飽きちゃいますよ。
凪っぺちゃん頑張ったではないですか^^
鹿さん見ても落ち着いていられたなんて偉いなー
観光客が沢山いる中で待つのは・・・想像しただけで上級コースですよ@@!
リランは隠しちゃえば見えないけど、ソラ君凪っぺちゃんは鹿に化けるわけにもいかないもんね^^;
ソラ君はさすが!
凪っぺちゃんは退屈すると手近な物で遊ぼうとするのですね(笑)

ジェントルってアミアミの口輪みたいなのですか?
最近アヒルのクチバシの形してるの見つけました。
大型犬がアヒルのクチバシしてたら可愛さマックスで余計目立ってしまいますね
初めての場所で、観光客が多いのにジェントルなして歩けたなんてお利口ですよー^^
姪っ子ちゃん良かったですね♪ 
yuccaさんへ
yuccaさん、前日までかなり憂鬱でした(;^ω^)
若熊凪っぺの行動は未知数ですからね~
私一人ってこともあったし!!

でも思いのほかよくできた方だと思います。
出かける前に凪っぺと目があって、「ママは不安だよ・・・」と
心の中でつぶやいたら首を傾げ、(o^―^o)ニコっと笑ったの!!
大丈夫だよ~って事だったのかも?!

ソラさんはもう人に囲まれるのも待つのも慣れっこ!!
2歳くらいまでは全然ダメだったのにね~

やっぱり何事も経験なんですね~(人様に迷惑にならない程度に)

ジェントルっていうのは馬の手綱みたいなもので
口に輪っかをハメた感じになるものです。
ヘッドカラーと言ったりもするのかな~
お馬さんって首輪とかじゃなくて口輪みたいのでコントロールするでしょ?!
あんな感じのもので、ホント簡単にコントロールできます。
ソラさんも若いころはよくつけてました!!
引きが強くて危険な時は今の凪っぺには必須アイテムです(。-∀-)化♪

しかし、無事姪っ子にも会えて予定をこなせてホッとしました!!
No title
2熊さん・・・いつも素敵です。凪さんも上出来ですとも・・・。
チェーンの首輪で、頭抜きをして(前からだと抜けます)国道を走っている、ハスキーを見たことがあります。ジェントルも細い綱ですので、暴れて手から、離れてしまったのも見ました・・・・・超大型犬においては、本気を出されたら、力では勝てません。 信頼関係が絶対です。  今ね、ママの一生懸命な愛が伝わってきます。ソラさんも蓮さんも・・・1つ1つ凪っぺさんのように育ててきたのでしょうね。 ・・・・・・わが子にマンネリの対応してる自分を反省しなきゃね~。・・・・・・ママの真剣さが、よ~~~く伝わって(私に)きたわ! わたしも、がんばろう!
ノア子さんへ
ノア子さん、1歳の凪っぺにしてはよくできた方ですよね?!( ̄ー ̄)ニヤリ
ジェントルも外そうと思えば簡単に外れると思うので
注意しながら使わないといけないですね・・・・

そう、信頼関係が一番だと思います。
ソラさんも蓮さんも私がフルで働いているときに育てた仔達なので
色々と大変な面もありました。
特にソラさんは私が初めて1から育てたピレさんだったので(;^ω^)

凪っぺは最初から私がずっと一緒なので、色々と目につくことも多く
ある意味、気にしすぎ、カマイ過ぎなところもあって反省することも多々・・・(-_-;)

大きさに関係なくワンコの言葉を理解できない人が育てる事は
大変ですね。
それなのにワンコはこっちの言葉を理解し成長する・・・
凄いな~って思います。
私なんてまだまだ・・・感情的になってしまうこともあるし・・・(´-ω-`)

生活のペースができてしまえば必然的にマンネリにもなります。
でもマンネリ、平凡な事はとっても幸せな事。
私も2熊さんと成長しながら子育て頑張りまーす( ̄ー ̄)ニヤリ

管理者のみに表示

