スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた台風週末(ーー゛)

2013/10/22 Tue 13:31

今週もまた台風でお天気が・・・・
今年は本当に台風が多く、週末ごとにお天気が悪いですね(ノД`)シクシク
皆様の地域は大丈夫でしょうか??

週末ちょっと予定もあるんだけど・・・台風反れてくれないかな(-ε-o)ボソッ
太陽と仲良し凪っぺ様お願いしまーす( ̄ー ̄)ニヤリ

お天気微妙な日々を過ごしてますが
雨が降ってなければちょっとドッグランに行ったりして凪っぺの体力づくりに励んでいます!!

2013.10.20 013-1
4ヶ月のゴールデンパピーを追いかけ、ゴルパピちゃんは冷や汗もの( ̄▼ ̄||)
凪っぺ走ってくれる子大好きで追いかけるヾ(=д= ;)ォィォィ
ぶち当たらないように注意してママは監視ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

2013.10.20 022-1
ソラさんも調子はいいようで、成犬ゴル君とお遊び~(ノ∀\*)キャ

2013.10.20 036-1
凪っぺお兄ちゃんが楽しそうに遊んでいれば、次はぼくでし!!と
今度は成犬ゴル君相手にお相撲大会(;^ω^)

1時間ぐらいは楽しめたかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

ココからはママの買いもの記録~♪
今日はお買い物マラソンなどで購入したものが届きました~
IMG_1482-1.jpg
クリスマスに向けて、ペーパーナプキンを購入♪
北欧暮らしの道具店さんで購入したんですが、一緒に
暮らしノオトっていう冊子が入っててテンション上がりました

大好きな映画、かもめ食堂の暮らし方や雑貨について書いてありました!!

主人公の言う一言“人間マジメにやっていれば何とかなるもんですよ!!”
私も考えさせられる大好きな言葉です。

お届け物があると、やっぱり2熊さんは興味津々

IMG_9189-1.jpg
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
今日は君たちのものは届かないのよ~(゚∀゚ ;)タラー

続いてこちら
IMG_9326-1.jpg
ムーミンのミニミニマグ♪
アイアンツリーのオーナメントか、シロップやミルク入れにしようか考え中~

どれくらいの大きさかと申しますと・・・・

凪~~~凪っぺ~~~~凪さ~~~んちょっとヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ
IMG_4793-1.jpg
ママ、食べ物でしか??とやってきた凪っぺ♪
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
大きさを比べたかったの~

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
あまり大きさがわからない?!
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
確かに・・・

とにかく、コーヒーのミルクやパンケーキ用のシロップを
入れるようなミニチュアです
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
秋・・・シーズンを楽しみたいんですけど、大型台風の当たり年なんですものね~。
お出かけも、天気次第・・・・・わが地域は、紅葉が過ぎると冬支度・・・炬燵がでたよ 。2熊さんはランで、の~~~び+のびできていいわねえ~。 仔犬の頃から、遊びと犬同士の接し方を学ばれるって、とってもいい環境だね。 沢山沢山遊そび、学んでるんですね。
そして素敵な優しいピレさんができていくんですね・・・・・・凶暴なピレさんもいるんですけどね~・・・・う、う、羨ましい~ピレ子が欲しい・・・。・・・・。
ノア子さんへ
ノア子さん、今年は台風お当たり年。。。なんて
のんきに言ってられないくらい毎週まいしゅうよく発生しますよね(゚∀゚ ;)タラー

きっと秋は短くてすぐに冬なんでしょうね(ノД`)シクシク

自由運動はやっぱり楽しそうです。
そうですね~ソラさんも凪っぺも他のワンコに対して
怒ることはないですね~
元々の性格もあると思うんですが、♂2熊飼っている私にしたら
とても助かっていますし、へんな言い方だけど
ラッキーですね。
それでもやっぱりふとした時に、マサカ!!ってな事態にならないよう
のんびりマッタリ少々おバカ?!(爆)なくらいに
育てていけたらな~って思います( ̄∀ ̄)ウシシ♪
No title
凪っぺちゃん楽しそう~!走ってる姿って美しいですね
ゴールデンのパピちゃんも色んなお勉強の最中なんですね
ソラ君も凪っぺちゃんも大人しくて怒らないからパピちゃんにとっても
良い遊び相手になっただろうな。上手に遊べてほんと羨ましいです。

今日リランのフードを買いに行ってふと思ったのですが
ソラ君と凪っぺちゃんは1日どのくらいフード食べますか?
リランは1日25g~30gで、うんちの硬さとおやつの量で
増やしたり減らしたり調整します。
1kg入りを買えば1ヶ月もつんです。
その代わりチッチシートは200枚入りが2週間もちません。
チッチシートもワイドですよね?
大きな子がシートで上手にトイレしてる姿は想像しただけで
可愛くて愛しくてギュー!してちゅっちゅ!したくなります@^^@
yuccaさんへ
yuccaさん、まだまだワンコと遊びたい盛りの
凪っぺにとってはこういった場所で
同じくらいのテンション、大きさの子と遊ぶのは楽しそうですね~(o^―^o)ニコ
まあ凪っぺはうれしすぎて暴走するので気を付けないといけないけど(;^ω^)

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
リランちゃんはやっぱり少食だ~っていうより
小型犬だもの、それぐらいの量が普通なんですよね~

ソラさん凪っぺは大型犬なのでリランちゃんの10倍から20倍は食べますよ~
凪っぺは今450グラムから550グラムの間かな~
ソラさんはシニアなので300から400の間です。
本犬は食べたいばっかりですけど、代謝も運動量も減ってるから
肥満防止で量とフードの質を調整してます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ピレさんは食に興味のない子が多くて・・・
特に夏は食べない仔が多いですね~
連れて歩いてると、よく食べるでしょ~なんて見た目で言われちゃいますが
多分、ラブやゴールデンの子達より場合によっては
量は少ないかもです( ̄∀ ̄)ウシシ♪

管理者のみに表示

