スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
台風・・・どうやら随分日本列島からは反れたみたいですね!
でも、秋雨前線を猛烈刺激してるようで大雨が・・・(T_T)
皆様大丈夫でしょうか?

我が家地方、幸い雨は降るもののそれほど酷くなく
そして!!
凪っぺ。君はやっぱり太陽とお友達なんだとつくづく思ったママ!!
ここ3日間ほど毎日雨なんですが、お散歩に出ようとしたり
ソラさんをチッコに外へ連れ出そうとすると、ちゃ~~~んと
雨が止んでるんですね(*'∀'人)ワォ☆

振ってきてもほんと少量の小雨程度で、家に戻るとザーーーって降ってくる感じ!!
ものすごく助かってます!!
沢山雨が降ると、合羽は着せなくちゃいけないし、足回りは汚れるしで
散歩後のお手入れもなかなか大変なので(;^ω^)

さて、昨日も夕方そんな雨の止み間にお散歩に行ったんですが
ふいにソラさんが立ち止まり動こうとしません。

あれ?(・ω・)どうした??って思って、少しリードを引いて歩かせようとすると
明らかに足をかばう様子が見受けられました。
それが、最初前足なのか後ろ足なのかわからなくて色々と触ってみるけど
泣く様子はなく・・・でも歩こうとしないので腰のあたりや
後ろの腿のあたりをさすってあげるんだけど、やっぱり動くのを躊躇う感じ・・・

ど、どうしよ・・・凪っぺもいるし、ソラさん抱えるわけにいかないし
お家までまだちょっとあるし・・・

そして私、毎日のお散歩にスマホ持ち歩くことがほとんどありません。
万が一転んだりして壊してしまうのが嫌で、家に置いていきます。

連絡手段ないし
あったとしても、パパは仕事、地元ではないから母や姉に連絡してもどうにもならないし・・・
こ、困った・・・

数分そこで悩んでもう一度すべての足をよくみて触ってみる。

Σ(o゚ω゚o)アッ!!!これか!!!!!

ソラさんの左前足裏の肉球に大きな団栗が挟まっていました
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

良かったよ~~(T_T)/~~~
足を痛めたり、何か激痛とかに襲われたんじゃなくて!!
どんぐり・・・ドングリ・・・団栗ねぇ( ̄_ ̄||)
秋特有の珍事件でした!!

もちろん団栗を取り除いてあげたらすんなり歩き始めました(゚∀゚ ;)タラー

大型犬だとそんな珍事もあるのね~とビックリのお散歩でした。

でも、お散歩中に体調が急変なんてことはないとは限らないから
とりあえずこれからスマホは持ってお散歩に行くことにしよう。

さぁ~明日は午後からはお天気回復するみたいだし
週末の予定は決行できそうかな~

凪っぺヨロスク!(*`◇´*)ゞ

IMG_4323-1.jpg  IMG_5737-1.jpg
朝のモーニング時間帯を狙ってのカフェマナーも継続お勉強中~
お天気回復すればテラス席も良い季節ですものね~♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ドングリ事件w
団栗ってどんぐりってドングリって
どんぐりころころのあのドングリよね?
きゃっ!!!きゃわゆい~(*゚▽゚*)/
ソラ君のあんよだとドングリが挟まっちゃうんだw
痛くないけど何か変でし。って立ち止まったんだね(笑)
リランの肉球よりドングリの方が大きいから
挟まる事はないけど、何度か同じような事がありました。
ミミズが絡み付いてたり、くっつき虫(植物)が顔に付いたりとかw
本犬も戸惑うのか、鳴きもしなけりゃ足で掻いたりもせず
止まるか座り込んでしまうかなんですよ^^;
「ここ!ここ見て!」って教えてくれれば助かるのに~(笑)

怪我や虫でなくて良かったですね^^
ドングリ・・・可愛いすぎ!

ソラ君と凪っぺちゃんはもっとご飯の量が多いと思ってました。
逆にリランは「あまり食べないんでしょ?」って聞かれる事が多いんですよ。
ノーノーノー!
好きなだけ与えたら今頃パツンパツンの飛行船みたいな胴体で動けず転がって移動してたはずです^^;

モーニングのお勉強頑張ってますね^^
凪っぺちゃん、ちゃんと伏せしてるし~♪
大型犬は元々穏やかっていうイメージがあるけど、大きくても小さくても飼い主さんの意識がそのまま反映されるのですね。
きちんと躾られてるからどこに行ってもお利口さんなんだわ@^^@

「子供なんだから何しても許されるだろう精神」の人間の親が沢山いるでしょう。
こっちが許してやってるのにさ!(怒)
外出先であーいう根本的に甘えてる親を見ると
小さいから許される。って思い込みで行動してる小型犬の飼い主に共通するものを感じます。
リランに対して少し厳しいかな?と思う時もあるんだけど、人に迷惑掛けながら歩いてたらバカ犬だと思われてリランが可哀想だもんね。
やっぱり躾は大切ですよね。
yuccaさんへ
yuccaさん、そうなんですよ~
あの、どんぐりころころの団栗!!
しかもちょっとデカイモノだったんですが
ソラさんの足の裏にしっかりハマっていました( ̄ー ̄)ニヤリ
特に秋はくっつき虫やら葉っぱやらなにかしら
お土産につけて返ってきますよね(゚∀゚ ;)タラー

ココのカフェ、テラスの幅がちょっと狭いんですが、北側にあって熊さん達には最適!!
ママ的にはすでに朝はちょっと寒い・・・
デッキだとこの子達の抜け毛も気になるから
さっと払って帰ってきました。
大きいというのはどんなことも目立ちますね(;^ω^)
人も大型犬、小型犬もみんな自分の子が
褒められればうれしいし、飼い主、親としても
誇らしいですよね。
だから躾は必要、共によりよく暮らすために!!

最近は人の子もね・・・
(´-ω-`)本当かよってことをよく目にします。
人が座る椅子に靴のままで歩いてるのを
放っておいておしゃべりに夢中になってる母親とかね・・・
自分の仔達がバカ犬と思われないよう厳しく
と言いつつも、あまり押さえつけないよう
お互いより良い関係でマナーが守れる
飼い主&ワンコになれたらと思ってます。
No Title
ソラさん・・・・びっくりしたでしょうねえ~
我が家もあったよ~・・・おなもみ?だったっけ、
トゲトゲで小指の先くらいの大きさの実が・・指の間に・・・。突然歩けなくなって~・・・道で立ち往生だものね。一瞬、頭の中が~~~真っ白になるよね。 2頭の超大型犬連れてる時だと・・・・真っ青だわねえ~・・・でもよかったね。
どんぐりで・・ふふふ。  どうぞ、凪っぺさんの
恩恵にて、わが地も雨があがりますように・・・。
よ~~くお頼みしてくださいな。 晴れ男さんに、お願いしま~~~す・
ノア子さんへ
ノア子さん、本当にびっくりしたし焦りました( ̄_ ̄||)
でも、どんぐりでホッとしました~
大型犬の足腰は本当に心配なことが
あるので、病気やけがにつながるようなことではなくてよかったです。

オナモミ・・・あります、ありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
この季節はムシも植物も色んなものが
熊さん達には付いてきますね(;^ω^)

お天気そちらは週末いかがでしたか??
我が家はお日様とお友達の凪っぺのおかげで
とっても楽しい週末を過ごせました~♪

管理者のみに表示

