スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コテージで非日常を①

2013/10/29 Tue 12:12

週末・・・心配してた台風と秋雨前線( ̄_ ̄||)

(ΦωΦ)フフフ・・
凪っぺすごーーーーい!!
出発しようと思っていた朝10時には快晴

ひるがの高原へお泊りに行ってきました!!
しかも、いつもお泊りは家族だけの事が多いのですが、今回はいつも
我が家にお泊りに来てくれるパパさんのお友達夫婦も一緒(*'∀'人)ワォ☆
ソラ凪をとってもかわいがってくれています(ノ∀\*)キャ

が。。。。凪っぺ大丈夫か(゚∀゚ ;)タラー
お泊りだけでも結構ハードル高いのに(まだ今回で2回目)
お友達夫婦も一緒(-_-;)
テンションマックスじゃなかろうか・・・・

ま、とりあえず出~~~発
地元の家からだと、下道を使っても2時間もかからないくらいで
着いちゃうので、途中でお昼を食べ、買い出ししながら向かいました!!
それでも2時前には到着しちゃいました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

本日はひるがの高原にあるコテージ貸別荘 Ork ひるがのさんにお泊りです!!

ワンコ専用ではなくワンコと泊まれるコテージと人専用とで分かれています!!
我が家はもちろんワンコ同伴okのコテージです!!
2013.10.26 039-1

チェックインまで時間があるので、併設してあるドッグランへ放牧~
2013.10.26 009-1
気温は低いし、自然がいっぱいでソラさんもうれしそ~

2013.10.26 017-1
凪っぺはね・・・もう頭の中はドンパン、ドンパンと花火が上がりっぱなし(゚∀゚ ;)タラー
めっちゃ全力疾走してました( ̄ー ̄)ニヤリ

どこをどう走ったのか最初はちゃんとエプロンしてたんですけどね~(-ε-o)ボソッ
こうなってました




なんでエプロンが前にきてるんですかねぇ~( ̄▼ ̄||)




笑えるわ~♪仕方なくママが外してあげると、上記のようにまた爆走~
楽しくて仕方ないようです(;^ω^)

思いっきり走って楽しんだようなので、今度は休憩
2013.10.26 025-1
もう高原は紅葉が始まってて綺麗でした!!

ワンコ達には快適でも人はちょ~寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ダウンを着込んでテラスで暖かい飲み物を頂きます。

IMG_4806-1.jpg  IMG_1119-1.jpg
ママは暖かいカフェモカをいただきワンコ達は涼しい?!デッキを満喫♪

休憩しながらおしゃべりしてると、チェックインの時間になったので
コテージへ移動~

さぁ~凪っぺ・・・今日はお泊り!!
パパやママだけではないけど良い子にできるかな~

ちょっとまとめきれないのでパート2へ続く(o´ェ`o)ゞエヘヘ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No Title
お~~ピレネ~の血が騒ぐ環境ですね。
またまた、可愛い凪っぺさんの様子ですこと・・。そうねえ~寒いくらいが丁度いいピレさんですもの、楽しく過ごせたでしょうね。  なばなの里に行った時・・・ひるが野で休憩したんですが,すご~~く寒かった記憶がよみがえりましたよ~~。
私、岐阜が大好きです・・・道の駅や素朴な景色やお茶・・・水の街郡上も・・。 凪ッぺさん、まだまだ可愛いわんぱくさん・・・・コレでなきゃ~~ねえ~1番だね(エプロン)笑えましたよ~~。
ノア子さんへ
ノア子さん、やっぱり寒いとピレさん達は
俄然元気ですね~
特に凪っぺに至っては広い場所に
涼しくて自然がいっぱいの放牧地(ドッグラン)は
最高だったようです(。-∀-)化♪

エプロンもね・・・なぜ目隠しになってるのか
不思議で笑っちゃいました!!

地元を離れもうすぐ5年目に突入・・・
離れてわかる地元のよさってありますね・・・
おかえりなさ~い!
凪っぺちゃんすご~い!晴れおときょですね!
素敵なコテージではないですか!
八ヶ岳〇んわんパ〇ダイスは絶対やめたほうがいいですよ。
旅行会社の割引券があったから1度泊まってしまったんです。
1人15800円もしたのに廃墟でした。
部屋は真っ暗けでまるでお化けスポット。
粗大ゴミから拾ってきたような食器の数々。
テレビは砂の嵐で映らないの。
お風呂は昭和初期のタイル貼りで気持ち悪くて
壁に触らない様にしながらシャワー浴びました。
高いのにあまりの仕打ちに主催した旅行会社に写真持参で苦情入れました。
数日経ってから「実はお客様と同じような内容の苦情がいくつか入ってまして・・・」って話しでしたが返金してくれる訳でもなく(怒)

以来コテージトラウマで避けてたんだけど、ソラ君の写真見たらコテージもいいな~って思いました^^
最初変な所に当たるとどうしても構えてしまうんですよね^^;

凪っぺちゃん、どこをどうやったらエプロンが目隠しになるの?(笑)
yuccaさんへ
yuccaさん、凪っぺ本当にどうやらちょ~晴れ男見たい(。-∀-)化♪

八ヶ岳のところね・・・旅行行った方のコメントなどみて我が家も泊まるのを止めたんですよ!!
ココのコテージは綺麗でしたよ~
食器やお鍋、炊飯器にテレビにDVDデッキ等
暫く暮らせるんじゃないかと思うえるくらい
色んなものが常備されてました。(HP参照)
お風呂はユニットバスなんですが綺麗でしたよ。
ただ、ほんの数分で温泉施設があるので
そちらを利用する人も多いみたいですね~
しかも、お値段ですが、休日前料金で
34000円くらい。ペットが2100円。
コテージ1棟の値段なので4人で割ると
1万円きっちゃいますよね~(;^ω^)
平日ならもっと安いですね。
4人用を選んだのでこのお値段でしたが
2人用だともっと安いかな?!
最初の印象が悪いとなかなか利用をためらうけどコテージも隣の部屋などきにしなくていいから
意外と良いかもです!!

凪っぺねぇ・・・(;^ω^)
笑えるでしょ?!

管理者のみに表示

