スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コテージで非日常を②

2013/10/29 Tue 12:56

コテージに入るとやっぱりニホイチェック・・・
前回の旅行で室内でマーキングはしなかったけどどうかなぁ・・・
(・∀・)ウン!!
室内はやっぱりしちゃイケナイと認識があるようで、ニホイチェックはするけど
チッチをすることはありませんでした♪

さぁ~テラスで夕飯のBBQ準備♪
我が家より手馴れてるN家におまかせ!!
パパ組は火熾し!!
ママ組は野菜などをカットし準備!!
ワンコ組はねぇ・・・(-ε-o)ボソッ
デッキでご飯待ちヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

2013.10.26 034-1
凪っぺは係留してますが、ソラさんフリー!!
もうソラさんは人の側から離れることはないので、ある程度目の届く範囲であれば自由にしてます。

自然の中は寒いけど快適♪
ワンコもBBQが始まる前にご飯をあげたので、BBQの最中は大人しく
しててくれました。

2013.10.26 040-1

お外で食べるご飯や飲むお酒はとっても美味しいけど、何せこの時期
高原の夜は寒い彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー

炭火も消え始めると急に寒くなるので、部屋に戻り2次会突入~

ワンコ達もマッタリ良い子にしててくれたので、あまり気にせず
楽しく過ごすことができました。

ココまでは・・・・・( ̄‐ ̄#)

凪っぺ・・・夜寝る時間になった途端、なぜか再びテンション上がり始め
2階のロフトに2部屋あるのでそれぞれで使おうと思ってたんだけど
ソラさんが2階への階段を嫌がった(隙間がある階段だったので)ため
ママが1階で寝ることにしたんですが、凪っぺ1階と2階を行ったり来たり・・・
N家のお部屋に突入しご主人を踏む(o`3´o)コラーーー!!
ママの雷がおち、ジ・エンド!!
N家のお二人さん・・・ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

さて、翌朝も快晴♪
高原の朝は気持ちいいですね~
お散歩の後はコーヒー飲みながら朝ごはんでマッタリ

IMG_1593-1.jpg
ピレさんにログハウスって似合いますね~
暖炉なんかあったら最高~♪

とっても快適に過ごせたコテージでした!!

チェックアウト後はこの日が最終日になるコキアパークへ向かいました。

コキアはすっかり茶色くなっちゃってたんですが、またまた高原の
ドッグランで放牧しちゃいました!!
冬はスキー場になるので、めっちゃ広いです!!
しかも他にワンコがいなかたので、気兼ねなく放牧!!

2013.10.26 056-1
ソラさん楽しそうだね~

2013.10.26 058-1
凪っぺ、あっと言う間に遠くまで走っていっちゃいました(o^―^o)ニコ
もう、楽しくて楽しくて仕方ないって感じ!!

2013.10.26 063-1
こんなに広くて、自然がいっぱいの中を走るって初めてだもんね~

きっと毎日こんな場所に放牧できたら立派な体もできるんだろうな~
何と言ってもこのうれしそうな顔を見ると、毎日狭いマンション暮らしを
させていることが申し訳なくなります。

2013.10.26 060-1
凪っぺ、ネットを飛び越えないかちょっとヒヤヒヤはしたけど
いっぱい走らせることができてよかった~

ワンコメインのお出かけになってしまうのに快く一緒に出掛けてくれた
N家には感謝です(*・ω・)*_ _))ペコリン

しかし・・・地元我が家からこんな近くに快適に過ごせる場所があったとは・・・・
今年はもうスキー場になるからダメだけど、また絶対連れてきてあげるからね!!

今回は家族だけではなかったので、ちょっとドキドキでしたが
凪っぺもソラさんもママたちも楽しく良い経験ができました!!

やっぱりお泊りお出かけたのしいですね~♪
ソラさんの年齢とともに遠出の旅行が難しくなりつつはありますが
遠い場所でも近い場所でも人もワンコも楽しめるような
旅行ができたらな~って思いました。

で、やっぱり大型犬は広い場所でのんびりある程度自由に暮らせる環境が一番
良いんだな~って(わかってはいるんだけどね)
改めて実感した旅行でもありました。

ひるがのか、八ヶ岳あたりに引っ越しちゃおうかしら・・・(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
広いな~
こんな場所に行くと2週間位ゆ~っくり過ごしたいですね。
本当にピレネーとログハウスってピッタリですね。
1泊じゃもったいない~!

ログハウスの隙間がある階段てあれよねぇ・・・
人間でも注意して上り下りするあれよねぇ・・・
どうして凪っぺちゃんは4本足でスタスタ行ったり来たり出来るの~!?∵ゞ(≧ε≦o)!
凪っぺちゃんはまだまだ隠された才能がありそうですね(笑)
さすがソラ君はノーリードでも大丈夫なんですね。いいなー。
自然の景色と鳥や虫の声に囲まれて隣にピレネーがいるなんてアルプスの暮らしみたいです@^^@
yuccaさんへ
yuccaさん、やっぱり1泊じゃもったいないですよね~( ̄_ ̄||)
こんなに気持ちの良いところならもう1泊しても
いいかも?!って思っちゃいました!!

ログハウスの階段・・・
外のデッキに上がる階段も隙間があったんですが、それはソラさん平気だったのに
室内はダメでした( ´-ェ-` )シュン

まあ危ないから1階で良いですけどね。
凪っぺは怖いもの知らずというか、一度
恐々挑戦してみてできたら
もう大丈夫なんでし~って感じでスタスタ登ってました( ̄ー ̄)ニヤリ

ソラさんはもうマッタリなので
万が一スタスタ歩き出しても追いつけちゃうし
基本食べ物と人がいる場所からはあまり
移動しないので安心です。

凪っぺはまだまだですね~
まあなんでも興味津々1歳児なので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
秋も良いけど、冬も雪景色を見ながら
室内でお鍋をしてマッタリ過ごすのもいいな~なんて思ってます!!
(ちなみに、土鍋もガスコンロもそろってました(*'∀'人)ワォ☆)

管理者のみに表示

