スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のルール

2013/11/07 Thu 14:15

続けざまに投稿です~♪

凪っぺがうちの子になって1年が経ちました。
早いですね~5ヶ月でやってきたんだけど、あっという間に
デッカクなりました( ̄▼ ̄||)

11月の3連休。熊さん達をいつも可愛がってくれるカフェへ
ランチに出かけました。

IMG_1848-1.jpg   IMG_2601-1.jpg
こちらのカフェはテラスのみペット可!!
インナーテラスに近い形なので、下はテラコッタタイルで日よけもあるので
この季節はとっても気持ちが良いですね~
オーナー様にはソラさん蓮さんのころから本当に可愛がっていただいています。
この日も、パパやママのランチよりも、ソラ凪さんへおやつの方がたくさん(゚∀゚ ;)タラー
いつもこの子達の為にワッフルを焼いてくれるんです!!
IMG_0131-1.jpg
凪っぺ、舌がでてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2506-1.jpg   IMG_8891-1.jpg
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
めずらしく同じポーズだけど、(o-∀-)b))そぅそぅカフェではよい子で伏せをする!!
これ我が家のお出かけのルールですね!!
こちらのオーナー様は大型犬を飼っていたご経験があるため、ソラ凪には
とても寛大ですが、最低限マナーは守らないとね。
他にもお客様がいるんだから!!

こちらでマッタリ1時間ぐらい休ませていただいた後は
この日は城下町へお散歩に行ってきました!!
あ、犬山城のあたりですね(o´ェ`o)ゞエヘヘ
写真は人が多く、カメラを持っていかなかったのでありませんが
凪っぺもずいぶん歩くのに慣れてきました。
まだちょっと引張りはありますけどね!

そうそう、我が家、車留守番があるんですが(長くて1時間くらいですかね)これも最近では
良い子で2熊さん寝ててくれます。
ソラさんはもちろんだけど、凪っぺ成長しましたね~
最初のころは敷いてあるマットをホリホリしてカジッてあったり
運転席にきてハンドルガジガジしてあったり(>ω<ノ)ノヒィー
まあ今は策を付けてあるので運転席、助手席に来ることはできないけど(-ε-o)ボソッ

毎日の生活の中で凪っぺなりに自覚?!して色々と我が家のルールを
覚えてるんだな~って思います。
お散歩の時間に、ご飯の時間。楽しいお出かけの合図や
昼間何回かソラ兄ちゃんをトイレのためにお外に連れ出すんだけど
ママが凪に一緒に行こうと言わない限りちゃんと黙って玄関で待ってること等々

きっとどこのお家でも生活の中でルールや習慣ってあると思うんだけど
教えて覚えていくこと、日々の流れで覚えていくこと
ワンコってちゃ~~んと理解していきますね(o^―^o)ニコ

大きなお庭はなけれど、なかなか自由にのびのびと遊ばせてはあげられないけど
我が家の生活、ルールの中で笑ってくれているソラさん凪っぺ。
これからも一緒に元気で笑っていられたらいいね・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No Title
楽天のサイトにいくつか問題があったみたいですが
ソラ君ママさんは大丈夫でしたか?
うちは楽天のユニフォームにアイリスのワッペンがあったから優勝したらトイレシート安くなるのかなと期待しました(笑)

凪っぺちゃんは写真だとカフェでのお行儀完璧に見えます。
あ!車のカジカジ事件の記事覚えてます。
確かまだ新しい車でしたよね。ショックー;;
もし他人が傷つけたなら間違いなく激怒だけど
あれは・・・微妙に怒れないですよね~^^;
本当に想像出来ない事する時期なんだもん。
リランは大人の歯に生え変わった頃
給水器をカジカジして自分の歯が抜けちゃったんですよ@@;それも大人の歯が。
2歳にして前歯が無くなりました^^;

教えてないのに良い子に行動してくれるのって感激です。
ちゃーんと前後の様子見てお勉強してるんですね@^^@
yuccaさんへ
yuccaさん、ニュースで見てびっくりしました(゚∀゚ ;)タラー
大丈夫か?!・・・って思ったけど、楽天で常に
上位にランキングしていろんな方のレビューをみて買ったところばかりなので多分大丈夫だと思います・・・多分・・・

凪っぺもずいぶんカフェに慣れてきました。
人のご飯にあまり興味がないようで
(でもチーズの匂いにはヤバイですけど)
わりと大人しくしててくれます。
でもやっぱり隣の席のワンコが吠えたり
人の出入りにはついついグググイ~~って
行きそうになるので気を付けないとね。

車ね・・・( ̄_ ̄||)
ショックだったけどピレ飼ってるとね・・・(;^ω^)
ありえることなんですよねΣ(゚Д゚;)
私の不注意だと反省しました・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
大人の歯が抜けちゃったの?!
まあワンコに加減はわからないですものね。
おっとりリランちゃんにもそんな伝説が
あったのね( ̄ー ̄)ニヤリ

管理者のみに表示

