スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨夜は暑くてなかなか寝てくれないソラ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
1階のほうが涼しいから、1階の廊下とかで眠ればいいのに、
無理やり寝室に居座るからo(~o~;):ハァハァうるさい!
パパもママもちっとも眠れないので、仕方なくエアコンON!
やっと平和に寝てくれたかと思ってしばらくすると・・・
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)ン?
(・"・;) ウッこ、これはもしや雷・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
時計を見たら朝の5時!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ、ソラパニックになるぞ!!吠えるぞ!!(‥ )ン?ちょっと警戒態勢に入ってはいるがまだ吠える気配は無い!

「ソラ~良い子だね~大丈夫よ~」
と声を掛け、落ち着かせる。
しばらくは(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしながらも何とか大丈夫そうC=(^◇^ ; ホッ!
ところが・・・ゴロゴロドカーン!!!!と雷が大きく鳴り始めた
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
*o_ _)oバタッ泣き始めました・・・で、1階へ慌てて降りていきました。さすがに朝っぱらから大きな声で鳴くのはマ…マズイ…(T~;T)
声を掛けながら、撫でながら落ち着かせる。
(-""-;)ムム・・・でもでもいつものナリフリ構わず吠え続けることはしない!幾分怖いは怖いんだろうけど、前みたいに暴れまくることも無い。
ママ、急いでレメディを飲ませようとお水に混ぜるが、イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜と飲まない(・"・;) ウッ
仕方なくレメディを直接飲ませる!
その効果があったかどうかハッキリとは言えないが、
意外と短い時間で落ち着きを取り戻したO(≧▽≦)O ワーイ♪
今も継続して飲ませ続けているが、何せ雷は自然現象!いつ鳴るかは分らないε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも前のときに比べたらパニック状態も随分マシになっていた。
レメディが効いたのかはまだ分らないけど、もう少し続けてみようと思いましたv( ̄ー ̄)v

06-04-05_20-12.jpg


今日5月2日は先住犬ラムの命日です。
昨年の今日、ラムは虹の橋へと旅立ちました。
7歳と10ヶ月・・・少し早い旅立ちでした。
彼女は元々パパの実家で外飼いで暮らしていたのを、ママが家を建てたのと同時に引き取りました。その時彼女は5歳でした。
それから2年と10ヶ月、ピレってこんなに賢いんだ~、こんなに人の気持ちを理解してるんだ~と様々なことを教えてくれました。
そして、自分の命の長さを知ってたかのように縁あってソラが来ました。ソラとは4ヶ月ほど一緒に暮らして色々なことを教えていったと思います。だから初めて♂ピレを飼ったわりにそれほど大きなトラブルも無く育ててこれたと思ってます。
ソラがちょうど散歩も行けるようになり、1熊で留守番も出来るような状態になってきたころを見計らってラムは旅立ってしまいました。
この1年はあっと言う間でした。
そして近頃ではラムの行動や仕草に似てる行動をとるソラをみてドキッとすることもあります。
まだまだヤンチャなソラの事を見守ってくれてるんだと思います。
ママもまだまだ抜けてる所もあるし・・・(^^;;
ママはラムとはホントに短い期間しか一緒に暮らせなくて、殆ど何もしてあげられませんでした。
その分と言ってはラムに申し訳ないけど、ソラにはママが出来る限りのことをしてあげて、一緒に楽しく長~く暮らしていきたいと思っています。
ラムさ~ん、まだまだ未熟者の1人と1熊ですが見守っててくださ~い!

06-05-02_20-22.jpg

ラムも30キロ弱という小さなピレの女の子でした。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ラムちゃん
虹の橋では、「キミがラムちゃんなの?ボク、雪の丞一座のキッヅだよ」とかいう会話が交わされているんだろうな~。
今いる子を愛しみ楽しい時間を共有して、いつの日かみんなが会える時が来た時に、笑顔で会えるように、毎日暮らして行きたいね(*^ー^*)♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
雪ママさん、きっとキッズ君とラムは仲良く下界のヤンチャ坊主どもを見守っててくれてると思うわ~♪
ホント悔いの無いよう笑顔で楽しく毎日を過ごしたいですね~。

管理者のみに表示

