スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お久しぶり~&改造計画

2013/12/02 Mon 10:20

とある日のこと。

凪っぺの体力消耗にお出かけしたところ、久しぶりにお会いできました~

2013.11.23 001-1
クリクリ巻き毛のお嬢様(ノ∀\*)キャ
ソフィーちゃんです!!
この日はゴールデン率が高くて、8ヶ月の仔から5歳くらいの仔まで
わらわらと4~5頭いましたね~♪

ママは凪っぺに目を光らせなくっちゃ!!と思っていたので
カメラを取り出したのはすでにお遊びが終わったと( ̄▼ ̄||)

凪っぺはソフィーちゃんとたくさん遊んでたんですけどね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
それでも体格の差があるのでソフィーちゃんを潰しはしないかとドキドキしてました(ーー゛)

2013.11.23 022-1
み~んな温厚な仔達ばっかりだったので安心してみてられましたよ(o^―^o)ニコ

2013.11.23 017-1
嬉しそうですね~。遊び相手がいると凪っぺは俄然張り切っちゃいますからね~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

2013.11.23 025-1
ソラさんも楽しそうでしたね~

このところの急な寒さで熊さん的には快適な気候なんだけど
やっぱり年齢とともに変化に対応するのが難しくなってくるのか
ソラさん、ちょっとお腹を壊して1日寝込んでました(ノД`)シクシク

いつもは半日ぐらいで回復するんだけど、丸1日ダメでしたね・・・
あ。今はすっかり治って元気ですよ!!

シロクマ達が活き活きしてくるということは、冬も本格的にやってきて
クリスマスも年末も近づいてくるわけで・・・・

地元の家をちょこちょこお掃除しながらプチ改造に励んでおります(o´ェ`o)ゞエヘヘ

IMG_7877-1.jpg
Before
カウンター奥はまだお掃除が済んでなくてお見せできませんが、(ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノテーブル上も汚いが・・・)
リビング側の壁紙を自分で張り替えちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

After
IMG_5355-1.jpg

ブルグレーの壁紙にしてみました~(^^)v
床はすでにオフホワイト系のクッションフローリングに貼り換えました。
壁紙の色ひとつでかなり印象が変わりますね!

もうソラさんも壁紙をはがしたりすることもないと思うし・・・(多分(゚∀゚ ;)タラー)
ワンコも自分も落ち着ける空間を作りたいと思っているので
一気には出来ないけどボチボチ改造していこうかと思ってます!!

何せ、壁の修復、建具の修復から網戸張り、壁紙チェンジも
熊さん達に鍛えられ、すっかり自分でできるようになってしまったんだもんヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

熊さん達とはお散歩やカフェ、ドッグランなどお勉強しながら
秋から冬を満喫してもらおうと思ってます♪
IMG_2853-1.jpg
凪っぺ・・・毛はまだ少ないが大きくなったなぁ~( ̄_ ̄||)
ソラさんがちっこく見えるさ(滝汗)
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
自分で壁紙や床の張り替えが出来るなんてすっごい!
熊さん達に鍛えられてここまで出来るようになったとは
かなりの破壊力だったんですね^^;

ソラ君と凪っぺちゃん笑ってますね
ワンコ同士じゃれあいながら、力加減とか覚えていくのねー。
リランはお友達がいると隅へ逃げちゃう子だったから
私が手にグサグサ刺さる乳歯に耐えながら遊びのルールを教えました^^;
レトリバーでもかなり力があると思うけど、
引っ張りっこするとピレネーの方が強いですか?
yuccaさんへ
yuccaさん、熊さん達の破壊力はそりゃ~すごいですよ(゚∀゚ ;)タラー
でもね、蓮さんも凪っぺも親元で4~5ヶ月になるまで暮らしていたので
親兄弟のなかでちゃんとワンコのルールを学んできたので
家具や、建具・壁紙剥がしなどの破壊はありませんでした。

破壊はほとんどソラさんがやりました(ノД`)シクシク
ソラさんは1ヶ月半ほどで我が家にやってきたので
yuccaさんと同じく、遊び相手は私( ̄_ ̄||)
甘噛みにも耐えましたよ・・・
あ、もちろんイケナイ事や歯が当たるとちゃんと指導はしてたんですが
やっぱり犬同士で学ぶのとは違うので、ルールを教えるのも
大変でした。(何せ初めて1から育てる超大型犬だったので)

おかげでソラさんは何だか人間ぽいワンコでこれまた
神経質な仔になりまして・・・(滝汗)
分離不安症やパニック等々色々と大変でございました(゚∀゚ ;)タラー
でも本来の性格もあるとは思いますが、とってもやさしく心の広い子に
育ってくれて、おかげさまで蓮さんや凪っぺ、オス同士でも
本当に仲良く暮らしてくれてます(o^―^o)ニコ

引っ張りっこかぁ・・・
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
多分、力でいったら断然ピレさんの方が強いと思うんだけど
ソラさんも凪っぺも先に放しちゃうほうなので
引っ張りっこに勝ったところは見たことないかも( ̄▼ ̄||)
パチ・パチ・パチ・・・・・・やった~~~。
何だかんだと問題が生じても、立派に克服できる精神と黄金の腕を
手に入れましたね・・ふふふ。
年中無休の子育ては、人をも育ててるんだよね~・・・・。
ニタニタしながら、うれしいノア子であります。
素敵なソラさん・・・・ピレ子時代はわんぱくだったのね。
山盛りワンコとあそべていいね~
ず~~~~っと雨です。  白熊さんの笑顔で気分転換できました。
ノア子さんへ
ノア子さん、10年近くも一緒に暮らしていると
ほんと鍛えられますわ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!

中にはとっても良いこのシロクマさんもいて、我が家をみて
ビックリされることもありましたが(゚∀゚ ;)タラー

そういえば、2熊飼い始めたころにどうしても見たいと
我が家に来たオバサマに、サファリパークと言われたことも・・・(滝汗)

山あり谷ありで今に至りますが、ソラさん、すっかり爺さんになって
人の言葉も理解し愛しさが増すこの頃です( ̄ー ̄)ニヤリ
す!すごいです。
一人で・・・『張り替えちゃいました』って。
クロス屋さんになれる~♪
是非にアクリン家張り替えて頂こう~~~~(爆)

クロスって時間がたてば空気の層ができたりしちゃって、難しいんですよね~
すごい!すごすぎる・・・・100点満点だ♪
先日はありがとうございました
楽しかったねぇ~

壁紙の張り替え凄い!!自分で出来るものなんですね( ゚Д゚)
そっか~!!
私もやってみようかな(*'▽')
色々自分好みにしていくの楽しいものね♪♪♪
アクリンママさんへ
アクリンママさん、シロクマさんの鍛え方は
半端ないですよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
いつのまにやらなんでも出来るようになってしまうんだもん(●-`ω-)b

今回のクロスはちょっとお高いですけど、のり付きを買いました。
のりが最初からついてるので綺麗にのり付けする手間が省けて
楽々貼れましたよ~

アクリン家もデッキやら倉庫?!やら車の改造やら
何でもこなしてるじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
きっと壁紙もできますよ!!
ソラママの腕でいいのならいつでもお手伝いしますよ~(爆)
ソフィーママさんへ
ソフィーママさん、こちらこそ先日はありがとうございました。
ソラ凪もとっても楽しかったみたいです!!

特に凪っぺはソフィーちゃんにたくさん遊んでもらって
ご機嫌さんでした♪

壁紙ね~賃貸のマンションの修復を自分でやっているうちに
すっかり綺麗に貼れるようになってしまった・・・(滝汗)
のり付けしないといけないクロスはお値段もお手頃ですね~
ちょっと手間ですけどね。

今回はのり付きを購入しました!!

トイレや洗面所など狭い空間から試してみるのも良いですよね!!
インテリアって改造しだすと楽しいですよね~(・∀・)ウフフ

管理者のみに表示

