スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと色々ありましてご無沙汰しておりました。

今年はクリスマスは家族がバラバラだったのでサンタドッグは封印
でもちょっとだけ雰囲気をと・・・

IMG_4909-1.jpg


IMG_8226-1.jpg
サンタドッグ風を頑張るワンコの置物さんと

こうやってみると凪っぺホントデカクなりました(汗)

順調に年末に向かうと思いきや、17日午後からなぜが凪っぺ嘔吐と下痢
半日絶食させ、様子を見るがどうにも治まる様子がない・・・

・・・すでに私プチパニックでした。
ソラさんは下痢をしても長くて丸一日ぐらいで復調の兆しが見えてくるし
蓮さんはお腹の丈夫な子だったので、下痢になったことは記憶にありません。

なぜ治らない??元気印の凪っぺが玄関のタタキで寝たきり・・・
ということで病院へ直行!!
血液検査、糞便検査レントゲンと調べるが特に異常はなく
吐き止めと下痢止めの点滴を受け多分大腸炎でしょうとの診断を受けて帰宅。

ところが、嘔吐は止まるものの下痢が止まらず、いつまでもビービー(汗)

下痢で死なないよね・・・と呪文のように心の中で繰り返し
様子を見ながらお粥を与える。

で、1週間め、やっと固形が出るようになってきて、無事完治に向かいました。
はぁ~~~ママはぐったりです。。。

お腹の調子が戻ってくれば、食欲元気も増進!!

ママとソラさんと地元に戻り堤防をマッタリお散歩
IMG_7594-1.jpg
元気になってよかったよ。

IMG_6313-1.jpg
暑がりさんなのに、オコタは大好きな凪っぺ

そしてもっと大好きなのは
IMG_1551-1.jpg
ソラ兄ちゃん!!
無理やりソファーの横にのり一緒に寝んね

やっぱり甘えん坊の凪っぺです。


今年も色々とありましたが、楽しいことのほうが多い1年でうれしかったです。
来年はブログを書き始めて10年になるんですよね。
ソラさんが10歳になるからね!!

書き始めたころはソラさん蓮さんが爺さんになって
ソラ爺さんがね~蓮爺さんがね~と老後の暮らしを書けたらなんて思っていたけど・・・
その願いも半分かな・・・

そして書き始めたころはこんなにブログやフェイスブック、ミクシーなど
ネットが浸透していなかった分何も考えず思ったことを綴っていました。

でも最近はネットが拡大し、本当に不特定多数の方が見ていると思うと
書く一言一言にためらうこともあり、活字というのは自分の思いとは
違う解釈をされることもあり、難しく感じることも多くなりました。

いつ終了しようかとずっと悩んでいました。
ただ、ソラさんがきっかけで始めたブログなので出来れば
ソラさんが旅立つその日まで・・・という思いはあるんですけど・・・

私はソラさんも蓮さんも凪っぺも大好きだし、ピレニーズが大好きです。
まだまだピレ飼いさんの中では未熟だと十分承知してますが
私なりにこの子達と穏やかに楽しく過ごしていこうと思います。

今年も本当にありがとうございました。

来年もこの幸せが続きますよう、皆様の可愛いパートナーとの幸せが続きますように・・・
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり~~~~ママが・・・?  まさか~~~で、凪っぺさんでしたか・・・。
心配の日々がよ~~~~く察しられますよ。 ほんとにご苦労様でした。
元気な凪っぺさんにもどられてよかったです。
ママのブログは楽しみです・・・・応援したいです。
近況だけでもず~~~~っと見たいな~って思います。
負担のない程度で更新願いたいです。
1週間も下痢が続いたら心配で心配で余計な事考えちゃいますよね。
健康な時はそんな事あるはずないじゃん、と思う事なのに
どうしてもネガティブになってしまって・・・
やっと出てきた固形のうんPちゃんが愛おしく感じますよねー!
よかったよかった!
もしや、凪っぺちゃん、ソラ君のケーキを食べ過ぎたとか?
17日なら違うよね(笑)

私もブログって難しいなって思ったことあります。
同じ文章書いても、読み手側のその時の気持ちや環境でも変わるし
言いたい事がうまく伝わらないのはしょっちゅうです;;
気持ちのすべてを活字に置き換えられるって難しいですよね。
つい最近も私が書いた文が気に入らなかったようで
メールしてください、と呼び出され(笑)長~い批判を頂きました。
今だに彼が何が気に入らないのかさっぱりで。。。
芸能人みたいに万人に好かれようと自分を飾るブログを目指してるわけでないので
動物虐待について厳しい言葉が出るのは当然
小型犬だからと甘えずルールを守って生活するのは当然
別に何言われてもいいや!って思ってます^^

時々苦い思いをしたりするブログだけど
自分が知らなかったマナーや躾や病気の勉強にもなって
一番嬉しいのはワンコへの思いが同じ人とお友達になれた事です!
ソラ君ママさんがブログを書いてらっしゃったから旅行後も繋がりが持てて
色々な気持ちや価値観をお話し出来てとても嬉しく思ってます@^^@
これからもソラ君と凪っぺちゃんの成長日記を綴ってくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
ノア子さんへ
ノア子さん、今年も1年我が家を温かい目で見守ってくださり
ありがとうございました。

凪っぺの突然のPPには焦りました・・・
でも何事もなく無事完治してくれてほっとしています。

来年はどうしようかと迷っていますが
差し障り無い程度に更新していこうかな~って思ってます。
我が子の成長記録でもあるし、歴史?!でもあるから!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
yuccaさんへ
yuccaさん、凪っぺの突然の下痢には原因がわからず
焦りました。
ケーキかと思ったけど、ケーキをたべて3日以上たっていたし
これを食べたからとか、何か思い当たることがあれば少しは
冷静になれたかも知れないんですが、全く思いつかなくて・・・
でも無事完治してよかったです。

ブログ、難しいですよね。
私もどちらかというとストレートに自分の気持ちを書いてしまうほうで
それによって不快に思ったりする方もいるんでしょうね。

まだ直接メールがあったりすると相手が何に対して
??って思っているのかわかる場合もあるのでいいのですが・・・
まあ考え方が違うとお互い理解は出来ないのでしょうが・・・

人づてにブログに対しての噂話?批判??を聞いてしまうと
何だかね・・・

それでもブログって、我が子の近況を親元さんに伝えることが出来たち
ワンコと出かけられる場所を参考にできたり
病気の対応やマナーなどこんなことも出来るのね~とか
我が家もやってみたい!!行ってみたい!!何てことも
あるし、yuccaさんのようになかなか会えないけど
お話が出来たりといいことも沢山あるんですよね。

あまり深く考えず来年もマイペースで更新できたらと思っています。
来年、八ヶ岳あたりで会えると良いですね~
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

