スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014年スタート

2014/01/07 Tue 09:59

遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一生懸命我が子との出来事を書いてたブログですが(お出かけの事やら日々の出来事やらetc…)
今年はのんびりポツンポツンとワンコ達の事好きなインテリアや雑貨の事を
書いていこうかな~と思っています。

忘れたころに覗きにくると意外と更新してたりするかも(;^ω^)

IMG_1086-1.jpg
下痢PPだっ凪っぺ、すっかり回復して食欲も復活!!
元気にソラさんと凪っぺ新年を迎えることができました。
何事も大きな病につながらずホッとしました。

今年も1年2熊さんで元気にお馬さんのように駆け抜けてほしいものです。


さて、年末に楽天お買い物マラソンにすっかり踊らされた私・・・( ̄▼ ̄||)
ついついまたまた迎えてしまいました(゚∀゚ ;)タラー

IMG_8295-1.jpg
イッタラのカステヘルミ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ヨーグルトやフルーツを盛り付けたくて・・・ついポチっと(滝汗)

今年はセールやお買い物マラソンに踊らされないよう堅実に過ごそうと思ってるけど・・・( ̄_ ̄||)

そして今日は七草粥の日♪
毎年特に気にはしていなかったんですが、今年はこんな日本の行事?習わしを
意識してみようと思いました。

で、さっそく今朝のご飯は七草粥風(;^ω^)
IMG_7313-1.jpg
“風”というのは、パパさんが味気のないお粥は嫌だと( ̄▼ ̄||)
で、年末年始飲み倒した胃腸に優しい小松菜や大根葉を入れた雑炊にしました(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もちろん2熊さんも今日は御雑炊( ̄ー ̄)ニヤリ

何度も書いてしまいますが、無病息災で1年を元気に過ごしてほしい・・・
そして我が熊さん達もどの子も(元気な子も病と闘っている子も、病と共存しながら頑張ってる子も)
皆に穏やかな時間がながれ家族とパートナーが心静かに笑顔の多い1年になればと願っています。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今年もよろしくおねがいします♪
新年明けましておめでとうございます!

私はリランの成長記録として2005年にブログを始めました。
ソラ君と同じ時期ですね^^
実際会って話ししてる人でも時には誤解が生じるのですから
文字だけで分かり合えるなんて超上級の作家さんでないと無理です。
・・・と何度か山を越えて開き直った今日このごろ、
これからもリランの成長を書いて行きたいと思いますw

ソラ君と凪っぺちゃんの日常をこれからも是非是非いっぱい見せてくださいね!

ソラ君ママさんは楽天のお買い物マラソンに参加してらしたのですね。
私は福袋の虜でした。
お洋服やアクセサリーのじゃなくて、サランラップや洗剤、
パンツや靴下、という日用品の袋ですよ~^^;
今使わなくてもいつかは使うから、お得感あると誘惑に負けちゃうんですよね~
別に今買わなくてもいいじゃん。と言うものいっぱい買っちゃいました(汗)

うちの今日の夕食は七草カレーです。
普通のカレーにフリーズドライの七草を入れて作るつもりです。
カレーに入れたら味なんて分からなっちゃいますね。
日本の行事ごっこ。気分的に健康になれる気がするかな(笑)

今年は諏訪のビーナスライン方面に良さそうなペンションを
教えて頂いたので行ってみようと思っています。
ペパーミントジャムというお宿で去年リニュアルされた新しいお宿です。
目の前が八ヶ岳で富士山まで見えるそうです。お天気次第ですが・・・
あとはソラ君とお会いした森の時計さんに何度か行けたらいいな。と思ってます。
もう10歳なので、慣れたお宿の方が安心だし。
お互いに笑顔いっぱいの楽しい年になるといいですね^^
今年も宜しくお願い致します。


yuccaさんへ
yuccaさん、今年もよろしくお願いいたします!!

(*'∀'人)ワォ☆
リランちゃんと同じくらいにブログを始めたんですね~♪
そうですよね~年齢も近いし!!
( ̄ー ̄)ニヤリ
何度か山を越えて開き直ったんですね~♪
私もずいぶん気にはしなくなったんですが
小休止と言ったところです。

昨年は散財してしまったので、年始の福袋は
一生懸命我慢しました( ̄▼ ̄||)
日用品の福袋は惹かれますよね~

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
旅行!!良いですね~
八ヶ岳方面は大好きです!!またまたレポ楽しみにしてますよ!
我が家もソラさんの調子を見ながら旅行計画したいな~って思ってます!!

こちらこそゆっくりペースにはなると思いますが
本年もよろしくお願いいたします。
No title
おう~~~ホットなテーカップですこと&ママのイラストが素敵です            PCが巧みで・・・うらやましいです。                          凪さんのお腹も完治したようで、よかったです。
      凪っぺさんの、爽快な白馬のような走りを見れそうですね。 
      ママも便乗して、更に鍛えてください ・・・・ 暴走馬は並みの体力       では・・・? です。声ばかりじゃ無理よ~~。
      優しい+穏やかなお兄さんのソラさんも、いっぱい刺激をもらって
      元気で今年も素敵と美しさを見せてくださいね。
      気長~~~に待ってるよ。                   
ノア子さんへ
ノア子さん本年もよろしくお願いします。

褒められて恐縮なんですが・・・(゚∀゚ ;)タラー
これはブログ会社の中で選べるテンプレートをお借りしてるので
私は何も作ってないのです(滝汗)

みなさん色々器用にお写真を加工したり
してるんですが、私は至って単純な事しかできません(o´ェ`o)ゞエヘヘ

今年も凪っぺに鍛えられそうですね~
まあでも健康が一番なので、怒鳴ってたり
一緒に暴れてた方が良いですものね!!

ソラさんには益々ゆっくりマッタリ過ごして
もらいたいので、今年は雷が少ないことを
願ってます!!

ゆっくりの更新になりますがまた遊びに来てくださいね~

管理者のみに表示

