スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年は本当に寒いですね。
そろそろインフルエンザも流行し始めてるわ、ノロウィルスのニュースは聞くわ・・・

何だか日常が穏やかではないですね。

さて年明けから、今年こそ心静かに穏やかに暮らしたいと願ったばかりなのに
やりきれない事が多い1年の始まりとなっています。

今年は穏やかに過ごせないのかな・・・厄年ではないけれど
厄払いにでも行きたい気分だけど、きっと神様なんていないんだと思うこともあり・・・

複雑な心境である今日この頃です。

私自身のバランスを整えるために1週間ほど地元に戻っていました。

IMG_6129-1.jpg
中部圏といえばモーニング!!
この時期さすがにテラスでお勉強しながら2熊さんとモーニングは
寒すぎ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ママ一人でゆっくり堪能させていただきました。

良い子でお留守番できた2熊さんには堤防沿いのロングコースでのお散歩。

IMG_2564-1.jpg
ソラさんは眩しそうだけど、太陽とお友達の凪っぺは活き活きしてるな~( ̄ー ̄)ニヤリ

この笑顔がいつまでも続きますようにと、ブラッシングしながら2熊さんと日が沈むまで
マッタリしてました。
水筒に入れてきたコーヒーを飲みながら2熊さんにはおやつを進呈し
土手にすわりお空を眺めてました。
この日は満月だったようで、東のお空から大きなオレンジっぽい丸いお月様が登り始めてました!!
満月かぁ~蓮さん帰ってきたかしら(。´∀`)クス
なんだか蓮さんにはお願いごとばかりしてるなぁ~(;^ω^)

色々とぼんやり考えながら両脇に熊さん達がいたんだけど、やっぱりママは寒いじぇ~((´д`)) ブルブル…

お家にもどりオコタに直行テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

2熊さんはそれぞれの場所でマッタリ(o^―^o)ニコ

そうそう、お友達に昨年いただいた苔玉
もうすぐクロッカスのお花が咲きそうです~

IMG_8151-1.jpg

1月は気持ちが沈みがちな出来事が多かったけど
やっぱり毎日を大切に一生懸命生きようと思います!!

私もそろそろ人生をしっかり考えなくちゃいけない年になってきたし・・・(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あるある!
私も絶対何か取り憑いてる!と思う事あります。
頭のてっぺんから綺麗な水が入っていくのを想像して、そのままじゃぷじゃぷ頭の中を洗って、口からジャー!と悪い物吐き出すイメトレで何とかしのいでます(ぶぅぶぅ)

ソラ君と凪っぺちゃんの落ち着いた表情が
ママとの信頼関係を物語ってますよ~@^^@

冬は寒いけれど空気が澄んでるから空が綺麗ですよね。
つい先日、近所から遠くの山々がよく見えて
何故か御殿場~箱根に行きたくなりました。
蓮くんの兄弟がいるボブズカフェでグラタン食べよう~と思ったんだけど
そうだ!今の季節あちらは雪だ!
普通タイヤじゃ走れないんだ!空が綺麗だとつい気温を忘れちゃいます(汗)

苔玉ってすごく可愛いですね。
お部屋の植物ってなんとなくほっとします(^^)
オヤ・オヤ・・・元気印のママもお疲れの様子かな? そうねえ~身体も心も休養が大事なことです。年を重ねてくると、色々と悩んだ事も苦しかった事も沢山あったけど通り道・・私は、のんべんだらりのB型自由人・・家族からのブ-イングの嵐は日常茶飯事ですが、それで回っています?いつの間にか、おばさんに変身です。・・・気を抜く、手抜きも必須のメンテナンスです。
今朝はミゾレの中の散歩、2熊さん達は青空の散歩かな? まだまだ寒いけど・・青空が見えるといいね。
yuccaさんへ

yuccaさん、私も昨日は水回り(トイレや洗面所)
玄関を必死に掃除しましたよ(;^ω^)
風水オタクではないけれど、納得できるようなことは意外と取り入れたりしちゃいます。

冬は寒いんだけど熊さん達の季節なので
こっちが頑張らないとね~
確かに空気は綺麗でお空も綺麗だし!!

御殿場~箱根辺りは雪かな~?!
ボブズカフェぐらいなら高速降りてすぐだし
大丈夫そうだけど、今年は雪かな( ̄▼ ̄||)
ボブ君は12歳なのに元気だし
蓮の兄弟のロビン君もまだまだ元気イッパイなようです(o´ェ`o)ゞエヘヘ。
皆長生きしてほしいですね~

お花や観葉植物は好きなんですけど
行ったり来たりの移動があるのでなかなかね~
苔玉くらいなら持ち運びできるので
何だか我が家の癒しとなっています( ̄ー ̄)ニヤリ
ノア子さんへ

ノア子さん、体は元気なんですが
精神的にきついことが続いてますね(T_T)

私も年齢を重ね色々と経験を積んで多少の事には
動じないんですが・・・
まさか!!ってな事が続いてるんです・・・(ノД`)シクシク

今朝はこちらも曇り空・・・
週末は土曜日は何とかお天気も良くて
気温もそれほど寒くないようなので
2熊さん連れてどこかにリフレッシュしに
意向かと模索中です~

管理者のみに表示

