スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

節分とシロクマ

2014/02/03 Mon 10:03

昨日は春のような暖かさで、奈良では18度もありましたね( ̄▼ ̄||)
まだ2月が始まったばかりなのに・・・

1月は我が家的にはとっても気持ちが沈むことが多い月となりました。
わが身に起こったこと、そして大切なお友達に起こったこと・・・

神様なんていないんだと書きましたが、月変わって2月・・・
とても、とても暖かい家族の様子に触れること、その家族の大切な日に立ち会えたことで
やっぱり神様はいるのかもと思いました。

さて、今日は節分ですね~
日本の習わしを大切にしたいと思った今年。
子供がいない我が家では結婚してから豆まきなんて全く興味なし(o´ェ`o)ゞエヘヘ
でも、今年は豆まきをするかは別にして久々に買ってきました!!
IMG_8434-1.jpg
金色袋に、福豆!!と書いてあり、お願いしたい事のオンパレードのように
沢山書いてある文字( ̄ー ̄)ニヤリ
縁起がよさそうなんで買っちゃいました!!

升はですね・・・ソラ家そんなものもないんかい!!って突っ込まれそうですが
ありません(゚∀゚ ;)タラー
なので、100均で似たようなのを買って、大好きなリラ・ラーソンのマステでリメイク(^^)v
これに入れたいと思います!!

恵方巻きはですね・・・只今迷い中~
無言であの1本は食べきれない気がして(;^ω^)

節分と言えばもちろん鬼も必要で・・・
必然的にママの役目と思うでしょ?!
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
めっちゃ元気のいい仔鬼?!(十分デカイかも)がいますから!!





元気に爆走している鬼っこが1熊(;^ω^)
自由はまだまだ楽しくて仕方のない凪っぺさん♪

その元気なパワーで福を呼び込んでほしいところですね~




シロクマ鬼さんも良いけど・・・出来れば福の神がいいな~(-ε-o)ボソッ
まあでも可愛いから良いでしょ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

余談・・・
実は凪っぺ先週またもや嘔吐に下痢PP(´-ω-`)マジ?!
前回同様、これを食べたからとか、何か変わったことをしたからなんていう
原因が1つも見つからない・・・
今回は早めの対処で前回のように1週間もかからず三日ほどで回復に向かったんだけど、
なんだろう・・・

思い当たる原因があれば、その食べ物は与えないようにしようとか
おもちゃもこれは止めとこうとか色々対処がするんだけど
原因がわからないのが恐ろしい・・・

過度の心配はよくないけど、繰り返すようなら一度内蔵の検査も必要かな・・( ̄_ ̄||)
心配性のソラママの取り越し苦労で終わればいいけど・・・
とりあえず今は復活して、ママーー!!早くご飯♪ご飯♪の凪っぺなので大丈夫かな(*´-д-)フゥ-3
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日はこちらも暖かかったです。
リランのフードを交換しに出掛けて、ついでに恵方巻も買ってきちゃった。
太巻き1本を何も言わずにもぐもぐ食べるなんて無理です~!
なので、うちはハーフの小さいのを買いました。
お豆は回収しやすいように小袋に入ったやつ(笑)
深く考えずに恵方巻きゴッコです。
この日は夕食の献立考えなくて良いんだもん(^^)♪

凪っぺちゃんまたもや調子崩してしまったんですね。
原因が分からないのが一番不安!よく分かります!
一週間も下痢と嘔吐が続いたら人間でも体重減って
へろへろになってしまいます。
病院に行きたくても酷い状態だと動かせないですものね。
ご飯のおねだりが出来きるまで早く回復して良かったです^^
No title
昨日のお天気は何処?・・・朝から雪です。 昨日は犬用洗機が活躍でしたのに・・・あ・あ・あ・・・身体がついていけません。又、冬眠・・? ママも前進できましたね、元気印の坊主ちゃんに振り回されてくださいな・・。凪さんのP-ですが、体調の良い時は顔を出さない虫(コクシ?だったかな)ですが、 疲れたりの状態で、いたずらする虫がいるようです・・・・我が子が小さい時に診てもらいました(下痢かな)。
その後、調子が良すぎて、肥満犬と肥満の道を進む婆にまっしぐらだよ~~。
どの犬にも当たり前にいるらしいそうですよ。・・・・・現在虫のおすそ分けを私にです・・・・ふふふ。
yuccaさんへ
yuccaさん、昨日とはうって変わって寒いですね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
(*'∀'人)ワォ☆
恵方巻き食べたんですね~
わかります~1本はなかなか食べられないですよね。
しかも無言で・・・( ̄_ ̄||)

凪っぺ復活してくれたんだけど・・・
このまま繰り返さないといいな~って思います。
何せ原因がイマイチわからないから・・・
下痢だけならまだしも、嘔吐まであると
かなりドキっとしますわ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ノア子さんへ
ノア子さん、我が家地方も今日はまた一段と寒いです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
年齢を重ねていくと色々とありますね。
後ろばっかり向いてても仕方ないし、余計悪いことも増えそうなので
笑顔と元気が一番ですよね!!
まあ、このところの気温の変化に体調管理も難しいけど(-ε-o)ボソッ

凪っぺね・・・
下痢だけなら、もともと最初からうんpが緩めの仔だったので
食べすぎかな?とか、ちょっと合わない食材でもあったか??なんて
おもうんですが、嘔吐まであるとね。。。

コクシ虫?!ですか??
今度病院へ行ったら聞いてみます!!
鬼婆になってる方が平和ですよね~ほんと(*´-д-)フゥ-
No title
コクシジュームだったと思います。
獣医さん、犬のお尻にガラス棒をチョイト入れて検査。
薬をもらって・・・・その後は、親子でブー子です。
ノア子さんへ
ノア子さん、ありがとうございます。
病院へ行ったときに先生に聞いてみますね~♪

管理者のみに表示

