スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雪ですね

2014/02/14 Fri 10:59

奈良では珍しく朝から雪ですね~
今日は全国的に雪予報・・・
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 寒いですね~

IMG_0697-1.jpg

雪と言えば白熊さん( ̄ー ̄)ニヤリ
が、お爺ちゃまのソラさんは
IMG_1592-1.jpg
お気に入りのベッドの布団でヌクヌク~

一方若熊凪っぺは

IMG_1940-1.jpg
朝の散歩で雪と知り、朝からテンションがアゲアゲ

雪遊びができないのなら、タオルの引っ張りっこしようでし~
ママ、早く遊ぶでし~とお仕事の邪魔ばかりする(゚∀゚ ;)タラー

そうね~眼前の雪原に放してあげたいけど
チミ、戻ってこんでしょ( ̄▼ ̄||)
仮にお外だしても、薄く積もった雪ではきちゃなくなるだけでしょうに・・・

その後のお手入れは誰がするんだ~~~
と言い訳三昧のママ(o´ェ`o)ゞエヘヘ

そんなママに今なお、タオルを拉致りこの視線・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
IMG_8529-1.jpg
と、とりあえず、ガソリンスタンドに行かなくちゃいけないし、
ついでにバレンタインのお買い物もしなくちゃね・・・

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
運転?!
( ̄ー ̄)ニヤリ
地元岐阜での雪道運転経験があるので、これくらいの雪は大丈夫なんです~
スタッドレス履いてるし!!

問題は今夜・・・
用事があって地元に戻らなくちゃならないけど、雪道の高速・・・大丈夫かな(-ε-o)ボソッ
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
雪やこんこ・霰もこんこ・・・・犬はよろこび=凪っぺちゃんでしょうね。
庭に野鳥が来る此の頃、ガラス戸に小鳥の影・・・・パンをちぎってあげてます。
雪をどける労力は、日に何回もですから疲れ果てます。 4輪駆動の車でも、溜め息が出る凸凹道になることがあります。ママの腕前は◎でしょうけど、雪道は気をつけてね・・・これから又雪をどけにでます。 ・・・・・春よこいです。
ノア子さんへ
ノア子さん、結局パパさんの仕事が遅くなり
岐阜への移動は断念しました。
近畿の中では奈良が珍しく一番積もったみたいで、
普段降らない地域なので、スタッドレスを履いていない車が多くて
こちらが巻き込まれそうなくらい至る所で事故してました(゚∀゚ ;)タラー

なので、高速は大丈夫かと思ったんですが
そこまでの一般道が怖くて取りやめ(-_-;)

雪道は嫌ですが、微妙に溶けてべちゃべちゃな道は
シロクマさんのお散歩には大敵です( ̄▼ ̄||)
雪がいっぱい!
2週続けてものすごい雪でした。
たまにしか降らないからスコップ持ってる人が少ないんです。
当然売り切れになっていて
雪かきしたくても出来ないという感じです。
凪っぺちゃんは雪に大興奮なのですねー
まだ誰も踏んでない新雪を思い切り走らせてあげたいです^^

雪道に慣れてない人が走ると
余計な事故に繋がって迷惑掛かってしまいますね。
こちらは無謀にも普通タイヤで走る人達が沢山いて
当然のごとく、あっちゃこっちゃで迷惑かけてます(--;)

静岡を走る東名高速で40km渋滞が丸1日続いたとか。
ソラ君ママさん、
もし高速道路で立ち往生したら白熊さんに挟まって
暖は取れるかもしれませんが
外の雪を見て、凪っぺちゃんが
遊ぶでしー。遊ぶでしー。とぐずるかもしれませんよ~(笑)


yuccaさんへ
yuccaさん、関東は凄かったですね(゚∀゚ ;)タラー
テレビを見ててびっくりしました!!
雪になれてないので、大変だったんでしょうね・・・

高速道路もあんな渋滞は勘弁してほしいですね。
ほんと、雪で渋滞なんて凪っぺ1熊で
ワフワフしてそう( ̄ー ̄)ニヤリ

寒いところの犬種だとは分かっていましたが
やっぱりピレさんは雪にはとってもテンションアゲアゲになるようで
凪っぺと遊んでくれるお友達ピレさんも大興奮だったみたい。

まあソラさんはお布団が一番だったみたいだけどね~♪
それでもお散歩はガシガシ雪の中を歩いていたので
熊さん達には雪は必需品のようです(爆)

管理者のみに表示

